私の家から、わりと近くの山奥を 歩いてみました。


の家から、わりと近くの山奥を 歩いてみました。
この付近には、祠があって、
2017_04_30_20_2017_05_10.jpg

昔は、肝試しの ゴール地点として、使われたことがあります。
2017_04_30_28_2017_05_10.jpg


早速、この祠を参拝させていただきました。
2017_04_30_24_2017_05_10.jpg


さらに
の祠の奥に、抜けることにしました。
2017_04_30_34_2017_05_10.jpg

一度だけ、「自転車で」抜けたことがあるのですが、
途中で抜け出してしまっているので・・・・。

その奥が気になったので、
さらに奥に、行ってみることにしました。
2017_04_30_25_2017_05_10.jpg


行ってみると、

その道は 落ち葉が積もっていて
歩くたびにサクサクと音がして、獣と間違われて撃たれたりしないか、少し心配でしたw

歩いていくと、朽ち果てて倒壊した民家が見えてきました。
2017_04_30_42_2017_05_10.jpg


さらに。
人が一人通れるような、掘割を抜けると
2017_04_30_49_2017_05_10.jpg

昔、田んぼだった跡が、見えてきました。
2017_04_30_51_2017_05_10.jpg

そして、荒れてははいるものの、道は続いていたので、
山の中で迷わないように、何度も後ろと、目標物を確認しながら、

さらに進むと・・・。
2017_04_30_63_2017_05_10.jpg

元きた道の入り口の、すぐ近くの笹原に出てきました。

つまり、私は、この道を一周してきたわけでございます。
入口から見ると、笹原の向こうに
このような道があるとは、知りませんでした。

近所なのに、新たな発見をいたしました。



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

ある さびれた感じの、神社を参拝しましたので

最近は、
伊賀上野の街中を歩くことが増えました。

街中には、古い街並みが残っていて、
歩いていて色々な発見をすることがあります。

今回は、その街中の端っこにあったとても
さびれた感じの、神社を参拝しましたので
2017_04_15_002_2017_05_07.jpg


その神社での記事を、紹介させていただきたいと思います。
2017_04_15_003_2017_05_07.jpg


その神社に行った時は、桜がちょうど咲いている頃で
とても綺麗に咲いておりました。


早速
本殿を参拝させていただきました。
2017_04_15_005_2017_05_07.jpg

何か、とても寂れていて
見回すと人の気配もあまりなく。

鈴の紐も、朽ちて切れてしまっていて。

まさに。

東方projectに出てくる、
架空の存在である博麗神社は、
このような雰囲気なんだろうな。
などと、感じました。

2017_04_29_11_2017_05_07.jpg


この神社の本殿の上の案内より
2017_04_29_08_2017_05_07.jpg

祭神は大彦命と書かれていました。



テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

近況報告 2017年05月

速ですが。

昨日。私の携帯に、詐欺メールが来たので、
憚りながらも、注意喚起のため、
記事に掲載させていただきます。

Screenshot_2017-05-15-19-20-43.png

電話番号を検索すると、怪しい詐欺会社のようですねw
どこで番号が漏れたのやら・・・。
あるいは、総当たりだったのか・・・。

どちらにしても、怖く感じました。






さて。
この度は

複数ある画像の一覧の画像を作成するソフト
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-1040.html


更新しましたのでお知らせさせていただきます。

画面の見た目を、また弄りました。
ボタンとかが増えて、ごちゃごちゃした感じの画面になってしまいましたorz
snapshot391194609.jpg

今回は、
ソフト内での、Excelの扱いで発見したバグや
iniファイルでの保存方法で発見したバグを、修正させていただきました。




最近は、

このブログの記事や、友人へのメールなど色々な場面で
スマートフォン付属の音声入力を使用する機会が、増えてまいりました。

スマートフォンの音声入力は、変換も正確にしてくれて、
とても驚いています。
また、専門用語や、あまり使われないようなレアな単語まで
きちんと変換してくれるので、本当に驚くばかりです。

皆、それぞれ声色が違うというものなのに、
こんなに正確な変換をしてくれるものなので、
開発してくださっている方には、頭が上がりません。

は、3年前に、脊椎ヘルニアになったとき
左腕も、ついでに腱鞘炎になってしまった身なので、

それ以来、入力速度は落ちてしまい。

最近では、良くはなってきたのですが、
それでも、音声入力ができるようになってからは、本当に助かっております。

その分、読み返していても
誤変換に気が付かないことが、多くなってきています。


余計なことで。新しい職場環境になって
今までわりと立って、重たいものを持ったりしていた作業から
一気に座り仕事になって、今度は、立たない仕事になったので
逆に腰が痛くなってきてしまい。余計悪くなりそうで不安を感じていますorz

めんどくさい体に、なってしまったものでございますorz



ちなみに、今年度の新しい職場は
ヘルニアになって、退職してしまった職場の近くであり、
2017_04_07_トランジスタで遊ぶ_017_2017_05_07

ばったりと、その退職した職場の人と出会って、
お互いに懐かしく話をすることができました。
2017_04_07_トランジスタで遊ぶ_018_2017_05_07




桜が咲いたとか、そんなことを言っていた頃から
もう一か月が経ってしまったのですね・・・・。
2017_04_07_トランジスタで遊ぶ_011_2017_05_07

1年は12か月しかないので、本当に早く感じます。。。



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

県道80号線の、道の脇にも桜が植えられていて。 2017


の咲いていたころ。
県道80号線の、道の脇にも桜が植えられていて。

今年も綺麗に咲いておりました。
2017_04_15_012_2017_04_29.jpg

せっかくなので、職場からの帰り道に
車で車から降りて。
2017_04_15_006_2017_04_29.jpg

撮影することにしました。
2017_04_15_008_2017_04_29.jpg
見上げると、一面の桜の花で。

花札の桜の20点の札を、連想しました。
2017_04_15_010_2017_04_29.jpg


実は。
遡ること少し前も。

少し遠回りして帰ってみて。
上記の写真より、少し北の場所から撮っております。
2017_04_07_トランジスタで遊ぶ_013_2017_04_29

このころは、まだ咲き初めでした。
2017_04_07_トランジスタで遊ぶ_012_2017_04_29

満開になると、ここも、桜色が強くなっていたと思います。


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

地元。名張駅前の桜を、見に行きました。 2017

の咲いてきたころ。
地元。名張駅前の桜を、見に行きました。
2017_04_07_トランジスタで遊ぶ_033_2017_04_29


スマホになってから、
初めての、桜なので。

スマホのカメラで、綺麗に??撮影することができました。
2017_04_07_トランジスタで遊ぶ_036_2017_04_29


今までのカメラと違って、このカメラは性能が良く。
鮮明に撮ることができました。
2017_04_07_トランジスタで遊ぶ_037_2017_04_29


私も、早くも、33歳になりましたが・・・。

あと、何回桜が見てるんだろうかな。
と感じました。
2017_04_07_トランジスタで遊ぶ_040_2017_04_29

私の父は、52歳で亡くなっているので、

もし、私も父と同じ年齢で死ぬんだったら、
あと19回ぐらいですかね~。

と、感じました。

撮影していると、
駅に、5200系の『エリアキャンペーン記念』のラッピング列車が
ホームに入ってきていました。
2017_04_07_トランジスタで遊ぶ_044_2017_04_29


ところで、
駅の近くにある。”アレ”・・・。
なんとか名前だけでも、なんとかならなかったのかな。と、思います。
2017_04_07_トランジスタで遊ぶ_042_2017_04_29
何かにつけて、地元では、ネタ扱いで
「そういっても、君も、”アレ”に言っているんだろうww」
と、かと言われます。



テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ