イタリアの路面電車

前の会社の後輩が、
一週間の社員・イタリア☆旅行から、帰ってきました。

会社として、毎日、管理が必要な現場を、
一週間も、ほったらかしにさせて・・・。


後輩に、
「ブログに載せたいから、
イタリアの鉄道の写真を頼むわ。」


と、
リクエストしていた結果が、これだよ。
「イタリアのどこかの街の路面電車。」
だ、そうです。
イタリアの路面電車1

イタリアの路面電車2
頼んだ身の上ですが、
ブレブレだぁぁぁぁ。(失礼。

しかも、
デジカメのSDカードを誤って、32MBのもの、1枚しか、持って行ってないとは、
事前確認しろ~!!
4GBのSDカードが、家で、泣いていたよ。
(失礼。噛みました。

因って、彼からの写真は、携帯の写真になりました。


私の思いとして、
イタリアの路面電車ですが、
富山地方鉄道9000形電車を、髣髴とさせる車体ですね。

乗り心地は、
後輩曰く、
「とにかく速かった。」


後輩よ、いいネタを、提供してくれて、
ありがとう!!

テーマ : イタリア - ジャンル : 旅行

厳島神社

名張駅を旅立って、
早くも、12時間程度・・・。

厳島神社の拝観終了時間
ギリギリで、
何とか、入場させてもらいました。

厳島神社の回廊
いかにも、
厳島神社でしか見られないような、光景です。

『この廊下、
一度歩いてみたかったんだ。』




今度は、
厳島神社の本殿側から、大鳥居を眺めます。
厳島神社から、大鳥居方向
この舞台で、剣道形なぞをしてみたいものです。
と、いう者ですが、
大して、形は上手くないですよwww

なんか、神聖な場所でやってみると、
普段の場所での稽古と比べて、
ココロが洗われそうな気がしただけです。

テーマ : 神社・仏閣巡り - ジャンル : 旅行

PC補完計画・その2

と、いう事で、
おとといの続き。

早速、旧愛用のノートパソコンから、

1.内付けの、HDD(10GB)を取り外し、
2.大須で買った、2.5インチIDE→USB変換ケースのパッケージも、外しました。
大須で、\498で買った、USB変換ケース
3.あとは、HDDの先の端子を、変換ケースのアダプタに差し込んで、
4.ケースのネジを閉めるだけです。

早速、繋げてみたお。
早速、PCに接続すると、
小気味良い、昔のハードディスクなサウンドと共に、
見事、認識してくれました。

懐かしいデータが、ザックザク!!


私も、せっかちですが、
類は、友を呼ぶというか、

半年ほど前、
私のせっかちな友人が、

ノートPCの電源装置が、壊れたからと、
中のハードディスクの、さらにその中の大切なデータごと、
廃棄したと、事後連絡が、ありましたorz



あぁぁぁぁ、
ダメだよぉぉぉぉ。

この方法を使えば、
ハードディスクだけでなく、
その中のデータも、まだ救うことが出来たんだよぉぉぉ。


と、TageSPは、
率直な感想を述べます。

テーマ : 初心者のために・・・ - ジャンル : コンピュータ

厳島神社大鳥居

夕日に映える
厳島神社大鳥居です。


写真では、いまいち表現できないのですが、
単純に、感動しました。

それまでに、
映像や写真、この光景を見てきたのですが、
想定外に良かったです。

レンズ付フィルムと、携帯電話付属デジカメの二種類を持っていたので、
両方で、撮り比べてみました。
と、いう技量が、あるわけでも、ないですが・・・。

●レンズ付フィルムで撮った写真をスキャナで、取り込んだもの
厳島神社 鳥居 by レンズ付フィルム

●携帯電話に付属のデジタルカメラで、撮ったもの
厳島神社 鳥居 by 携帯電話のデジタルカメラ

結局、スキャナも、携帯のデジカメも、しょぼいので、
現地での感動を、お伝えすることは、出来ません。

私が、お伝えしたい、この感動を、
お伝えする最善のプランは、

自ら現地に赴き、
自らの目で見て、
自ら感動することです。

「電子化し、代行が流行っている時代でも、
自分でしか、感じえない事は、他人に代行してもらえないので、
そこへのお金は、あまり惜しまないほうが良い。」

と、
ファイナンシャルプランの先生が、仰っていました。

p.s.
アイコン化してみた・・・↓
http://blog-imgs-36.fc2.com/o/y/k/oyk3865b/KC280014.ico

テーマ : 神社・仏閣巡り - ジャンル : 旅行

PC補完計画・その1

現在使用している、
ノートパソコンの一代前の愛用のノートパソコンに、
旧愛用のノートパソコン(裏)
IBM Type2628
(OS:Windows2000/メモリ64MB)
を、使用していました。

およそ、5年前に、
専門学校の卒業研究で、
どうしても、二代前の愛用機だった、Windows95では、
スペックの面で、支障をきたしたので、

中古・表示5万円→3万円に値切って、買い叩きました。

その後、私の入院というイベントや、
前の下水会社での入社後は、
月5,500km~という移動に付いて来て、
頂いたりしたのですが、

思いがけず、父からのお下がりで、現在使用しているPCが、手に入り、
今では、完全な補機として、
もっぱら、家の机の上で、眠っています。

しかし、最近、何かと、ハードの容量が、少なくなってきているのと、
大人の事情?から、ちょうど10GB程度の容量が欲しくなったため、
OS機能は、生かしたまま、
このノートパソコンから、
HDDだけ、分離することにしました。


おととい、名古屋・大須
コムロード・上前津店で、
IDE→UBE変換ケース
2.5インチIDE→USB変換ケースが、
¥498と、
安く販売されていたので、早速購入しました。

早速、取り付けるかぁぅぅ
→つづきは、あさってに・・・
ネタが、ないからって、2部構成(予定)とは、ひどいじゃないの~

テーマ : PCパーツ - ジャンル : コンピュータ

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ