芦ノ湖2

車を運転中に、
めっちゃいい、ソフト

の原案を
思いついたのですが、

いざ、
PCの前に座り、
VBを開くと、
何だったか、さっぱり思い出せなくて、

途方に暮れています。




芦ノ湖7 芦ノ湖9


と、
いう事で、
芦ノ湖・特集でした。




そして、
箱根・芦ノ湖を、

南下すると、
湯河原に、抜けます。


大きな地図で見る


この
箱根~湯河原
間で、通る、
県道75号線




半端なく、
グネグネ、コースです。


直線が、ほとんどなく、
ハンドルは、左右に、回しっぱなし。
に、なります。





まさしく、
箱根を攻めるとは、
この道の事らしく、

道には、
タイヤ痕が、大量にありました。



ま、
私は、通常通り、
のんびり、ゆったり、カーブしていましたが、

流石に、
手が、疲れました。



但し、
長野県道1号と比較すると、
だいぶ、マシな方です。

上には、上がある。とは、当時、まだ知りませんでした。

(県道1号の詳細は、リンク先、参照されたし)



△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△
△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

芦ノ湖5

この写真は、
その県道75号線の途中にある、
大観山からの、
芦ノ湖への眺望です。


オススメ・スポットだらぁ


テーマ : 旅の思い出 - ジャンル : 旅行

箱根ロープウェイ

箱根には
箱根ロープウェイ
という名の、
ロープウェイが、ございます。


やはり、
私が、中学の修学旅行の際に、
乗車?しました。


で、
この時も、あの頃が、懐かしくなり、
などで、

箱根ロープウェイを、見に行ったのですが、
山から見た芦ノ湖






それらしき、
看板が、あるだけで、
何も無い・・・。




そう。
工事中。だったのです。


『箱根ロープウェイ』と、
言う名称なのに、

ゴンドラは、おろか、
ロープすら、なかったです。
箱根ロープウェイ 工事中3

残念。






仕方なく、
このまま、山の奥深くに、
分け入っていきました・・・・。

箱根の山の植生

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

懐かしの海賊船?

机の奥から出てきた、
証明写真。


誰の写真?

と、思って、
良く見たら、自分だった。






実は
ワタクシ、
中学の修学旅行

旅行先は、
富士サファリパーク・芦ノ湖/箱根・東京ネズミーランド・東京ドーム
でした。


そして、
芦ノ湖2 芦ノ湖の海賊船


この海賊船?には、
修学旅行の際に、乗船しました。


だけれども、
乗船したときの感覚は、
もう、忘れてしまいました。


ただ、
乗ったなぁ。
と、いう記憶と、

乗る前に、この前、
東京で、出会った、友人が、
ふざけて、(点呼の時に、石の裏に隠れ・・・)
先生に、怒られていたと言う、

記憶だけが、残っております。






ある時、
遅くなった上、東名の沼津~富士・間が、
通行止めになり、

迂回ルートを辿っていました。


迂回ルートは、
富士サファリパーク入り口の前を、通ります。


そして、
目の前に、
「★ナイト・サファリ実施中★(左折)」
と、標識が出ていて、

ちゃっかり、
看板につられて、サファリ・パークに
入りかけたことが、あります。



社用車で、
食用油の匂いが、程よく篭もっている☆社用車で、
七つ道具や、着替え一式を積んでいる☆社用車で、




もし、
サファリに入ったら、
どうなったのでしょうか。
今でも、疑問です。







th9_2010_10_21_異議あり!!ただ、それだけです。
異議あり!!
ただ、それだけです。




どう見ても、
左の人(私)、
弾に、当たってないでよ~ぉ。


ちまたで、よく言われとぉが、
本当に、詐欺判定だね。
何度も、泣かされとるよ。



テーマ : 旅行記 - ジャンル : 旅行

芦ノ湖

芦ノ湖3

やって参りました。

というか、経路上、
途中に、やってくる事になっていた


芦ノ湖です。






芦ノ湖には、
山中湖と、同様に、
芦ノ湖1

アヒルさんボートォォォが、
おられました。




アヒルさんボートを、設計・開発した方は、
すごいですよね~。

こんなに流行っていますよ~。



しかし、
27歳にもなって、
野郎一人が、

アヒルさんボートに、作業着姿で乗るなんて、
あまりにも、悲しすぎるので、



中学生くらいに、たしか、記憶では
ひらかたパークあたりで乗ったのが、
最後の、乗船でしょうか。

(改装前に、あったような気がします。)






芦ノ湖8

こちらは、
通常タイプの
手漕ぎボートです。


こっちなら、
27歳の野郎でも、乗れそうなものですが、

今度は、
一緒に乗る相手がいなくてぇ~。
残念です。




と、
いう事で、いつも、

湖畔で、ボーっと、
ボートを眺めておりました。
(失礼、噛みました。)

テーマ : 旅行記 - ジャンル : 旅行

箱根を熱く攻める!

中央ルート

の紹介ネタも、尽きてしまいました。

所で、
今回以降は、
変わりまして、


「箱根」を、
箱根 桃源台 バス停

攻めてみようかと、
思います。





ま、
箱根を攻めるとは言っても、



私の運転は、
トロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロトロ


と、
某・過激環境保護団体から、非難が出そうな、
トロい運転をしております。
(失礼、噛みまみた。)




と、
いう事で、
夜分に、箱根の峠を走ると、


いつも、
あおられていた事です。





しかし、
地元、三重・伊賀、での、あおりに比べると、
全然、ぬるいわ~。
(ひねくれ者の、戯言です。無視してください。)



参考までに
国道一号線最高地点付近のNTT双子無線中継局
国道1号の
最高地点付近にあったナゾの施設。

入り口にあった
看板の写真です。(謎





箱根と言えば、
峠攻めばかりでなく、
芦ノ湖ですね~。

芦ノ湖4

次回は、
芦ノ湖について、少々。

テーマ : 旅先で見つけたもの - ジャンル : 旅行

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ