渋滞を抜けて

前々回の、
渋滞を抜けて



その間、
ずっと、前回のような曲を聴いて、



やっとこさ、
2010_10_16_名阪→新名神→名神→東名→伊勢湾岸→東名阪_42
御在所SAへ。


リニューアルしたと言う話を、
いろいろな方の、ブログを拝見していたのですが、


流石に、
よく利用していた頃と、大きく変わっていて、
ビックリしました。

あと、
結構、小さくなってしもたような・・・。
(個々が小さくなって、多様化した感じです。)




渋滞にハマッて、
ちょうど、夕食時が過ぎていたので、

すんなり、
並ぶことなく、夕食にありつけました。


2010_10_16_名阪→新名神→名神→東名→伊勢湾岸→東名阪_43



しかし、
施設的に、前より、
使い勝手が悪くなったような・・・。
(昔は、もっと、直感的に利用できた感じです。)




SA、PAが、観光客様向けに、
なっていくような感じで、

いつも高速道路を利用している、
ドライバーの、常連さん用から、
逸れていくような感じを受けました。



なにぶん、
静岡通いのころ、
よくよく利用していたSAだったので、


大きく変わると、
どうしても、批判的になる
ひねくれた、私でした。





A内で、
ずっと、交通安全啓発の、
映像がループしていたのです。



んな中で、

ヘリコプターが、
救助の為に、
高速道路に着陸するシーンがあり、


「すげぇ。」
と、思いました。
あやや、何かの映画みたいです。

先輩は、
「まだ見たことない。」
と、仰っていました。




最後に、
所変わって、
刈谷SAの

デラックス
トイレの施設写真です。
2010_10_16_名阪→新名神→名神→東名→伊勢湾岸→東名阪_31

一度、
何かの機会に、お試しあれ~。


深夜は、閉まっています。


テーマ : 道の駅 - ジャンル : 旅行

なけるで~…しかし。

昨日の記事で、
先輩と、ドライブしている間、
車内では、
ずっと、音楽が、流れていたのです。

2010_10_16_名阪→新名神→名神→東名→伊勢湾岸→東名阪_44

では、
どんな音楽が、
流れていたのかと言いますと、

私が選曲したのは、
と、いうか、
突然の出発だったので、急いで持ち出した。



Endress Seeker
Endress Seekerです。
(この前の東京で買いました。)




して、
先輩が、かけていたのは、


ずっと。
初音ミクや、巡音ルカなどの、

VOCALOID
の曲でした。
(しかも、停車時は、映像付。)



そして、
また、洗脳と、教育を、
受け来てしまいました。




今まで、
あるのは、知っていたのですが、

また、これまで、
何曲か、気に入ったのはあったのですが。

その程度でしたが・・・。





こういう中で、

私が、VOCALOIDに対して、
気に入った曲は、


VOCALOIDに、
カバーを、させたもので、



この曲を聴くと、
中学の頃の、合唱コンクールを
思い出します。

VOCALOID独特の感じが、またいいです。




この曲を聴くと、
静岡通いの頃、別施設担当の、おじさんに、

「しんどいけど、頑張ってや。」
と、長渕剛のベストCDを貸して貰った事を、
思い出します。

これを、
VOCALOID独特な感じで歌うのが、気に入りました。
長渕剛さんの、雰囲気との
ギャップが、面白いです。

知ってると、
どうしても、合わせて歌ってしまう。


最後に。



すみません。
普通に、涙が出ました。

歳を取ると、涙もろくなると言いますが。

もはや、VOCALOIDうんぬんよりも、
曲に対して。泣けます。


これを良く聞いた、子供の頃は、


まさか、
こんなダメ大人になるとは、
思ってもいなかったです。


人生は、
やり直せないのですね・・・。


厳しいなぁ。



ヘタれて、
すみません。



そして、
これらの曲を、作成した方々、
ありがとうございました。

続きを読む »

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

亀山IC→鈴鹿IC

先日、
例の先輩の、
車に乗っけてもらって、
ドライブに行ってまいりました。


大きな地図で見る

亀山IC→鈴鹿ICを、
東名阪→新名神→名神→東名→伊勢湾岸→東名阪
と、

ぐるっと、
大きく一周して、きました。

2010_10_16_名阪→新名神→名神→東名→伊勢湾岸→東名阪_27
(名神・彦根くらい)


そして、
今回、
気になる高速料金は・・・・

¥250
(ETC割引)

でした。

やったッ!! さすがETC!
そこにシビれる!
あこがれるゥ!






この間に、
3件の事故と、出会いましたが・・・・。

刈谷PAで、
2010_10_16_名阪→新名神→名神→東名→伊勢湾岸→東名阪_30
えびせんを買った後、



つい、
さっきまでなかった、
「事故渋滞」の文字が、
出現!!

事故直後で、
規制が、間に合っていない・・・。
2010_10_16_名阪→新名神→名神→東名→伊勢湾岸→東名阪_35 → 2010_10_16_名阪→新名神→名神→東名→伊勢湾岸→東名阪_36
ここから、50km/h規制とは、
手遅れ感が・・・。




しかも、
ほぼ動かない渋滞でした。




2010_10_16_名阪→新名神→名神→東名→伊勢湾岸→東名阪_40

もうダメ表示
「───」。
\(^o^)/ オワタ



この先は、
あまりたいしたことない事故で、幸いでした。

運転手の方?が、
大変申し訳なさそうに、両手を前に合わせて、
道路側に頭を垂れていたのが、印象的でした。

凄く、共感します。
明日は、わが身か・・・。



続きを読む »

テーマ : 交通事故 - ジャンル : 車・バイク

しばらく旅に出ます

 
 
探さないでください。
 
 

続きを読む »

テーマ : 聖地巡礼の旅 - ジャンル : 旅行

釣りに、いったよ~


先日、
小学校以来の、友人が、
実家の、名張に帰ってきた、との事で、

「釣り」に、行ってきました。


小学校の頃から、
使っている釣り場へ、
釣り場

小学生の時は、自転車で、
1時間かけて、行っていたのに。
大人になって、そんな元気がないので、


車で、行きました。


釣り場へは、
この写真の、長いハシゴを、下ります。
ハシゴ



つまり、
このハシゴは、
私が、小学校の頃から、存在します。

少々、寂れてしましたが。





そして、
魚が、釣れたのですが、
釣れた魚




この程度の、サイズの魚では、

二人とも、あの頃程の、
興奮が、感じられなくなっていましたorz


あぁ、釣れた・・・・。
と、いう感じで。悲しいかな。



「オトナに、なったな~。」


と、二人で、
釣りをしながら、話していると・・・・・






友人:「そういや、高校で、▲▼君て、いたやん。」



私:「あぁ。おったな。」



私:「懐かしいな。なにしてんの。▲▼君?」




友人:「◆●先生と、結婚した。」


私:「!!!!えぇぇぇぇぇぇぇっ。冗談やろ!!」


友人:「ホンマやって。家に、行ったもん。」


私:「ナニィィィィィ。歳の差カップルぅぅぅぅぅ。」


私:「しかし・・・・・。え゛~~~え゛~~~、信じられへんわ~!!」


と、
吉本新喜劇の、内場勝則さん、バリに、驚きました!


これで、私の知る、
先生・生徒カップルは、二人目。

しかも、今回は、歳の差カップル。


小説でも、書けそーです。


しかし、
驚いた。

ビックリです。




テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ