退院後の片付けでの 発掘されたものに関して その4くらい

回も。
以前の記事に引き続き

退院後の片付けでの
発掘されたものに関しての、
記事にしたいと思います。


ちらは。
2014_06_06_お片付け_38_convert
(クリックすると、少しだけ、拡大します)



2000年ごろ。のモノで。
当時の、私。高校3年生の時に、
少しだけ流行っていた。


し花。
というか、植物標本です。



ちょうど。2000年。という
ミレニアムの年に咲いた桜の花が


こうして残っている事には、
自分でも。少し驚きました。


年の桜は。
隔離病棟に、ずっと入院していたので。

病棟の窓から見れる桜だけだったので。

ちょっと、得した気持ちになりました。






とは。

旧デザインの、80円切手と、
2014_06_06_お片付け_30

50円切手の、使い捨てが。出てきました。
2014_06_06_お片付け_31

いつの間に、
新デザインの、80円切手になっていたのか。



そして・・・・。
123 - コピー
(クリックすると、少しだけ、拡大します)




ずっと、
隔離病棟にいたもので・・・。


(´;ω;`)ブワッ








森屋様という投稿者様が投稿なされた

『【第6回東方ニコ童祭】東方緋想天の元ネタをめぐる旅【比那名居天子】』
http://www.nicovideo.jp/watch/nm23879172



という動画を拝見して。

名張市民の私として、
写真の撮り方だけで
こんなに地元が、見栄えするのか~

と、感心してしまいました。
ので、勝手ながら、このブログにて
紹介させて頂きます。





テーマ : ダメ人間日記 - ジャンル : 日記

Android-x86_4_4_RC2のLiveCDで、色々”アプリ”を利用してみた。

前回に続き

Android-x86_4_4_RC2のLiveCDで、
色々な”アプリ”を利用させて頂いたので、
紹介させていただこうと思います。


早速。

2014_06_05_Android_色々ためすその3_04_convert
『ExExplorer』
https://androider.jp/official/app/4e09853daec6f326/


というソフトを、
インストールしました。
2014_06_05_Android_色々ためすその3_08

なんとなく、
Windows3.1時代の、ファイルマネージャと似ていて

ついつい、同じ要領で
扱おうとしてしまいました。

しかし、

デフォルトのファイルマネージャよりは、
扱いやすく感じました。


そもそも、私は、
スマホを、利用した事がない人間ですが・・・。






また。

『Opera Mini』は、
インストールできましたが。
立ち上げられませんでした。
2014_06_05_Android_色々ためすその3_25_convert

デスクトップPCのLiveCD環境という。

正規の環境ではないので。
仕方ないのだと、思います。






ちなみに。

この私のブログを、
アンドロイド・スマホ既定の、ブラウザので見ると。
2014_06_05_Android_色々ためすその3_36



こんな感じになるのですね。
2014_06_05_Android_色々ためすその3_39_convert

全然、何も知らずに、書いていたもので。
びっくりしました。

そして。

http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-651.html
こちらの、Javascriptテストをはじめとした。


このブログでの記事での、
JavaScriptは、動作しないようでございました。
2014_06_05_Android_色々ためすその3_50_convert



精進いたします。


テーマ : スマートフォン - ジャンル : コンピュータ

Android-x86_4_4_RC2のLiveCDで、Basicなどのアプリを利用してみた。

以前の記事で
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-1587.html


Android-x86_4_4_RC2を、
利用させてもらった事を、
記事にいたしましたが。

うちょっと、
探りながら。
色々な、アプリなどを
利用させていただいたので。
記事にしたいと思います。




ずは。

『BASIC!』というアプリを、
導入してみました。
2014_06_01_AndroidでBASIC_01_convert


ンストールが終了してから。
早速、開きまして。
2014_06_01_AndroidでBASIC_03


属の
デモ・サンプルを、拝見しながら。

簡単な、おみくじを、組んでみました。
2014_06_01_AndroidでBASIC_20_convert
「Randomize()」の入れ方が、
よく分からなかったのですが。

(関数は、用意されているのですが、
VB6感覚で使用すると、エラーが生じました。)



とりあえず。
動いてくれました。


そして。

ココで組んだコードを、
.apk形式に、ビルドして
配布する事もできるようですが。
参照:http://humpty.drivehq.com/promotes/rfo-basic/rfo.html

大変、無精者の私は、

その為には、色々と、
Javaなどのインストールが必要なのだと知り
その時点で、辞めてしまいましたorz





尚。

コードなどでの
日本語入力に当たり。

『Google 日本語入力』を、
インストールしていたのですが。
2014_06_01_AndroidでBASIC_13


変わらず、
変換予測が、恐ろしいです・・・。
2014_06_01_AndroidでBASIC_20




テーマ : タブレットPC - ジャンル : コンピュータ

私が描いていた しょうもないネタ絵でも その2

まだ、モースル符号にハマっておりまして。

『テキストをCWに変換』
http://lcwo.net/text2cw
 しては、
ちゃんと聞き取れず。楽しんでおりますw

My name is TageSP.
を、
『テキストをCWに変換』サイト様で、変換した音声が聴けます。






さて。
前回に続き。

画力がない事を、隠すため。

とも、
もともとにも、隠れていない画力で。
ネタ絵が、一時期、流行っておりまして。

まだ、
その紹介を辞めぬ事を、続けております。
094.jpg



また、

その頃、併せて、


『エースコンバットZERO BGM+セリフ集』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3315610



こちらを、
よく聴いていたので。

その手の、ネタ絵が、多くございます。
095.jpg


いずれにしても。

知る人ぞ知る。
知らない人にとっては、
不快なだけの、書き捨てにございます。


ただ。

こちらの、絵だけは、
お気づき願えれば、幸せな事。
099.jpg



099裏_convert
(裏面)

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル : 日記

自力でファイルをtarにアーカイブしてみた

前の記事で

Visual Basic 2008のコードとして、
紹介させていただきました。

『VB2008で、ファイルを、外部dllなしに、
自前で、tarに結合してみた』の、延長として。
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-1609.html



回は。

自力でバイナリを叩いて
ファイルを、tarにしてみた案件を、

動画にて、まとめてみたので、
紹介させていただきます。



尚、
動画にある。
tarのヘッダーのチェックサム計算用ツールは、

こちらに、用意させていただきました。
ので、ご利用ください。

http://blog-imgs-68.fc2.com/o/y/k/oyk3865b/html5_tar_chksum_cal.html




考としたり
利用させていただいた頂いたサイト様は

『tar の構造 - インターネットの孤島』
http://www.redout.net/data/tar.html


『tar -- format of tar archives』
http://www.mkssoftware.com/docs/man4/tar.4.asp


『Unzip Online』
http://unziponline.com/


バイナリエディタ「Stirling」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se079072.html


圧縮・解凍ソフト「Lhaplus」
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/lhaplus/


ハッシュ値比較「NullComp」
http://www.nullware.info/software.html


以上の通りでございます。

そして、この場にて
勝手ながら、利用させていただいたことに
御礼申し上げます。

ありがとうございました。


た、重ね重ね。
動画の説明が、かなり駆け足となっていることを、
何卒お許しください。

そして、ご不明な点などがございましたら。
このブログのコメント欄などで、
気軽に、ご質問いただけると幸いでございます。


私も、ご覧の通り、
あまり理解できていないですが、
可能な範囲内で、応えられればと考えております。


以上

よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。



テーマ : ファイルメーカー - ジャンル : コンピュータ

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ