五月橋で、 ウロウロとしております。3

前回より


五月橋を、
徒歩で渡っております。
2015_03_13_五月橋・南山城_008



中央のトラス橋の上部を、
観察してみたり。
2015_03_13_五月橋・南山城_013



そこに貼られた
国道のおにぎりシールと、
橋脚を、見てみたり。
2015_03_13_五月橋・南山城_014



橋の上から、
名張川を眺めて。
2015_03_13_五月橋・南山城_011


さらに。
隣の名阪国道上の、
新五月橋を、眺めてみたり。
2015_03_13_五月橋・南山城_007



往来する車の邪魔にならないよう。
轢かれないように、注意しながら。


くつろがせて頂きました。
2015_03_13_五月橋・南山城_010




テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

知っている人には有名な。 かなり古い、国道おにぎり。

前回より

五月橋を、奈良県側から
徒歩で渡ろうとしております。
2015_03_13_五月橋・南山城_029


奈良県側の
り口には、

知っている人には有名な。
かなり古い、国道おにぎりが、
存在しております。
2015_03_13_五月橋・南山城_016




逆光で、撮影が下手なので、
分かりにくくて申し訳ないのですが。

錆びています。
2015_03_13_五月橋・南山城_018



かつての青色の下地の色は、
下の方に少し残っているだけとなり。

だいぶ朽ちています。
2015_03_13_五月橋・南山城_017

いつの時代に設置された国道標識なのか。
気になります。




対の

三重県側は、
少なくとも、伊賀市成立以降に立てられた
ごく普通の境界標識が立っております。
2015_03_13_五月橋・南山城_009_convert




テーマ : ゆっくり、自由に、一人旅 - ジャンル : 旅行

五月橋で、 ウロウロとしております。

前回より


五月橋で、
ウロウロとしております。
2015_03_13_五月橋・南山城_023



の近くには、

三重交通による。
「五月橋」のバス停と、
何かの石碑がございます。
2015_03_13_五月橋・南山城_021_convert
(※クリックすると、ほんの少しだけ大きくなります。)

こちらも、こちらで、
良い雰囲気を醸している様に、感じております。



今回は。

目的地は、月ヶ瀬方向であり。
2015_03_13_五月橋・南山城_026

この橋を、
渡る必要はなかったのですが。



っかくなので。
じっくりと、観察させて頂くことにしました。
2015_03_13_五月橋・南山城_027




と、いう事で。

徒歩で、橋を渡りました。
2015_03_13_五月橋・南山城_028



テーマ : 一人旅 - ジャンル : 旅行

そうだ 京都、行こう。

る日。

家の、自室のPC前で、
ゴロゴロとしていまして・・・。
2015_03_13_五月橋・南山城_002


そうだ 京都、行こう。

と、思い立ちました。



思い返せば、
昨年の5月末の退院以来。

まだ、京都府内には、
足を踏み入れておりません。







と、いう事で。
家を出まして。

道中の景色も、撮影していくこととしました。


そして。

まずは、五月橋から。
http://ja.wikipedia.org/wiki/五月橋_(名張川)






私が、現在も、通勤路として利用している。
五月橋ICの、近くにございまして。
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-1644.html


2015_03_13_五月橋・南山城_022
wikipediaによりますと。

1928年(昭和3年)に完成したもので、国道25号線の橋としては最も旧い部類の橋である。


と、あり、
87年も前の古い橋で、ございます。



その為。


橋の入り口は、

両岸両端にオベリスク風の親柱

が、
備えられております。
2015_03_13_五月橋・南山城_020_convert



反対側には、
名張川に掛かっていることを示す
銘板もございます。
2015_03_13_五月橋・南山城_019


これらの造りから。

昔は橋が、いかに大切だったのか。
地域にとって誉れだったのか。

というような情報を
感じました。


今のように、重機で
すぐに建築できるようなものでもないですから。。。

よく作られたものであると感じました。







そして、
しばらくは。

この橋についての、
記事を書いてまいりたいと思います。



テーマ : 一人旅 - ジャンル : 旅行

NVIDIA GeForce 6200Aを、AthlonII X3 445機に、接続し ニコニコ動画が視聴できないか、 試してみた2

前回より

紆余曲折がございましたが。

ジャンクで購入した。
NVIDIA GeForce 6200Aを、

私の旧メインPCである。Ranaさんこと。
AthlonII X3 445機に、接続し。
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-419.html


ニコニコ動画が視聴できないか、 試してみた経緯を
記事にして参りたいと思います。
2015_03_09_NVIDIA_GeForce_6200A購入_69






結論から、申し上げますと。

このNVIDIA GeForce 6200Aでは、
普通にコマ落ちなく、、ニコニコ動画のエコノミーモードを、
視聴することが出来ました。
2015_03_09_NVIDIA_GeForce_6200A購入_72_convert
(※↑クリックすると、画像が大きくなります。)

2015_03_09_NVIDIA_GeForce_6200A購入_73_convert
(※↑クリックすると、画像が大きくなります。)

(※尚、これらの映像は
『ローリング☆ガールズ #8「雨上がり」』
http://www.nicovideo.jp/watch/1425023245
のものでございます。)


また、エコノミーモードより良い画質は、
私は、今回は試しませんでした。
プレミアム会員でもないので・・・。



但し、ただ一度だけ、
フル画面表示にしようとした際に、システムがダウンしました。



しかし、総じて
視聴には十分耐えられると感じました。







同様に。
mp4動画の再生を試したところ。
2015_03_09_NVIDIA_GeForce_6200A購入_77_convert
(※↑クリックすると、画像が大きくなります。)

流石に、
1920x1080サイズの画質だと、
コマ落ちが激しくなりましたが、

640x360サイズの画質だと、
動画を、二つ同時に再生しても、
普通に視聴できました。




尚。Windows環境で、
ベンチマークを走らせたら。

客観的に、数値として、
今回のグラボの性能をお伝えできるのですが。

私は、無精者故。
まだ、行っておりません。






さて。

とりあえず。今回の結果から、


グラボ自体には、
ニコニコ動画を、視聴できるだけの
マシンパワーがあると判明したので、



これからは。

頂いたPC-MA10TCZL60G8で
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-1805.html

2015_03_09_NVIDIA_GeForce_6200A購入_28

ニコニコ動画が見られるような
ソフトウェア環境を探査していく事にします。



最近は、
ニコニコ動画や、
FlashPlayerのバージョンもあがっていて、

旧来のバージョンでは視聴できないので、
その分ハードルがあがっているように感じますが、
それもまた、醍醐味だと感じております。



尚。

PC-MA10TCZL60G8・PCにて、
Porteus-aFVWM-LXDE-skype-v3.1-i486・OSで
Opera11.60ブラウザで、
flash-plugin-11.2.202.442-release.i386.xzm(rpmから変換)
の環境では、

画面が黒いままで、とまってしまい。
ニコニコ動画は見ることは出来ませんでしたorz
2015_03_09_NVIDIA_GeForce_6200A購入_79_convert





以上

NVIDIA GeForce 6200Aを、購入して以来。
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-1870.html


いろいろとしてきた記事の連載を終わります。
長々と、お付き合い頂き、



ありがとうございました。


テーマ : PCパーツ - ジャンル : コンピュータ

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ