2014_08_29_斑鳩へのお墓参り。 その7

前回より

ハードオフ奈良橿原店で、
ハードディスクを、購入した後。


再び、帰路に就きました。
2014_08_29_斑鳩・ドラレコ_078_convert

この頃には、
雨が降ってきました。



そして。


中和幹線と、
国道165号線との、合流地点付近へと、
やって参りました。
2014_08_29_斑鳩・ドラレコ_086_convert

この辺りは、
ずっと工事中で。


直上の写真の左側車線は、
工事により、ポールが立っていたのですが。


今回。
それがなくなっており、

合流地点の工事は終わった様で
ございます。
2014_08_29_斑鳩・ドラレコ_087_convert


折レーンも、整備されており。

右折待ちの車による渋滞も
緩和されたことと思います。
2014_08_29_斑鳩・ドラレコ_089_convert


とか何とか、思いつつ。

国道165号線を、
そのまま、東進いたしました。
2014_08_29_斑鳩・ドラレコ_090_convert


あと。

長谷寺の入り口に、
新しく、石碑が立っておりました。
2014_08_29_斑鳩・ドラレコ_093_convert








と、言うことで。

家へと、帰りました。
2014_08_29_斑鳩・ドラレコ_100_convert


めでたし めでたし



テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

2014_08_29_斑鳩へのお墓参り。 その6

前回より

帰宅するために。
奈良・中和幹線を、
東進しております。
2014_08_29_斑鳩・ドラレコ_067_convert


そして。

休憩がてら。
少し寄り道をすることにしました。
2014_08_29_斑鳩・ドラレコ_070_convert
BOOKOFF 奈良かしはら店へ。

とは言っても、
立ち読みを出来る脚力は、
まだ戻ってきていないので、

さらっと店内を廻って、
本や、DVD。フィギュアなど、
陳列状況を、確認させて頂く程度となってしまいました。





そして。

一通り廻った後は、
近くにある、ハードオフ奈良橿原店に、
車で移動しました。
2014_08_29_斑鳩・ドラレコ_075_convert

いつもなら、
歩いて移動するのですが・・・。



そこで。

324円と言う格安で、
60GBのハードディスクを、中古で購入しました。が、
2014_08_29_斑鳩_08


やはり、
324円という値段の裏には、訳がございまして。

故障してはいないものの、
「CrystalDiskInfo」では、
状態が『注意』と、表示されていました。
2014_08_29_斑鳩_09

なので、状態から。
適当に、使い捨てにさせていただく事とさせて頂きます。


まあ、貴重な経験をさせて頂きましたww



ちなみに。

購入の前に。
店員さんから、


「HDDは、フォーマットしないと、使用できない。」
と、注意を受けたのですが。

「ウチは、Linuxの、Gpartedで、フォーマットしているので、
大丈夫でございます。」
と、答えさせていただきました。
2014_08_29_斑鳩_10


なんでも、
購入後に、フォーマットをせずに
「使用できない!!」というクレームを入れる方が多いらしく。

それは、困ったことだと、感じました。




テーマ : 京都・奈良 - ジャンル : 旅行

2014_08_29_斑鳩へのお墓参り。 その5

前回より

祖母を含めた、親戚のお墓を参り。
2014_08_29_斑鳩_01_convert

しばらく体調不良で参れなかったことと、
お金がないので、安いお花しか買えなかった事を
お詫びして。


目的を果たしたので、
帰路につくことにしました。


まあ、

せっかく、ここまで、久しぶりに来たので、
少し寄り道して。

法輪寺の、
三重塔を、駐車した車内から撮影いたしました。
2014_08_29_斑鳩_03_convert





と、言うことで。
帰路です。
2014_08_29_斑鳩・ドラレコ_056_convert


復路は。
往路での、名阪の渋滞を見ていたので。

名阪への交差点は
2014_08_29_斑鳩・ドラレコ_060_convert

曲がらずに、
奈良県道5号大和高田斑鳩線を、
直進しまして、
2014_08_29_斑鳩・ドラレコ_061_convert


奈良・高田方向を、
目指しました。
2014_08_29_斑鳩・ドラレコ_063_convert



そして。

帰る方向である。

中和幹線へと、
進みました。
2014_08_29_斑鳩・ドラレコ_064_convert

2014_08_29_斑鳩・ドラレコ_066_convert




テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

私の人生での失敗した際の思考について

は、30歳になりますが。

アホな事に。
人生で3回、同じ大きな思考ミスをして、
同じ失敗を繰り返してきました。


なんのアテにもなる事はございませんが、
今回は、その反省文を書かせ頂こうと思います。






さて
私の繰り返してしまった大きなミスとは、

どれを選択しても、
最低限は、
そうなるだろう。


という思考をしてしまう事に、ございます。








まず、1回目のミスが

「どの大学に入っても、最低限、
勉強させてもらえて、
勉強をしていれば卒業できるだろう。」

と、考えてしまったことでございます。


なので、特に私のしたい分野の勉強が出来れば
どの大学でも良いし、

入りやすい安全なところを適当に選択しよう。

と、考えて大学受験に挑んだのですが。
しかし、それは、大きな間違いでした。


っても、授業中に妨害され、
ちゃんと勉強させてもらえず。
果ては、いじめに遭い。教科書や金銭まで取られる始末。

一人でも、「勉強がしたい」を遂行できる。と、思っていたのですが。
そんなことは、ございませんでした。

結局、大学中退となり。
選択を、誤ったと、大いに反省したはずなのですが・・・。






次に、2回目のミスが

「どの会社に入っても、最低限、
ある程度きっちりと結果を残していけば、
ずっとその会社でやっていけるだろう。」

と、考えてしまったことでございます。


なので、特に私のしたい分野の仕事が出来れば
どの会社でも良いし、

入りやすい近所の会社を適当に選択しよう。

と、考えて就職活動に挑んだのですが。
しかし、それは、大きな間違いでした。


って、成果を出して、
現場のお客さんに気に入って頂けても、
上司が現場を知らず。来る事もなければ、意味もなく。

それでも、「より水を綺麗にしている」という成果は
伝わっていると思っていたのですが。そんなことは、ございませんでした。

まず、三重⇔静岡を、
車で往復している仕事をしていたら

金銭的に、どう頑張っても、
現場で頂く維持費に対して赤字になる事。
上司は、それを理解できない人でございました。

さらに、担当の現場を、どんどん。やればやるほど、追加され

結局、体が持たず、退社となり。
選択を、誤ったと、大いに反省したはずなのですが・・・。






最後に、3回目のミスが

今年の1月にやってしまった

「どの病院に入っても、最低限、
客観的に病状を報告したら
ある程度の病巣をみつけてくれるだろう。」

と、考えてしまったことでございます。


なので、特に私の痛い部分に関わる診療科なら
どの病院でも良いし、

行きやすい近所の整形外科を適当に選択しよう。

と、考えて診察に挑んだのですが。
しかし、それは、大きな間違いでした。


ょうど、正月明けで
診察室は、満室状態となっていて、

完全流れ作業となっており、
診察の前に、腰のレントゲンを取っていただく運びとなり

そこで、腰のヘルニアを見落とされてしまったことで、

「腰はもう診てもらった」という事実が、
形成されてしまいました。

この形成された事実が、他のお医者さんの診察でも
尾を引く形となってしまい。


結局、無駄に3ヶ月も入院となり。
初動の選択を、誤ったと、大いに反省しております。








以上

私は、これらの間違いを繰り返さないために
これから行う対象について、

大いに事前調査を行い。

私が行うアクションに対して、ふさわしい所なのか
充分に吟味してから挑む必要があると感じております。


しかし、

私がこれから、
・大学に行くにせよ。
・会社に就職するにせよ。
・お医者さんで診てもらうにせよ。

私と、対象の間には、
情報の非対称性と言うものが存在し

事前調査には、限界があると感じております。


私は、自己防衛として、
同じ失敗を繰り返さないためには、

私は、何をしたら良いのか。

具体的な対策が分からず。
結局、不信感ばかり、社会に持ってしまっております。






テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2014_08_29_斑鳩へのお墓参り。 その4

前回より

西名阪自動車道を、
西へと、進んでおります。


そして、

目的の祖母のお墓がある最寄のICである
法隆寺ICで、降りました。
2014_08_29_斑鳩・ドラレコ_038_convert


そして。

そのまま、
法隆寺方向へ、
奈良県道5号大和高田斑鳩線
を、右折しました。
2014_08_29_斑鳩・ドラレコ_041_convert


隆寺駅付近で、

JR関西本線を、オーバーパスしまして、
2014_08_29_斑鳩・ドラレコ_044_convert

近くにございます。
万代・法隆寺店にて、
2014_08_29_斑鳩・ドラレコ_046_convert

墓前に供えるお花と、
自分の給水用に、清涼飲料水を購入しました。

ちなみに、
別途、この店にはお花屋さんがあったのですが、
なくなってしまっておりました。






以上のものを、購入後。

祖母のお墓へと、
最終アプローチを行いまして。
2014_08_29_斑鳩・ドラレコ_051_convert


お墓のある敷地の駐車場へと、
無事に、到着いたしました。
2014_08_29_斑鳩・ドラレコ_054





テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ