尾張一宮駅 に、移動してきました。

前回より

尾張一宮駅
に、移動してきました。
2012_04_29_尾張一宮。引っ越し手伝い_35


前回の記事で、
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-975.html

乗ってきた、313系さんです。

2012_04_29_尾張一宮。引っ越し手伝い_31


そして、

反対側のホームにも、
313系さんが、入線してきました。

2012_04_29_尾張一宮。引っ越し手伝い_34

こちらの、313系さんは、
新快速を、担当していました。


ちなみに、
wikipediaによると、

私が乗ってきた
「特別快速」との違いは。

特別快速は、大府駅を通過する。



だそうです。
2012_04_29_尾張一宮。引っ越し手伝い_39


この事象は、

大府市民の方々にとっては、
大きくて、特別な違いなのでしょうね。


大府市民の皆さん。
すみません。
あと、ありがとうございます。






ちなみに、
JR東海の車輌は、

以前の記事で、
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-974.html

述べましたように。

私としては、
211系のデザインが、
どの車輌にも、
継承されているように感じていて。


特に、
側面から見ると。

私には、JR東海の
どの形式の車輌も、
同じように見えてしまいます。

2012_04_29_尾張一宮。引っ越し手伝い_33

逆に、

こういった
銀色地に、オレンジ帯の
側面の車輌を見ると、

「ああ。JR東海だな。」
と、
思ってしまいます。



デザイン費用。ってだけでも、
バカにならないそうですからね~。




テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

お願いですから、 私・TageSPの、二の舞だけは 踏んで欲しくないです。

「いじめられている」と、
言いますか。


そうではなくて、

学校など、
同じ組織の人から、

お金を取られたり、
暴行を振るわれたり。
自分にとって、とても不快に思う事を、よくされて。

それを、
とてつもなくやめて欲しいと、感じている。


そういう人は、
まず、知人に、相談するべきだと思います。

しかし、
知人がいなかったり、
完全に、孤立しているのなら

警察に、言うべきだと思います。



なぜなら、
私・TageSPは、

その事を、
私・TageSP自身が、
そうしておくべきであった。と、

今になって、
深く自責しているからです。






私・TageSPは、

小学校でも、中学校でも、高校でも
専門学校でも、ない。
(小・中・高・専門は、とても良い状態で、勉学ができました。)



ある学生時代に、
いわゆる「いじめ」と言いますか。

(その「いじめ」という言い方が、
私は、なんか、具体的でなく
真を得ていない言葉に響いて。嫌いです。)




同級生に、

・私の財布から、金銭を盗られたり
・私のカバンから、教科書を盗られたり
・私の前で「あいつは、無視しよう」と言われたり
・授業中に、私のお尻を、蹴られたり

まあ、そんな幼稚な事を
いろいろされました。





例えば
そのうちの、具体的ケースとして、


当時の、同級生から
私の財布から、金銭を盗られる事が、
度々ありました。


「やめろ!」と、

私も、阻止しようとしましたが

当時の私は、貧弱で。

抵抗も出来ず。あっという間に
首を絞められ。

無理やり、
私の親が稼いでくれた貴重なお金が、
盗られて行って、とても悔しかった。



という事が、何度かありました。



しかし、

当時の私は、
とてもアホで。

・自分がとられた分。我慢すればいい。
・悪いのは、防げなかった自分だ。
とりあえず、そういう人は、ほっておこう。
(※私の場合、ほっておこう。と言う思いが、一番大きかったです。)


と、
消極的な行動しか取れませんでした。




また、
積極的な方法として、

当時の学校の先生などにも、
相談すべきかも、悩んだのですが。


残念ながら、
当時の先生たちは、

私からすると、”向こう側”の人で、
全く信用できませんでした。


何より、当時

私は、一人暮らしをしていたので
相談できる人が、
その住んでいた県には、誰一人もいませんでした。



なので、
相手を、ほっておくと。

当然、
状況は、ひどくなるばかりで・・・。



まあ、結果は、見えますよね。

自殺未遂を、3回やらかした上、
精神を病んで、その学校を辞めました。






そこで。
もう一度、

TageSP自身で、当時たどった事実を、
今、考え直しました。



結論。として、

完全に孤立して
誰にも、頼れないのなら

「警察に、言うべきだった。」

と、思いました。



↑まあ、私・TageSPの個人的な結論ではなく

私の友人や、
前の会社の主任なども、
口をそろえて、言うべきだった。と、
述べていたもので、参考にしました。





なぜなら。

嫌がる私から、
金銭を奪う行為は、立派な犯罪だからです。

「いじめ」では、もはやありません。

しかも、やっていることは
「窃盗」ではなく、「強盗」です。

この行為を、

今の法治国家である日本の社会でやることは
十分に、警察に訴え出るだけのものであると、
私は、考えています。


だから、私は、
「いじめ」という言葉が、
具体性を欠くと感じて。私は、嫌いなのです。
また、
その言葉によって、解決が遅れると感じます。





おそらく、
私の妄想ですが。

私に、その行為を、やっている側としては、
その行為の重大さを、
理解していないのだと思います。


TageSPから、お金を取るのは、
そんなに悪いことではなくて。

ちょっと、お小遣いを、もらう程度にしか、
考えていないのだと思いますし。

向こうとしては、
悪気がなかったのだと、感じます。




なので、

最初に、相手の人に、
相手がやった。その行為の重大さ。を、
理解してもらうしか。ないと、

私・TageSPは、考えます。





そこで、

私・TageSPから、いくら言っても聞かず、
他に誰も、咎めないのなら


普通に、強盗に遭ったり、
ひったくりに遭った人と同じように、

警察に言って、警察に介入してもらうのが
最も、効果的だと思います。



しかし、


別に、

裁判に、訴えて
慰謝料を取ろう。
刑務所に入れよう。

とかまで、
私・TageSPは、考えていません。

逆に、事が大きくなるのは、不安ですし・・・。



そうではなくて、

せめて
警察官の人に、

相手の人を、咎めてもらい。

口頭注意ぐらいでも、してもらうだけでも、

だいぶ、当時のTageSPは、
心が、軽くなった事だと思います。

また、
それだけ、私は、
個々の警察官の人に、期待したいです。



そして、
当時の私は、そういう行動を起こすべきだったし。

起こさなかった事で

10年近く経った今でも、
その学校を辞めた結果に
苦しむことになってしまいました。


そして、
結局、今になって
猛烈に自省しています。

何も知らない、
面接官などの人からは
「どうして、その学校を辞めた」と、
咎められますし。区別もされます。


私のコンプレックスに、なってしまいました。

しかし、
過去の事実は、事実なので、
変える事も、当然、出来ないので、

もう、どうしようもないです。








なので、
もし、


この記事を読んだ方の中に、

同級生から
犯罪行為に達するような
執拗な嫌がらせを受け、

しかも、
相談できる人がいないなら

是非とも、
警察などに、相談するべきだと思います。




何よりも、

本当に、お願いですから、
私・TageSPの、二の舞だけは
踏んで欲しくないです。

こればかりは、
強く、お願い申し上げます。




本当に、
その期間の人生全てが、

アホくさくて、
たまらなくなりますよwww






テーマ : 日記 - ジャンル : 心と身体

そろそろ。時間になったので、名古屋駅から、離れたいと思います。

前回より。

まだ、
JR名古屋駅で、
ウロウロとしています。
2012_04_29_尾張一宮。引っ越し手伝い_24




これは

ホームに、あった。
停止位置目標です。

2012_04_29_尾張一宮。引っ越し手伝い_28


停止位置目標は、

これまでも、
何度か、このブログで、
取り上げたりもしてきましたが
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-912.html


2012_03_21_住吉大社・関西空港_069
(南海仕様)

2009_04_08 有馬温泉・三宮108
(近鉄仕様)

2009_04_08 有馬温泉・三宮109
(阪神仕様)



鉄道会社によって、
色々な、停止位置目標があるので、

なかなか、
面白いと、感じています。





いろいろと。
適当に、撮影をしていたら

今度は、
ホームに、貨物列車が、入ってきました。
2012_04_29_尾張一宮。引っ越し手伝い_27

私は、
貨物列車も、好きなのですが。

全く詳しくは、
ないのです。




なので、

コキさん。というのだけは、
分かるのですが、

それ以上は、
詳しくないので、精進しないとダメですね~。





と、
言う事で。


そろそろ。
時間になったので。

名古屋駅から、
離れたいと思います。


前回の記事でも、登場した。
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-974.html



この313系。
米原行き・特別快速に、乗って、

2012_04_29_尾張一宮。引っ越し手伝い_30

友人と、
待ち合わせしている

尾張一宮駅へと。
移動したいと思います。



ちなみに。

特別快速って
名称の電車に乗ると、

私は、なんだか。
得した気分になれます。


テーマ : お出かけ - ジャンル : 旅行

完了形傑作機?313系

前回より

JR名古屋駅のホームに、
来ております。
2012_04_29_尾張一宮。引っ越し手伝い_20


手始めに。

駅の観察のために、
駅ホームの端まで行きました。



やはり
大きな駅であるだけあって、

駅の設備も、
バラエティーに、富んでおりました。





まず。

wikipediaに、

在来線は6面12線の島式ホーム


と、多数のホームがあるだけ、
それに対応した、
出発信号が、たくさんありました。
2012_04_29_尾張一宮。引っ越し手伝い_22

ちなみに、
↑上の写真の、左下にある
白と黒の標識は。

速度制限解除の標識で、
ございます。


駅構内で、かかっていた、
速度制限を、解除する意図で
使われていると思います。



と。
信号とかを、撮影していると

国鉄211系電車が、
駅に入ってきました。
2012_04_29_尾張一宮。引っ越し手伝い_23

この211系は、

ある意味、
この後の、JR東海の車輌にとって、
大きな参考となった車輌だと、
私は、感じています。



なにせ、
この後にできるJR東海の車輌は、

どことなく、
この車輌と、ことごとく似ているように
私は、感じているからです。





例えば。

このJR東海311系電車

2012_04_29_尾張一宮。引っ越し手伝い_26

形式名からして。
211系と似ていて。

まさしく、
211系の後継に当たる車輌なのですが。


それだけあって。

wikipediaにも、

車体やシステムは211系電車5000番台に準じているが、前頭部の形状など一部に変更が加えられている。



などと、随所に
211系を参考にしている事が、
言及されています。


つまり、
ここから、
JR東海の車輌の伝説が始まった。


と、
私は、勝手に考えています。





そして。

この伝説の完了形として
登場したのが、

JR東海313系電車
と、言えると思います。
(↓この写真の右奥の車輌です。)
2012_04_29_尾張一宮。引っ越し手伝い_25


この。313系は、
JR東海にとっては、
傑作機のようで。
2012_04_29_尾張一宮。引っ越し手伝い_30

wikipediaには、

JR東海では2010年から2013年にかけて120両の新製を予定しており、これにより国鉄形電車のほぼすべてを自社形に更新する予定である[1]。

また、武豊線の電化に伴い28両の新製も予定している[2]。



と、書かれています。


なので。
JR東海さんは、

これからも、勢いよく。
まだまだ作っていくご様子で、


wikipediaに、
書かれている通りならば、




冒頭の
国鉄211系電車は、近いうちに

この313系によって、
淘汰される運命にあることだと、思います。



テーマ : 旅先での風景 - ジャンル : 旅行

名古屋駅のホームに、JR西日本683系電車「しらさぎ」が、とまっていました。

前回より

JR名古屋駅に、
来ております。
2012_04_29_尾張一宮。引っ越し手伝い_19

この駅から、
尾張一宮駅
までの移動となるのですが。



その前に。

この駅で、
鉄道の車輌や、設備の
撮影を、しました。


なにせ。
名古屋の中心駅ですからね~。

色々なモノが見られそうなので。




まずは。早速。

ホームに、
JR西日本683系電車
「しらさぎ」
が、
とまっていました。
2012_04_29_尾張一宮。引っ越し手伝い_18

2012_04_29_尾張一宮。引っ越し手伝い_17


私は、この車輌は、
JR西日本の車輌であるので、

名古屋駅では、
少し浮いた存在になっていると、
感じています。




なぜなら。

名古屋駅を管轄する。
JR東海の車輌は。

必ずと言って良いほど。
オレンジの、太いラインが、入っていて。


どの車輌も、
似たようなデザインに、なっているからです。




なので。私は、

このJR西日本デザインの車輌は、
この名古屋駅では。
少し浮いているように、感じるのでありました。






ちなみに。

この車輌である「しらさぎ」の行き先は、
富山駅なんですよね~。




富山は、
私にとっては、因縁の土地であり、

故あって。

お医者様に、
「行ってはいけない。」
と、
過去に、言われた場所でございます。





しかし、

最近、富山は、
「ゆるゆり」というアニメ作品など

色々な、
アニメ作品の舞台となったり。

また、私がお医者さんに
「もう、富山に、行ってはいけないよ。」
と、言われてから、

今年で、ちょうど10年経つし。

そろそろ、
私の心の整理も、出来てきたと思うので。




そろそろ。

「ゆるゆり」の聖地巡礼を兼ねて、
富山に、行きたいな~。

と、
考えるように、なって来ました。



ちなみに、
この名古屋駅も、

微妙に、「ゆるゆり」1話
http://www.nicovideo.jp/watch/1310115872


の聖地?
だったりもします。







さらに。

話が逸れて、マニアックになって
申し訳ないのですが。



「ゆるゆり」
という単語から、
思い出したのですが。



最近。

以前、
一緒に東京などに、遊びに行った。
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-436.html


私の友人と、会う機会があったのですが。



その友人が、
私の携帯電話の待ち受け画面

P1010002.jpg
を、見て。

一言。


「あ~っ。なんやったっけ。
確か、
机で、蟻を飼っている娘やったね。」



と、
言いました・・・。





そう。

彼は、「ゆるゆり」という作品には、
あまり興味がないのですが。


なぜか。

このキャラクターが、
『机で、蟻を飼っている』という事実だけは、
記憶していたようです。





なぜなら。

彼は、かつて。
このキャラクターが、
『机で、蟻を飼っている』という事実が発覚する
というお話を、

偶然、
ニコニコ動画で、なんとなく視聴していたようなのです。



そして。

その事だけが、
印象に残っている。ようでした。








その一言に。

私は、思わず、
吹き出しそうに、なってしまいました。




やはり、
印象に残りやすい事実が、

一番、記憶に残って、
真っ先に、想起されるものなのでしょうかね~。

人間って、
面白いと思いました。



\アッカリ~ン/
                   ,. . . . -―-. .,  
            ,. 'ヾ丁ヽ'´: : : , -―… 、: `〃⌒
             {/ リ: ハ , '´: : : ,,..:::ュ: : :ヾ/-`‐ 、
             乂: : レ'/: : : : : : : : : : : : : : : :=-: : :ヽ__
           /: : `¨, ': ://: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : V:ヽ
   __     /7: : : : /: :/ィ: : : : //イ : : : : : : : : : : : : : :ヾノ
  /    `  .,  `ヽ.; :/: :/:.:i: : :/ .//.||、: : : : : :,ィ: : : : : : : :'.
 {        \ /: :7: : : : :{: / \_リ リ !:|: : /:/ |/|: : , : :|: :.ト、
  ゝ         、: :i: : : : : :VィF守ミー  リ: /ノ 〃/: /: : :l: : !
   \         ,:.|: : / ̄`ヾ込!/}   j/  -‐七'/!: /|: /
    \       !:.!: ,′    ゞ- ′     x==ミ /イ レ'! レ'
      \     |:.i:/       !     ,     /: : : :|'′
       '.      |ソ     , ′  ゝ.._    /: : : : :ハ
        /!      _  /、 \      ,ノ: : :/: : : }
        /  ‐  ´     `ヽ:ヘ__ ` r‐r::::´::::::7||: : ::,ィ:ノ
        {            }:::ヘ`ヽ ‐|:::::::::::/::リ):,.イ '′
.        }       __,,......ノ\:ヘ___/::::::// ´ |
        .イ      ̄    } \ヽ:―:-‐'´イ l | .|、
      八         ,.イヘ   `ヽ;;;;;r'"/   ! / .| !
       |:|::ヽ    _,. '´ |     、_O_}/    !/    〉
       ∨::{          ,ノ    |l.:.l|     l    ノ::、
.      Vハ.}   ,. -‐ '"j      |l.:.l|      l__.../::::/::〉
       \ゝ..,__,..ィ´      .|l .:l|    j_;:::-‐'::∧
         /\:::::::/         |l.:.:l|    /ゞ-r― '".:.:'.



ちなみに、
この待ち受けのキャラクターは、
赤座あかり」という名前でございます。






以上

くだらない内容にお付き合い頂き。
ありがとうございました。



テーマ : 旅行 - ジャンル : 旅行

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ