突然、渋滞情報が出始めました

前回より

伊勢湾岸道を、走り始めて。
湾岸長島あたりに来た時に、


突然、渋滞情報が出始めました
2017_05_04_ドラレコ_072

この先1キロ渋滞で、通過に5分かかる渋滞だと
出ていました。

単純に計算して、時速60キロの5分の1なので~~~~

およそ、自転車のスピードぐらいの流れの渋滞が、
突然、発生した事になります。

ナガシマスパーランドの帰り客が、集中したのか・・。
はたまた、事故なのかな~。
死んでいる人が、転がってたら嫌やな~(実際に見たことがあるので)
などと考えながら

ハザードランプが見えてきたので、
自分もハザードランプをたいて渋滞の中に入りました。


しばらくすると
側道を、パトカーが走り抜けて行きました。
2017_05_04_ドラレコ_079

そして、私の3台前の車で、ストップがかかりました。
2017_05_04_ドラレコ_086


そして。
パトカーから降りられた警察官の方が、
何やら作業を始められました。

事故で何か散乱していたり、最悪、人が散乱していたり・・・。
少し不安になりましたが。

家具の板切れが、道に散乱しているようでした。
ああ良かった。



2017_05_04_ドラレコ_087
パトカーがさらにもう一台来て、
警官の方が、さらに追加動員されて、

路上に落ちている、板切れのようなものを、
手早く片付けておられました。

私は、ただ。車に乗ってしばらくその様子を眺めておりました。


作業は、とても早く進み
最後に、熊手のようなもので、道路を清掃されて。
再び、道路が流れ始めました。
2017_05_04_ドラレコ_092


どうやら何かの家具が、
路上に落ちて衝撃で砕けて散乱していたような感じでございました。


この話を会社の先輩にしたら
「それで、君は手伝わなかったのかw」と言われました。

私は、どうやら、何かと奉仕したがる人間のようでございますが、
さすがに、今回は、車の中で、くつろぎながら、何もせず。

ただただ、作業を拝見させていただきました。

もちろん、もとより危険なので、作業は手伝いませんがw


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

東員側からの、四日市ジャンクション

前回より

東員ICより、新名神区間を走行し始めました。
2017_05_04_ドラレコ_052

ゴールデンウィークなのに、ほとんど車が無い本線を、
まったりと走ることができました。

少し走ると、四日市ジャンクションに近づき。
2017_05_04_ドラレコ_053


もう一度交通情報を見ることができました。
2017_05_04_ドラレコ_054

結構アバウトな路線図ですが、
名古屋都心付近までは、混雑がないようなことが、わかりました。

そして、この先、
やはり混んでいないようで。

そのまま伊勢湾岸道を進むことにしました。
2017_05_04_ドラレコ_058
行先ではない、東名阪の、下り方向は、混んでいるようですが・・・。


初めて、東員側からアプローチしました
2017_05_04_ドラレコ_061

四日市ジャンクションの分岐を過ぎまして。
2017_05_04_ドラレコ_062

東名阪からの合流車があって。
2017_05_04_ドラレコ_066

私としては、いつもの。
伊勢湾岸道の、見慣れた光景の道を走り始めました。
2017_05_04_ドラレコ_070


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

東員インターチェンジから乗ることにしました

前回より
東員インターチェンジの付近までやってまいりました。
2017_05_04_ドラレコ_037

いよいよ、
初めての東員インターチェンジです。
2017_05_04_ドラレコ_039


手前にあった、道路交通情報では、
これから向かう伊勢湾岸道に関しては、渋滞情報はなく。
2017_05_04_ドラレコ_040

そのまま 東員インターチェンジから乗ることにしました。
2017_05_04_ドラレコ_044


初めて乗るインターなので少しワクワクしていました。
眼下には、
イオンモール東員が見えてきて

こんなところに
イオンモール東員があったのか。。と、
新たな発見もしました。




さて。

ゴールデンウィークの 中日でしたが、
特に、周りの車がない状態で、
東員インターから走り始めることができました。
2017_05_04_ドラレコ_046


新しい道で、東海環状自動車道区間を少し走った後、
ぐるぐると巡りながらようやく新名神区間の、本線に乗れました。
2017_05_04_ドラレコ_049

未開通の新名神区間には、ブロックが置かれていました。
2017_05_04_ドラレコ_050

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

東員インターチェンジへと、進路を向けたものの・・・

さて。

前回より

東員インターチェンジへと、進路を向けたものの。

東員インターチェンジは、地図で確認して
およその場所はわかっていたのですが、初めて行くところなので。

結局迷いました・・・。

道沿いに、ピアゴがあったので、
2017_05_04_ドラレコ_020

そこで一旦休みつつ。
今年に、新調したばかりの道路地図を、確認しました。

ついでに、スマホでも現在地が調べてみました。
スマホも便利ですね。使いこなせていないだけでorz

あと、お菓子も買い込んでみたりしました。
2017_05_04_ドラレコ_021



それでも、その後、何とか迷いましたorz
2017_05_04_ドラレコ_023

方向を誤り、
国道477号線のバイパスまで、戻ってしまいました。。
2017_05_04_ドラレコ_026

しかし。
道を間違えつつも、ようやく、具体的な場所が分かったので。
目標としていた、三重県道625号線に折れて
2017_05_04_ドラレコ_030

東員インターチェンジへの、案内看板を発見し、
2017_05_04_ドラレコ_032

それに従って
東員インターチェンジに、ようやくたどり着くことができました。

結局、家から、ここまで2時間かかりましたw


テーマ : 国内旅行記 - ジャンル : 旅行

猿の被害を目の当たりにする。

前回より

「真福院」からの帰路についております。
2017_03_30_三多気の桜_196_2017_04_23

と。
また人の気配がしてきました。
2017_03_30_三多気の桜_203_2017_04_23


なんだろうと思って、見上げてみると。
お墓の近くに2頭の猿が、鎮座しておりました。
2017_03_30_三多気の桜_205

私は、猿に襲われるのを防ぐため
わざと大きな足音を立てて、歩くことにしました。
2017_03_30_三多気の桜_204_2017_04_23

そして

道路の向こう側には、
猿を警戒して、おじいさんとおばあさんが、警戒態勢になっておられました。
デフコン3・・・・?


幹線道路まで出てみるとその理由がわかりました

道路には猿が食べ散らかしたと思われる
パンなどが落ちておりました。
2017_03_30_三多気の桜_209_2017_04_23

ここで出会った人々が
つくづく 獣からの被害を受けておられて

本当に深刻な問題で、なんとかできないものか?
と考えさせられました。
2017_03_30_三多気の桜_210_2017_04_23


昔に、『さばげぶっ!』というアニメで
こいうった事案に関連した、猟友会の内容を取り上げていましたが、

本当に、笑い事ではないと、考えます。

私の住んでいる名張市でも、獣による被害はよくあるのですが、

ここでは、さらに過疎状態ので、
獣に立ち向かうのが、高齢の方が多いかと思うと。

獣の対策にも、
よく言われるような、”若い人の力”が、
冗談抜きで、必要だろうなと思いました。
2017_03_30_三多気の桜_211_2017_04_23


と、いうことで。

駐車場へと帰還いたしました。
2017_03_30_三多気の桜_212_2017_04_23


今度は、
桜が満開の頃に、見に行きたいですね。

できれば、その時は、連れにお嫁さんになれるような人がいて
実は、今回の旅で出会ったおばあさんに、今度は絶対連れてくるんだよ。と、
別れ際に言われてしまったのでww

それが実行できればなあなんて思いましたww



テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ