もらい事故

この前まで掲載してきた
諏訪・松本旅行に、私を連れて行ってくれた、スズキのアルトちゃんですが、
母が運転していたときに、事故に遭難してしまいました(T_T)

Before
Suwa_UM_14.jpg

After
アルト破損状況2
アルト破損状況1
ベコベコのぼっこぼっこにされました#)ToT)!


スーパーマーケット兼電気屋の駐車場内の交差点で、
側方から、ありえない速度で、突っ込んできたみたいです。
警察によると、相当な長さのブレーキ跡が、駐車場に残っているそうです。

しかも、相手は、
・一年前に車検切れ
・無保険
・車は、他人から借りている
・保険屋から電話をしてるが、つながらない

相手の方は、警察に存分にお叱りを受けたみたいですが、

アルトちゃんの修理費は、見積50万円・・・・。


一言。
なぜ、悪いことが続くんだぁぁぁ。

                   _ _     .'  , .. ∧_∧
          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )
         , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ                 |  /  ノ |
      /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  /  ヽ  |           / / ,'
    / ノ   {  |          /  /|  |
   / /     | (_         !、_/ /   〉
  `、_〉      ー‐‐`            |_/

泣きっ面に、蜂とは、まさにこのこと・・

リスクマネジメントの観点から、
無保険で、リスク保有をされるのなら、
せめて、ある程度の覚悟くらいは、しておいて欲しいです。

無車検なら、なおのこと。
万が一、犯罪行為を承知の上、運転するのなら、
事故らないように、慎しんで運転して欲しいものです。

テーマ : 交通事故 - ジャンル : 車・バイク

旅の思ひ出

前回の記事で、
無事に、家に帰ってきました。

私は、
立ち上がりが、大変鈍く、計画が立ち消えになることも、しょっちゅうですが、
一度、計画が、転がりだしてしまうと、
良くも悪くも、とことんしてしまうたちで、
実行中は、周りが見えなくなるという、性分故、

ほとんど、”一時の思いつき”で、長野県旅行に行くことにしました。


しかし、実際は、
諏訪・松本・長野旅行を振り返って、
様々な場所にいけて、とても楽しく、良かったです。
諏訪大社 松本城
法華寺 善光寺

今後は、可能な限り早く、定職に就いて、
こういう旅行資金を、また準備できるようになり、
いずれは、再び、どこか行けるようになりたいです。

と、言うことで、
初回の記事より、
30回程度・長々と、続けさせていただきました、
この「諏訪・松本・長野旅行」シリーズを
ごくごく、平凡な形ですが、

ここで、締めさせて頂きます。
これまで、ご覧頂き、ありがとうございました。

次は、どういったシリーズにするかは、現在、検討中です。
もし、リクエストがあれば、コメントお願いします。
ただし、十分お応えできるかは、未知数です。

本当に、ありがとうございました。

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

諏訪→松本→長野→袋井旅行・帰路

前回の記事で、県道1号を、やっとの思いで、駆け抜けました。
その後、大変遅ればせながら、先輩と面会しました。

今度は、三重の、自分の家に向けて、帰ることにしました。

袋井から、帰る時に、もう一度給油しました。
最後の給油
松本→袋井の燃費は、
22.49km/Lでした。

なんと、
険道1号を走ったほうが、若干燃費が、向上しているように見えるのですが、
誤差の内でしょうか?


先輩の家を出発し、
袋井→音羽蒲郡ICまで、国1で、がんばったのですが、
そこで、力尽き、東名に乗りました。

高速料金
以上が、今回の旅行での、
全高速の利用履歴です。

ETCが、ついていないので、お高い旅行になりました。
しかし、、
高速道路は、この旅行のあと~現在まで、我が家のアルトは、
一度も、高速道路を走っていないし、予定もないので、
まだ、ETCを付ける予定は、ございません。




そもそも、高速道路料金って、どうなるんでしょう?
個人的には、高くても、無料にだけは、しないで~。欲しい。です。
渋滞が、とても嫌いなので・・・・。

かつて、ゴールデンウイーク終わり頃に、
"仕事中"で、行楽・帰省渋滞にはまって
御殿場(21:30)─{東名・伊勢湾岸・東名阪}→亀山(5:00)
とか、ワケわからんことに。
こちとら、仕事してんだぞ~!!!!!

その経験から、
お盆の時は、中央道経由にしてみたら、案外すいていたけど・・・。

テーマ : 国内旅行記 - ジャンル : 旅行

大幅遅れ 3時間




 廻送「アルト」 袋井行 1両 大幅遅れ

険道1号走行の影響で、予定より約3時間の遅れが発生しております。

やっとの思いで、険道1号を駆けぬけ、
佐久間ダムに出ました。


そこで、先輩から着信があり、

先輩:「遅い!!しかも、ずっと携帯つながらなかったよ。」
自分:「やっと、携帯が、つながったんだ~(T_T)」

と、いうことで、
その時点で、すでに、面会予定時刻から、
2時間も、遅刻していました~(゜∇゜)



険道1号近辺は、さすがに、秘かな境界らしく、
ミノフスキー粒子が、常に戦闘濃度で散布されていて、携帯電話が、ず~っと、
つながらなかったとです。


佐久間ダムから、
国道473号東進、国道152号を南下し、県道61号を経て、
結局、袋井の目的地に到着したのは、
予定より3時間程度遅れての事でした(-.-;)



もし、険道1号を車で走る猛者がいたら、お伝えしたい。

中央地溝帯を、なめると痛い目に、遭う。

エンコしても、助けが呼べず、即、遭難する。と。
それから、途中で道を教えてくれた、天龍村の高校生に、ありがとうと、言っておいてくれ。
あと、暗くなって撮れなかった、小和田駅の写真も、よろしく。


大きな地図で見る

私は、もうあの道は、無理だ。
あとは、頼んだ。


テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

諏訪大社 春宮 2回目

松本を出て、
国道19号を南下して、

塩尻北ICから、
長野自動車道を走り、

岡谷ICで降りて、

国道20号を東進して、
三重県に戻ってきましたかあぁぁぁ?

三重交通 再来

Tom: Is this 四日市の諏訪神社ですか?
TageSP: No, それは、長野県の諏訪大社・春宮です。
TageSP: But, 三重交通が、また、そこにいるだけです。

(さすがに、地元のバスだったので、遠くからの変な写真しか、撮ってませんでした。)

あーうー、また、三重交通がいるよー。
また、地元気分だよー。
本当に、どこにでも出没するなぁ。三重交通さん。
がんばってはりますね。




と、言うことで、
諏訪大社春宮に、また来てしまいました。

前回来た時に、心残りがあったので・・・。
その計画の一部を、実行するために、やって参りました。

その壮大なる計画とは???
次回、「TageSPの遂行。」、こうご期待!!

※ホントに期待しないでくださいね。

続きを読む »

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ