名古屋まで、座りとおして乗車いたしました。

前回より
8ヶ月ぶりに電車に揺られまして。

伊勢中川駅で、
近鉄2610系電車「L/Cカー(ロングシートモード)」による
名古屋行きの急行に乗り換えました。
2014_11_14_名古屋_006_convert


そして。
座席には、無事に座れましたが、

健康な体だったなら、立つことを選択する程度の
ギリギリ座れたような混雑状態でございました。

なので、見た目は健康である私としましては
肩身が狭い思いでございました。


が、齢31にもなると、
図太さ。と言うのが出てきまして。
結局、名古屋まで、座りとおして乗車いたしました。
2014_11_14_名古屋_007


おかげさまで、
前回の8ヶ月前のときのように
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-1566.html


特に重力を大きく感じる。などと
体調が悪化することがなく、着くことが出来ました。







着した
近鉄名古屋駅では、
しばらく、撮影を行いました。

到着ホームの向かい側には、
近鉄23000系電車「伊勢志摩ライナー」が、
停車していました。
2014_11_14_名古屋_005

そして、
この特急で旅行されると思われる方々が

私と同じように、この車両にカメラを向け
記念撮影を行っておられました。


長距離を走る私鉄である
近鉄ならではの光景であると、私は感じました。






次に。

近鉄2610系電車(2626~の編成)の、
集電装置と、剛体架線を、見学しました。
2014_11_14_名古屋_004_convert

いつみても、
パンタが、ここまで圧縮されるものだな~。
と、感心致します。


他にも、

名古屋駅のホームから、
伊勢方のトンネルや、線路を見学をしました。
2014_11_14_名古屋_009_convert



い写真が撮れず。申し訳ありません。

しかも、赤信号の光で隠れてしまっておりますが。
ダブルスリップスイッチが含まれる両渡り線が、
設置されておりました。
2014_11_14_名古屋_012_convert





テーマ : 鉄道の旅 - ジャンル : 旅行

8ヶ月ぶりの電車に乗った。そして、名古屋へ。

この度。

入院を含めて8ヶ月ぶりに電車に乗ってきました~。

そして、名古屋まで行ってきましたので、
記事にして行きたいと思います。
2014_11_14_名古屋_017


の日のために、ほぼ毎晩、
近所回りを30分一周しっかりと歩いてリハビリしてきました。


そして、

体への負荷低減のため荷物は最低限にして、
普段のかばんではなく。
小さいポーチにして。

財布と家の鍵と薬と、紙袋だけの装備にしました。


また。

確実に着席するために、
朝のラッシュ後に出発して、
混む前に帰ってくるように、

事前に、列車のダイヤを、チェックしました。








そして。
備えを万全にして。
いざ出発!!


言うことで。
8ヶ月ぶりに、
駅までバスに乗ったのですが。

運賃が高くなっていました・・・。

そして、
電車の運賃も・・・。
また、運賃だけでなく近鉄の制服も変わっていました。


Oh。ここにも消費増税の波が来ていたのですね。
公共交通機関を、コレまで一切利用していなかったので、
すっかり忘れていましたorz



そして。

名張駅の構内へ。
2014_11_14_名古屋_002_convert


車、10分前に行きましたが、
既に、乗る予定の、

近鉄2610系電車による
松阪行き急行が、2番線で、ホームで待機しておりました。
2014_11_14_名古屋_001_convert


8ヶ月ぶりの乗車と言うことで。
ワクワクしながら、乗車いたしました。
2014_11_14_名古屋_003_convert

また、
始発電車にある発車前の、独特な駅での雰囲気も、
久しぶりに味わえたので。

とても、嬉しかったです。


そして、予定通り、
無事に座れて、良かったです。





テーマ : 鉄道の旅 - ジャンル : 旅行

私の気に入っているニコニコ動画作品のご紹介など

十人十色。
蓼食う虫も好き好き。


と、言うことで、

今回は、
この記事をご覧の方には、
合わないものと存じますが。

また、
逆にもうご存知で、見飽きていらっしゃる方も
いるかもしれないですが。



が、気に入ってよく見ている
ニコニコ動画の作品を、

勝手ながらに、
いくつか引用して、紹介して参りたいと思います。


以下、ニコニコ動画にログインしていないと
見れない作品がございますので、

その点は、ご了承ください。






まずは。
こちらの動画でございます。


『東方紅魔郷Exにプロの実況と解説を付けてみた』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16721725





この動画は、
本当に、この動画のためにしゃべっているような
実況の声のつけ方が、本当に上手くて、

感心いたしました。


それだけでなく、
ゲームのプレイ自体が参考になるので、
ためにもなる動画で、
何度も、繰り返し見ております。

ktzw3・・・・ww






お次は。
こちらの動画でございます。


『カブトで吹き替え まどか☆マギカ』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13417498





こちらの動画も、
本当に、この動画のためにしゃべっているような
実況の声のつけ方が、本当に上手くて、

また、映像とのギャップから、
感心いたしました。


キャスティングも、ばっちりで、
声・映像。共に元となった、作品を知っている私としては、
いつも、笑ってしまいます。






また、お次は。
こちらの動画でございます。


『ANUBIS Z.O.EっぽくACECOMBAT5トレーラー作ってみた。』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10073271





私は、この作品に関しては、
映像の元となった

「ACE COMBAT 5」
という作品しか存じておらず、
音楽のほうの元手を、存じ上げないのですが、

かなり音楽が、作品の雰囲気にあっているので、
感心申し上げます。






今回の最後は。
こちらの動画でございます。


『危険な黒子』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13060333





とても、馬鹿げていて
単純かつ強引な作品ではございますが、

落ち込んでいるときなど、
沈んでいるときなどに見ると、

バカバカしくなってきて、
いつの間にか、すっきりとするような

私にとっては、
ストレス発散の一翼を担うような
作品でございます。






以上が
この記事をご覧の方には、
合わないものと存じますが。

私が、気に入ってよく見ている
ニコニコ動画の作品の紹介でございました。


お粗末さまでございました。


続きを読む »

テーマ : ダメ人間日記 - ジャンル : 日記

須智荒木神社 から帰ることにしました。

前回より

伊賀市にあります、
須智荒木神社の、拝殿の裏側に下ります。



そして、

拝殿の裏には、
リンゴを餌にした、罠が、仕掛けられておりました。
2014_11_10_荒木神社_34

         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんなエサで俺様がクマ――!!
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ
                               (´⌒; (´⌒;;;


※AAは、http://dokoaa.com/mturi.htmlより引用しました。




他にも、

拝殿の建物を外から見ると、
端のほうの壁には、穴があいていて
2014_11_10_荒木神社_40

屋根にも穴が開いており、
ざびれておりました。
2014_11_10_荒木神社_39





と、言うことで。

一通り、境内を巡ったので、
上ってきた階段を下りて。

帰ることにしました。
2014_11_10_荒木神社_22


しかし、

改めて見ても、大きな灯篭だと感じました。
鳥居と同じだけの高さがあるので・・・。
2014_11_10_荒木神社_42_convert
倒れてきたら、怖そうだと感じてしまいました。



そして。

駐車場へと戻り、
車に乗って家へと帰りました。
2014_11_10_荒木神社_10


おしまい








かげさまで、
ようやく。

『東方輝針城』
の、
ノーマル・咲夜Aを、
全てのノーマルを含めて
初ノーコンテニュー・クリアしました~!!
2014_11_15_24.jpg

■リプレイは、こちら。
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-whyh2ir4gsdpaezhglawq7fiyu-1001&uniqid=21f272ae-f262-4f88-8484-a8165829d7df&viewtype=detail




しかし、
初ノーコンテニュー・クリアまで、
『東方輝針城』を手に入れてから、
1年以上も経ってしまいましたorz

他の「東方」シリーズなら、
手に入れてから、他の方のプレイを研究したりして
およそ、150~200回程度試行すれば、

パターンを覚えていき、3ヶ月もあれば、
ノーコンテニュー・クリア出来るのですが・・・。


この『東方輝針城』は、
最近の「東方」シリーズの傾向としてある
ギミックが多くなる。傾向にあり、

なかなか、私の腕でクリアできるようなパターンが組めず。
思うように進まず。

入院や、放置することも多くなり。
クリアまでに、時間が掛かってしまいましたorz



次は、他のキャラクター機体や、
Extraを、クリアしていきたいと思います。


以上
ご存知ではない方には、失礼いたしました。

ありがとうございました。








テーマ : 神社・仏閣巡り - ジャンル : 旅行

須智荒木神社の「鎮霊社」

前回より

伊賀市にあります、
須智荒木神社の拝殿で、
絵を見ております。


そして、
絵の下には。

びっしりと、
寄付をした人の名前が、書かれておりました。
2014_11_10_荒木神社_25






一通り、拝殿の周りを見学した後は、
拝殿から裏に出ました。

裏には、「鎮霊社」と、書かれた
祠がございました。
2014_11_10_荒木神社_30_convert


ここでも、賽銭を投げ、

「おかげさまで、ここまで歩けるようになりました。」
と、参拝をしました。
2014_11_10_荒木神社_29



また、この場所から、
須智荒木神社の本殿を、眺めました。
2014_11_10_荒木神社_33

本殿は、塀と、古く大きな木々に囲まれていて
厳かに感じました。
2014_11_10_荒木神社_36



また、
拝殿の裏から、どこからに続く道がありまして・・・

足が、もっと元気だったら、
探検してみたいものだと感じましたw
2014_11_10_荒木神社_38








以前の記事で、
Bitmapを直接バイナリで書き込んで作成する。
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-1747.html

コードを紹介させていただきましたが。


今回。
そのコードを
『画像・写真の色をいじるソフト』
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-774.html


『画像一括リサイザー』
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-1685.html

2014_10_19_monoランタイム対策用_51_convert

『画像一覧の画像を作成するソフト』
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-1040.html

2014_10_19_monoランタイム対策用_54_convert

以上
それぞれ移植して。

「wine1.6.2」+Monoランタイム環境(2.0)でも、
bmp形式の出力が出来るようになりましたので。
この記事にて、報告させていただきます。



以上
ありがとうございました。



テーマ : 神社・仏閣巡り - ジャンル : 旅行

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ