道の駅お茶の京都みなみやましろ村 へと、行ってまいりました。

先日

仕事の帰りに遠回りして、
道の駅お茶の京都みなみやましろ村
へと、行ってまいりました。
2017_07_07_南山城_048_2017_07_29

2017_07_07_南山城_053_2017_07_29

なにやら。
出来てからしばらくは、めちゃくちゃ混んでいて、
車があふれかえっている。という噂でございましたが。

この時は、私以外、ほとんど誰もいなかったです。
2017_07_07_南山城_051_2017_07_29

営業時間とかも終わっている平日だったので
そんなものだと思いました。
2017_07_07_南山城_054_2017_07_29


自動車だけでなく自転車置き場もあって。
また洒落ていました。
2017_07_07_南山城_056_2017_07_29

なんでも、
富士ひのき使用の
富士山型サイクルラック。というものだそうでございます。
2017_07_07_南山城_055_2017_07_29

テーマ : 京都・奈良 - ジャンル : 旅行

カントリーパーク大川近くの赤いつり橋の 三重県側の端へと来ております。

前回より

カントリーパーク大川近くの赤いつり橋の
三重県側の端へと来ております。
2017_05_28_山添村_13_2017_07_25

三重県側にも、
3トン制限の標識がございましたが、
2017_05_28_山添村_14_2017_07_25
こちら側の標識は寂れておりました。


また、こちら側には、
「絶景 六滝峡 入口」という石碑がございました。
2017_05_28_山添村_12_2017_07_25


いうことで、
また橋を渡って、奈良県側へと戻りました。
2017_05_28_山添村_17_2017_07_25

昭和44年に作られた橋だったのですね~。
2017_05_28_山添村_18_2017_07_25




その日は。
帰ってからは、非常用のご飯の期限が切れていたので。

それを食べてみました。
2017_05_28_山添村_19_2017_07_25

糒というのですか?
お湯を入れるだけでお米が食べられるという事で

実際に、入れて食べてみたところ。
美味しく頂くことができました。。。
2017_05_28_山添村_23_2017_07_25


便利な世の中ですね~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

カントリーパーク大川近くの 赤いつり橋へと来ております。

前回より

カントリーパーク大川近くの
赤いつり橋へと来ております。
2017_05_28_山添村_07_2017_07_25

なかなか、いい感じに寂れた端でございます。
2017_05_28_山添村_08_2017_07_25

橋の欄干も、低めで。
まさに吊り橋。という感じでございました。
2017_05_28_山添村_09_2017_07_25

歩きではいいですが、
私の車は軽ですが、それでも、
ここには、車ではやってきたくないですね。

しかし、川の上だけあって
風が通って、気持ちよかったです。
2017_05_28_山添村_11_2017_07_25

トンビとかも、飛んでおりました。

ということで橋を、奈良県側から
三重県側へと歩きました。
2017_05_28_山添村_10_2017_07_25

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

カントリーパーク大川の近くへと行って参りました。

先日

友人と、奈良県・山添村の
カントリーパーク大川の近くへと行って参りました。

途中せっかくなので、

奈良県道785号から行きましたが、
途中、道に木が倒れかかっていました。
2017_05_28_山添村_52_2017_07_25

それで、引き返そうと思ったのですが。

友人が、せっかくなので、ここは乗り越えよう。と、提案し
二人で知恵を出し合い。

最終的に、友人木を支えてくれて。
2017_05_28_山添村_60_2017_07_25


車を、なんとか木の向こう側へ移動させることができました。
2017_05_28_山添村_65_2017_07_25


そして、無事に、カントリーパーク大川の近くへと行きました。


しかし、
カントリーパーク大川には入場料が必要だったので、
直接は、行かず。

そこから、少し離れた場所に、車を止めました。

その止めた道の先には、
以前、記事にでも取り上げたことのある赤い吊り橋がかかっていました。
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-1954.html

2017_05_28_山添村_03_2017_07_25

てっきり、
カントリーパーク大川に付属の、歩行者専用の吊り橋だと思っていたのですが。。

道路標識を見ると、
普通の道路で、3トンの車までなら行ける!!と、示されておりました。
2017_05_28_山添村_04_2017_07_25

そして。

実際に車が通った轍がありましたが、

さすがに、私はこの橋を、
自分の車で走り抜けるリスクを、負えなように感じました。
2017_05_28_山添村_06_2017_07_25

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

と、いうことで日本橋駅に戻りました。

前回より

主任に鰻屋さんに連れて行って頂きました。
鰻屋さんのお茶はどこもとても美味しいと感じます。

また、鰻屋さんによってご飯の炊き方が様々ですが。
今回の鰻屋さんのご飯はしっとりしていて、それもまた美味しかったです。


と、いうことで日本橋駅に戻りました。

近鉄奈良線は、大雨の影響で徐行運転を行い
大幅に、ダイヤが乱れておりました。

とりあえず、やってきた
京都地下鉄対応でもある。近鉄3220系電車による
準急・西大寺行きに乗って、鶴橋まで移動しました。
2017_07_09_大阪_22_2017_07_23

ここ最近、大雨多いですね・・・・。
昔からも多いですが。


さて。鶴橋駅では
また特急券を買って頂きまして、名張まで特急で帰りました。
2017_07_09_大阪_26_2017_07_23

奈良線の1時間程度の遅れの影響で、大阪線の特急も、5分ほどの遅れていましたが。
流石、特急優先の近鉄。
逆に、5分で済んでいるのですね・・・。


と、いう事で。
車内でトイレにいった帰り。

ちょうど、俊徳道で、おおさか東線が見えたので
デッキから、撮影をしました。
2017_07_09_大阪_28_2017_07_23


2017_07_09_大阪_36_2017_07_23

乗っていた特急の形式が
12340
2017_07_09_大阪_34_2017_07_23
ですが、
相変わらず、近鉄の形式の附番の方法がよくわからないです。

と、いう事で。
お土産におしぼりを1つ頂きまして、
2017_07_09_大阪_37_2017_07_23

家へと帰りました。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ