ローソン「第3新東京市店」

前回より、

神奈川県道75号線を、
北上しています。
2012_05_13_箱根・秋葉原_039

少し桃源台近くの
前回の記事でも行った
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-322.html


芦ノ湖湖畔で、少し休憩しました。

芦ノ湖8
↑前回行ったときの、写真です。



まあ、
せっかく、芦ノ湖まで来たのですが、

時間も、21時近くで、
あたりは、真っ暗だったので、


やはり、後輩は、

あまり箱根に来たという実感は
得られなかったようです。




と、
言う事で

後輩に、
箱根に来たという実感を
少しでも持ってもらうために、



『店の外も中もヱヴァだらけ、箱根のローソンがヱヴァンゲリヲン仕様の「第3新東京市店」になって登場』
http://gigazine.net/news/20100423_eva_lawson/
↑こちらの記事など、


インターネットの世界では
少し有名な

ローソン「第3新東京市店」
(ローソン箱根仙石原店)
に、寄りました。

2012_05_13_箱根・秋葉原_049

店内には、
かねがね、噂であった通り、

ヱヴァンゲリヲン関係の商品など、
たくさんありました。




しかし、

実は、私も、同行の後輩も、
ヱヴァンゲリヲンには、
あまり興味がなかったので

なる程。ここか~。
と、
場所を確認したに、過ぎませんでした。




まあ、

私のこの会社での同期は、
ヱヴァンゲリヲンが、とても好きなので

何か、お土産を買えばよかったのですが、
その時は、気がつきませんでしたorz

大きな地図で見る


あと、

後輩は、このローソンで
うまい棒 30本セットを、
購入していました。


うまい棒は、
道中、車内で食べるのには、
ちょうどいいですからね~。
2012_05_13_箱根・秋葉原_046




テーマ : 温泉旅行・温泉宿 - ジャンル : 旅行

神奈川県道75号線で、イノシシとエンカウント。

前回より

少し迷った後
成り行きで、箱根に来ています。
2012_05_13_箱根・秋葉原_030

ちなみに、
上の写真の道は、

天下の、国道1号線の道で、
ございます。



そして、

特に、
元箱根の交差点の付近は、

天下の、国道一号線と言えど、

センターラインが、
なくなっちゃうんですよね~。

2012_05_13_箱根・秋葉原_032

なので、
一部の道路好きな人にとっては、

なかなか、熱い場所だと
思っています。

大きな地図で見る





ちなみに、

私と、後輩が箱根に着いたのは、
20時半頃でしたので、
閑散としていました。



せっかく、
元箱根の街に行ったのですが、
店とかも、全部閉まっていて


初めて箱根に来たという後輩曰く。
「箱根に来た、実感がない・・・。」
との事でした。

2012_05_13_箱根・秋葉原_033
そりゃあ、
こんな夜では、仕方ないですよね・・・。



なので、

とりあえず、
箱根に来たと言う実感を持ってもらうために、
箱根を、一周することにしました。



まず、

神奈川県道75号線に入って、
桃源台に、
行ってみることにしました。



そして、
県道75号線を走っていたら、

なんと!
イノシシと、
エンカウントしました!!

2012_05_13_箱根・秋葉原_044

この写真に写っているはずなのですが、
茂みに去った後だったので、
見えなくなってしまっています。


ちなみに、

遭遇したときは、
イノシシが、
普通に、車線の真ん中を歩いていました。


なので、
私は、その場に停車して、
ほんの少しだけ、
イノシシと、見詰め合っていました。


ちなみに、

助手席の後輩は、
上の写真を
カメラで撮ろうとして、あわてていました。



で、

車に、突進されたら嫌だな~。
と、考えていたら
去っていってくれたので、ホッとしました。




私の地元、
三重・名張でも、

道路で、
猿や、鹿・狸など、
色々な動物と出会いますが、



箱根の道路で、

イノシシと出会ったのは、
今回が初めてだったので、
少し驚きました。
2012_05_13_箱根・秋葉原_038



大きな地図で見る

テーマ : 温泉 - ジャンル : 旅行

→長泉沼津IC→

前回
清水PAで、
休憩をした後、

再出発して、
新東名を、東進しています。
2012_05_13_箱根・秋葉原_024



そして、
走っていると、


その日
泊まる宿となる、
御殿場にある、会社の寮の先輩から。


先輩の仕事が、
21時半まで、終わらない事になったので。

それまで、待機せよ。


との連絡が入りました。





なので、
時間に暇ができたので、

同乗の後輩と相談して、
御殿場ICではなく、

手前の、
長泉沼津ICに、

思いつきで、
降りることにしました。


長泉沼津ICは、
出来たばかりのICで、

私は、
初めて降りたICであった上、
ちゃんと、
地図を確認しないで、降りたので。


降りてから、
迷いましたwww



まちがって、
男二人で、
ラブホテル街に、行ってしまいましたwww
アーッ!!!

大きな地図で見る





で、

新東名の載っていない
古い地図を、確認して

私の直感で
だいたいの位置を把握して、
引き返して、

無事に、
私の知っている場所である

沼津ICの前に
たどり着く事が出来ました。




そして、

そこから、
思いつきで、
箱根に、行くことにしました。
2012_05_13_箱根・秋葉原_029



大きな地図で見る

テーマ : 旅行日記 - ジャンル : 旅行

我が家の庭にいる、動物について紹介したいと思います。

私の家の庭にさく植物の紹介を

以前の記事で、
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-913.html
ちらりと、紹介しましたが、



今回は、
庭にいる、動物について、
紹介したいと思います。


まずは、

前回紹介した、
我が家のキイチゴの実を、食べにきていた
ヒヨドリさんです。
2012_05_12_庭の花_22

この写真の個体が、

以前、
我が家の玄関に出来た、巣にいた個体なのか
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-654.html


それは、
定かではないですが、



私の希望としては、

あのときのヒナが、

大人になって、
こうやって、食べにきてくれていると、
嬉しいな~。と、
思っています。



2012_05_12_庭の花_21
こちらは、
我が家の庭を良く徘徊している
キジバトでございます。


この個体は、

徘徊が好きで、
飛ぶのが、億劫なのか。
かなり近づいても、逃げません。


また、
私が、このハトが、
徘徊しているのを知らないで
何気なく、庭を歩いていて、

突然、
バッタリと、出会ってしまって、
お互いに、ビックリしてしまうことも
あったりします。


そして、
こちらは、
さらに好奇心が強い

カナヘビの、「かなちゃん」です。

2012_05_21_金環日食_21


よく物干し竿用の重し石の上で、
日光浴をしています。


好奇心がとても強いので、
他の個体は、
私の気配だけで、すぐに逃げ去るのに、

この個体だけは、
こんなに携帯電話を近づけても、
全く逃げません。
2012_05_21_金環日食_19

それどころか、

もの珍しそうに、
首をかしげながら、
こちらを、見てきます。


それだけでなく、
この「かなちゃん」は、


顔の前で、指を振ってやると、

なんと!舌を出して、
私の指を、なめてきます!!

2012_05_21_金環日食_18

はっきり言って、
めっちゃ、カワイイです。


          ォァf≦
        ,.zニ三三三ミぇ、
       ,ィ'三三三三三三ミt、
      /三三三ミ lハヾミヾミヘム
     ,' ' ,' ミ三i三ミハミリ.:.:.lミx,ミ!
.     lミメハソミiマl_:マNニツ:.;,-lリ三リ
.     |三二ミl:. ゙ 二:.゙':.'"_:lヂソ
     ヾミl:.:.゙''. ̄ ̄.:.:.:. ̄.:.:lノ
       ヽム.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:j
         ヾミi:.二二:-‐''"
       ,.ォ=r「`ーi i゙f'l=t.、
       _,' l:::::l l.ーヘ/ハli:::::lム
      i.;、 ゙、::j ',:.:.`´.:ll'ヽ_j ',
       l:l   lヽ.l.:.:.:.:,','!./ l.  ',
.      l::i   l ゙'l .::;','.:l'  }  l
.      l::i   |   l:,','.:.:.|  l  .l
.      l::i   |  .,','.:.:.:.:|  l   l
.      l::i   | ,','|.:.:.:.:.:l  l   :i
.     Yl   |// .|.:.:.:.:.:|  l   :l
.     /゙| ̄ ̄ l!'  |ニニ| ヽ.l ̄ ̄|
    ,'.,'./ ̄ ̄「  i'゙lLil:゙l  ア ̄¨ヽ ギュ
  ギュ゙ーヽ  _゙/   |:::::li:::l /L'゙__ノ ))
     ゝ`「゙ ヾ   l:::::li::::l / :;' ,'
      メ゙;     |:::::li:::l     .,'
      Y     |====:|    ノ
       !',  :',  .|T:::T"|   .,' :!
        |  ., ', ! !:::::l |    |


カナヘビでも、
色々な性格や性質の個体が、いるのですね~。



ただ、

野生では、この好奇心が
命取りにもなりうるので、
少し、心配しています。


しかし、
恐怖を超える好奇心があるからこそ、

進歩していけるというのも、
あります。


この「かなちゃん」には、
それを、
改めて教わったような気持ちになりました。



しかし、

私にも、懐いてくれるので、
本当に、カワイイのですよ~。

2012_05_21_金環日食_20






さて。
このブログの、
2011年9月19日付けの記事で発表した、

『ネット回線速度監視ガジェット』
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-684.html

AZmTlSHCEAAzmqE.jpg

ですが。


この度。

パソコンで、
「実行中のプロセス数を監視する機能」を、
追加しました。



このソフトの、アップグレードは、
大変お手数ではございますが、

そのまま昔のソフトを消して

そして、新規に
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-684.html
こちらの記事の

ダウンロード先のリンクより、
ダウンロードして頂き、

解凍後、使用していただくように、
お願い申し上げます。


このソフトで、

実行中のプロセス数を表示する場合は、
画面を右クリックして、メニューを表示して

「モード選択」→「実行中プロセス表示モード」とすれば、
実行中のプロセス数の表示に、変更できます。



なお。
今回の機能は、

パソコンの動作が重い方で、
実行中のプロセスが、やたら多い方などは、

常駐プロセスを、減らす方向で、
考えて頂ける際の、

参考にして頂けるような場面での
使用などを想定して、追加しました。


※そして。

常駐プロセスを、減らすには、
不要な常駐ソフトを、
アンインストールするなど、

不要な常駐ソフトを、消すのが、
最も良い手段の一つだと思っています。





ちなみに、

私の、メインPCでの
常時の、実行中プロセスは、
だいたい、40前後でございます。
無題 - コピー



以上。

何かのお役に立てれば、
幸いでございます。

ありがとうございました。





最後に。
参考として。


今回の『ネット回線速度監視ガジェット』を、
用いないで、

Windows7で、
実行中のプロセスを知る方法は、



Ctrl+Shift+Escキーを、
同時押しして、

Windows タスク マネージャーを、表示させると、

その画面の左下に、
プロセス数が、表示されます。

そこを、読み取ることで、
知る事が出来ます。
無題



テーマ : 動物の写真 - ジャンル : 写真

→清水PA

前回より

新東名高速道路を、
東進しています。
2012_05_13_箱根・秋葉原_022


しかし、
本当に走りやすかったです~。

wikipediaに、

道路規格
構造規格 : 第1種第1級(海老名南JCT - 御殿場JCT、浜松いなさJCT - 豊田東JCTは暫定施工時:第1種第2級)
設計速度 : 120km/h


設計速度

当初は、従来の高速道路よりも道路規格が高い設計速度140km/hで建設運用が計画されていたが[3]、道路構造令で設計速度140km/hは定められておらず、国土交通省が改正を要請していた。

これに対し、警察庁が断固として反対して実現していない経緯があり、その結果新名神高速道路と同じく、道路規格は第1種第1級(設計速度120km/h)として建設され、規制速度も法定最高速度の100km/hとなっている。



と、
記してあるように、

速度も、
よく出せそうな道路の形状でした。



しかし、

いくら、ハードウェアの道路が、
120~140km/h対応としても、

ソフトウェアの私が、
速度に弱くて、

また、我が家の
アルトちゃんの性能も考えて、

結局、いつも通り、
95km/hでの定常走行を、していましたが・・・。

2012_05_13_箱根・秋葉原_023

(まあ、
かつて、プロボックスで、御殿場通いをしていた頃も、
ずっと、95km/hの定常運転でしたが・・・。)




もし、

新東名の最高速度が、
wikipediaにあるように、
140km/hとなっていたら・・・。


たぶん、
私は、怖くて、
たぶん目が回ってしまって、
風景が、飛ぶように感じて

速度に飲まれて
そんなに速度が、出せないだろうと、思います。


あと、
我が家のアルトちゃんのメーターは、
140km/hまでしかない・・・。


なので、
低速派の私としては、

法定最高速度の100km/hで、
良かったな~。と、
感じています。



ちなみに、
私は、

鉄道で、その速度が出ても、
全然平気なのに、

自動車だと、
全くダメなんですよ~。

安全に対する、
気の持ち様なのでしょうかね。
不思議です。






と、
言う事で、

休憩のために、
清水PA
立ち寄りました。
2012_05_13_箱根・秋葉原_027



出来たばっかりのPAで、

トイレの造りとかも、
すごく凝っていて。


同行の後輩曰く
「こんなに無駄に凝らなくても、
普通のトイレで良いやん。」


と、言われるほどでした。




ここで、

パンと、飲み物を買って、
車内で食べて
しばらく休憩しました。
2012_05_13_箱根・秋葉原_026



テーマ : 高速道路関連 - ジャンル : 旅行

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ