卒業!

日は、学校の卒業式です。
今日まで、6ヶ月間、童心に帰り、学校で様々な事を学び、色々なのと出会えました。

もともと、このブログも、
学校の授業の一環で、強制的に作らされたものなのに、
何故か、ブログだけは、長く続いた~


そして、まだ、しばらく続きそうです。


校の最後は、
起業をシュミレーションするという内容の授業が、連続してあり、
企業経営などしたことも、考えたこともないのに、
いきなり前置きなしで、起業モドキをやってみるのは、
異常に疲れましたorz

もそも、起業するために必要な金銭的資料が無いのに、
利益の詳細予想なんて、無理です。
超忙しかったです。

もあれ、
今日まで、ご縁があって、私に出会えって下さった方々に、
この場を借りて、厚く御礼申し上げます。
皆様。ありがとうございました。

さあ、早く就職を決めないと。
次は、浄化槽・下水関係の仕事がいいなぁ。


写真を掘り返していたら、
今年の、3月24日の記事で、取り上げた、
林檎の木の、かつて、種から芽が出たばかりの写真が、出てきました。
リンゴの苗、種から
(撮影当時の私は、中学3年生・・・)

この木の飼い主の私も、
この木のように、育てていけたら、いいなと。思います。


ありがとうございました。

テーマ : 学校行事! - ジャンル : 学校・教育

富山の過去の写真5

私の、ブロともである、
とある大学の鉄道研究会部室の同好会長さんの記事を、
リスペクトした記事、第伍弾です。


私は、かつて、富山から、三重に帰省する際に、

富山駅から、京都駅まで、普通列車で帰っていました。
で、
京都の祖父の家で1泊した後、
三重に朝帰りするとか、やってました。
安いから・・・。

これは、その帰路で撮った写真です。

大聖寺駅(だいしょうじえき)?
北陸本線、大聖寺駅(だいしょうじえき)の写真だったと、思います。
間違っていたら、ゴメンナサイ。

もし、乗り継ぎの悪い普通列車に乗った場合は、
たいてい、大聖寺駅か、敦賀駅で、1時間ほど待たされました。

お、
この写真の、右側に写っている、工場の屋根が、
いかにも、模式的な工場の屋根で、
気に入っています。

うして、イラストの工場の屋根って、
のこぎり屋根と、相場が決まっているのでしょうかね?
昔は、この屋根が、一般的だったのでしょうか。



アルバムで、上の写真の隣りに、保存してあった写真です。
なので、同じ、大聖寺駅での写真だと思います。

しかし、
何の列車の写真か、さっぱり分かりませんorz
インデックス管理しないと・・・不明な列車
だが、載せる
ということで、掲載しました。

是非、何の列車か、分かる方、教えてください。

分でも、撮影当時は、分かっていた筈なのですが、
老化と共に、忘れてしまいました。
あぁ、若い頃は、本当に、いろいろ記録していたのに・・・。

さにかまけて、メモをしなかったことを、悔やんでいます。
高校時代のプログラムコードなんて、
全くコメントがない、スパゲッティーソースなので、
今見たら、さっぱり解読できませんよ。ハハハ・・・。
はぁ・・・。

テーマ : 鉄道の旅 - ジャンル : 旅行

スラスラ・スランプ

4月18日に、
ITパスポートの試験を受験した後、
気晴らしに、名古屋・大須の電気街に行き、

Alternative Sphere
Alternative Sphere
なる弾幕ゲームを買いました。

で、買ったのはいいのですが、
本日まで、パッケージのシートの封すら開けていませんでした。

なぜなら、
とりあえず、このゲームのパッケージは、
東方星蓮船のExtraを、全機体で、クリアしてから、開けよう。
と、自分で、決めていたのです。

が、
霊夢B・魔理沙A・早苗Bと、半分の3/6機体をクリアした所で、
自分には、良くある、
スランプ恐慌期が、到来してしまいましたorz
何をやっても、全然・駄目です。

もそも、
半分の機体で、ゲームをクリアしている癖に、
今では、Extraのボスにすら会えず、
門前払いになっているとは、
自分さんヨ。どういうことかね?

全く、自分の成長曲線の振幅の大きさには、ホトホト困っています。
こんなんだから、会社クビになったのだよ・・。

昨日まで、普通に出来ていた仕事が、
急に、今日、こなせなくなったりとかで、信用を失うわけですヨ。
別に、サボッているワケじゃないのですがね。


と、
いう事で、イライラ晴らしに、
思い切って、
写真のゲームの封を、先に切ってしまいました。

とにかく、
あとは、調子が好転するまで、耐えるのみ・・・




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

富山の過去の写真4

私の、ブロともである、
とある大学の鉄道研究会部室の同好会長さんの記事を、
リスペクトした記事、第肆弾です。


報国製鉄踏切
私が、昔、住んでいた、下宿より、ちょっと離れた場所にあった踏切です。

いや~、
高山本線。
「西富山駅⇔速水駅の間にあった踏切」と、記入しようと、
念のため、調べてみると、
西富山駅⇔速水駅の間に、
婦中鵜坂駅(ふちゅううさかえき)という、
新駅が出来ているではありませんか!!


知らなかったです。
臨時駅みたいですが、
知らない間に、
”富山”は、かなり発展されているみたいです。

『もう、君はぁ!
僕の知ってる富山じゃないっっ!!』




おまけ

特急「北越」
2002年当時、
富山駅構内での、ニュータイプの485系による特急「北越」です。

テーマ : 鉄道旅行 - ジャンル : 旅行

近鉄・桔梗が丘駅

先日、
三重県にある
近鉄・桔梗が丘駅の傍で、
作業車が、
整備か、何かを、されていました。
作業車
作業車のエンジンがかかっているシーンは、
初めて遭遇しました。


いつも、夜中は、どのような活躍をしているのでしょうね。
自分は、見たことがないので、
想像が出来ません。

しかし、この正確なダイヤで、安全な
日本の鉄道を、支える、重要な役目であることには、かわりありません。

近鉄桔梗が丘駅
作業車のいた先には、手動の転轍機が、ありました。

私は、
この細いレールな感じが、
とても、気に入っています。



校の授業の一環で、
海外の錦鯉事情を調べているのですが、
そのページを翻訳したところ、面白い結果が返ってきたので、
このブログで、載せさせて頂きます。

面白かった翻訳のページ

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : コンピュータ

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ