絵馬に、願いを。

つれづれなるままに、その日暮らし、
携帯電話で、話してて。

先輩に
「なんだ。お前、まだ『らき☆すた』みてないのかよ。基本だよ。」
と、言われ、

「またまた。どうせ内容の薄い、オタクアニメでしょ。」
(↑そんな事、思えるような立場じゃないですが。)
と思いつつ、しぶしぶ見てみたら、

意外と、面白かったです。

そして、先輩に、
「意外と面白かったですよ。」と、感想をメールしたら、

「なんだ!!その薄っぺらい感想文は!!」
と、叱られました。
感想文は、昔から苦手なもので。
過少か、過大か、どちらかな表現方法しか知らないのですわ。
日本人だけど、日本語ムズカシイアルネ。


で、
昨日ブログの続き
を書きました。

テーマ : 衝撃 - ジャンル : サブカル

諏訪大社 春宮 2回目

松本を出て、
国道19号を南下して、

塩尻北ICから、
長野自動車道を走り、

岡谷ICで降りて、

国道20号を東進して、
三重県に戻ってきましたかあぁぁぁ?

三重交通 再来

Tom: Is this 四日市の諏訪神社ですか?
TageSP: No, それは、長野県の諏訪大社・春宮です。
TageSP: But, 三重交通が、また、そこにいるだけです。

(さすがに、地元のバスだったので、遠くからの変な写真しか、撮ってませんでした。)

あーうー、また、三重交通がいるよー。
また、地元気分だよー。
本当に、どこにでも出没するなぁ。三重交通さん。
がんばってはりますね。




と、言うことで、
諏訪大社春宮に、また来てしまいました。

前回来た時に、心残りがあったので・・・。
その計画の一部を、実行するために、やって参りました。

その壮大なる計画とは???
次回、「TageSPの遂行。」、こうご期待!!

※ホントに期待しないでくださいね。

続きを読む »

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

上期燃費決算

前回の記事で、松本駅に到着し、

車の部分としては、今回の諏訪・松本・長野旅行での、折り返し地点となりましたので、
これまでの部分の走行距離などの決算をしてみました。


●これは、家を出る時の、車のメーターです。
(ガソリンは、満タンです。)
家を出るときのメーター


○これは、松本城大手門駐車場を出る時の、車のメーターです。
(ガソリン家からここまで、無給油です。)
松本城大手門駐車場を出るときのメーター


●これは、松本からの帰路での給油した時での、車のメーターです。
(ガソリンは、満タンです。)
松本からの帰路での給油時のメーター



これらの写真より、
この旅行での私のスズキ・アルト(赤)での、

■家→松本のガソリンスタンドまでの走行距離
11,178 - 10,773 = 405 km

■この処理に消費したガソリン
18.45 L

∴ここまでの燃費は、
405km ÷ 18.45L ≒ 22.0 km/L

でした。



自画自賛ですが、燃費良く走る?のは、得意です。
で、
燃費良く走るこつは、
可能な限り、ペダルを踏まないこと。
だと、思っています。
ブレーキも、アクセルも、あまり踏まないで、走行するように、気をつけています。
もちろん、緊急時には、
車内の荷物が、前に吹っ飛ぶほど、思いっきり、最後まで、ガッツーンと、ブレーキを踏み込みますが。

緊急時に、普通よりやや強めのブレーキの踏み方しても、
残念な結果になるので…。気をつけて下さい。

テーマ : 自転車旅行 - ジャンル : 旅行

今年も、花粉症発症

今朝、起きたら、頭と、のどが痛かったんです。
で、いきなり、吐血!!

ぼかぁ、もう、ダメかも。死亡保険金の30億は、…(ry

と、言うのは、
耳鼻咽喉科の先生によると、
自分は、鼻の粘膜が、特段に弱いタイプの人間で、
普通の人なら、花粉で、鼻水が出る所を、
自分は、ダイレクトに、鼻血が出てしまうのです。

なので、
自分が、寝ていて、全く気がつかないうちに、
鼻血が出ていたみたいです。
そして、血が逆流した結果、吐血に至ったわけで、
死亡保険金なんて真っ赤な嘘です。

そもそも、生命保険に入っていません。
そろそろ、入らないとダメかな?

この性質で、一番困ったのが、
中学時代に、テスト中に出血し、出来かけの答案が、真っ赤になったことです。
寝る布団や、
PCの置いてあるこたつの布団にも、血のあとが、たくさんあります。

メリットは、この時期、出したくもない鼻血ですが、
ちょっと、鼻をひねると、すぐに出せたので、
学生時代は、体育とかで、面倒なことを、サボるのに利用していました。




今日、ブログに書こうとしていた素材を、
家に忘れて来てしまって、今の環境では、手に入らないです。

それなので、とりあえず、
前の職場からの、富士山の写真でごまかします。
雲塊と富士山
雲の影が、富士山に写っていて、とてもきれいでした。

テーマ : 花粉症 - ジャンル : 心と身体

善光寺─(徒歩)→長野駅→松本駅

前回の行列を横目に、

行きと違って、帰りは、善光寺から、長野駅まで、歩きました。

善光寺の表参道を抜け、中央通りを南下して、
長野オリンピック跡地
長野オリンピック跡地のような場所の前を通りました。
アレから、12年も、たってしまったのですかねぇ。
(当時、中学生。今も心は中学生???)

長野駅に到着すると、予定通り、
3524M快速みすず天竜峡駅行き
(JR東海所属313系)が、待っていてくれました。
快速みすず案内表示
快速みすず(JR東海所属313系)
まぁ、快速とは言っても、あまり通過駅は、ないんですが…。

”旅先での恥は、かき捨て”の気持ちで、空席があるのに、運転室のすぐ後に陣取り、
快速みすずでの(貴重な?)通過シーンや、
姨捨駅でのスイッチバック(313系ver)も、しかと見届け、
この列車で、松本駅へ戻りました。

結局、この後、車で、
この列車を追う形で、飯田線に沿って南下し、
さらに、天竜峡駅を超えて、
県道1号で、静岡入りすることになるのですが・・・・・・。
この時は、自分は、まだあの恐怖を・・(ry


テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ