尾道・日帰り旅行。最終回。

もう、6月になっていますね。
6月と言えば、梅雨の時期。

雨の多い時候となりました。

皆様におかれましては、
いかがお過ごしでしょうか。

私のほうは、
雨ニモ負ケズ。
ボチボチ。やっていきたい所存でございます。

今月も、何卒よろしくお願い申し上げます。

ありがとうございました。




さて、
尾道・日帰り旅行も、
いよいよ最終回です。

(長いこと、ありがとうございます。)


前回より、
奈良にある
香芝SAで、最後の休憩をしています。
2011_02_27_尾道_126



このSAには、

自動販売機で、
案内の言語を、変えられるものがあって、

日本語・関西弁・英語・中国語・ポルトガル語と、
設定を、コロコロ変えて、
遊んでしました。



さて、
いよいよ、家に帰りますか。
2011_02_27_尾道_127

この車とも
いよいよ、お別れの時が、
近づいてきていました。





と、
言うことで、


車も、故障することなく

無事に、
家に帰ってまいりました。


以上、
尾道・日帰り旅行でした。
2011_02_27_尾道_046




ちなみに、
私の習慣なのですが、


旅行で撮った写真のデータは、
いつも、
↓次のようなDVDケースのジャケットを
2011_02_27_尾道_B5→六切サイズ アダプター
手作りして、

同行者の人に、
渡しております。


今回も、
上記のような、DVDケースのジャケットを作って、
主任に渡しました。


長年使ってこられた、
車の良い思い出に、なったと思います。




車さんも、
この、しばらく後に、廃車となりました。


長い間
おつかれさまでした。




テーマ : - ジャンル : 旅行

GET WILD

アスファルト タイヤ切りつけながら
暗闇走り抜ける~♪

2011_02_27_尾道_122


ってな事で、
大阪に、戻ってまいりました。



行きしなに見かけた、
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-527.html

太陽の塔も、
ライトアップされ、

目から、怪光線が、発射されていました。
2011_02_27_尾道_121




そして、
大阪も過ぎ、

西名阪自動車道より、
奈良県に入りました。

そして、
香芝SAで、最後の休憩をしました。
2011_02_27_尾道_123


あ!
せんとさん!
お勤め、ご苦労様です!

2011_02_27_尾道_124



そして、

ちゃかり、
主任が、せんとさんとの、
ツーショットを撮ったりしていましたw
2011_02_27_尾道_125




テーマ : お出かけ - ジャンル : 旅行

また、事故渋滞ですか・・・。

前回、
吉備SAで休んだ後、



再び、山陽道を、東進し、

2011_02_27_尾道_114
兵庫県まで、
戻ってまいりました。




ここで、
問題が発生!!
2011_02_27_尾道_115
---」。




つまり、
事故渋滞で、
この先、流れていません。

との、お達しを頂きました。

(このことに関しては、こちらの記事も、ご参照あれ。
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-336.html)




まあ、
他人事ではないのですがね。
私たちが、事故をする可能性も
ありますものでね。




高速道路を走っていると、
毎度毎度、事故に遇うの方が、普通です。


それだけ、
高速で走ると言うことは、危険なことなのです。


また、それと同時に、

皆さんが、お手軽に高速道路にいけるようになった今、
それだけお手軽に、死線をくぐれる様にもなったと
解釈しています。





そして。


渋滞にハマる前に。と、
三木SAで、休憩しました。
2011_02_27_尾道_118


ここまで、主任の車は、
相当な距離(500km以上)を、
走ってきましたが、

調子も、上々で、
とても、平成2年モノの、
廃車寸前の車とは、思えない走りをしてくれています。
2011_02_27_尾道_116


ちなみに、
車としても、
20万km以上走っています。


テーマ : 旅の思い出 - ジャンル : 旅行

尾道からの、帰り道。

前回までで、
尾道を、堪能し、

いよいよ、帰ることとなりました。
2011_02_27_尾道_112
福山西ICより、
山陽自動車道に、乗りました。



そして、

この、私たちが乗っている、
主任の車の、高速での
ラストランが、始まります・・・・。
2011_02_27_尾道_107


主任の車(平成2年モノ)は、
この旅行のしばらく後に、廃車となりました。

そもそも、
この旅行自体が、
この車の、廃車記念でもありますからね~。







高速に乗って、
最初は、吉備SAで、
休憩することになりました。
2011_02_27_尾道_109


このSAでは、
再び、会社の後輩のために、
お土産を購入し、
2011_02_27_尾道_111


また、
帰るための、燃料を入れました。
2011_02_27_尾道_113






ネットサーフィンしていて見つけた、
『もしキュゥべえがブラックITの営業だったら』
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51629283.html


と、いうページを見て、
一人、笑ったり、がっかりしています。

うまく言い当てているな~。
と、感じます。

私も、一応は、
プログラマーの端くれですからね。

このページの中に出てきた、
「どういうことだオイ…。このソース、コメントも無いじゃねぇかよ」
という台詞は、

過去に、
同じことを言った覚えがありますorz

ちなみに私は、
BASIC以外の言語って使えません・・・。



テーマ : お出かけ - ジャンル : 旅行

千光寺公園2

さて、
前回、
ロープウェイに乗って、
2011_02_27_尾道_097
再び、
山頂駅へと、戻ってまいりました。






山頂に戻ってからは、
主任の希望により、

NHKのドラマ
「てっぱん」のロケ地になったと、
言われている、場所を廻りました。
2011_02_27_尾道_098 2011_02_27_尾道_102

2011_02_27_尾道_105


すみません。
私は、「てっぱん」を、拝見していなかったので

そうなのだろうとしか、
分かりませんでした。


しかし、
さすが、ドラマのロケ地とされるだけあって、
とても風光明媚で、

良い景色を眺めることができました。




また、


この頃は、
まだ、桜が咲いておらず、
2011_02_27_尾道_100

桜の咲くころであれば、
もっと、
綺麗なことだろうと、想像できました。

テーマ : お出かけ - ジャンル : 旅行

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ