話しかけられました。ビックリしました。

前回より

大阪・日本橋へと来ております。
2016_09_18_日本橋_017_2016_09_25


今回は、先輩のパソコンを新調するとのことで
どのパーツ構成にするか考え、
店を転々としながら、南下し、


結局、隅っこの
ジョーシン・テクノランドで、

マザボ・ケース・電源・DVDマルチドライブ
主要なパーツと、
Windows10・OSを買われることになりました。

そして、私の足も、
そのあたりで動かなくなってきたので

先輩のみ、大きな荷物を持って
一度、とらのあな手前の駐車場まで戻られ

私と後輩は、
近くのすき家・堺筋恵美須町店
先輩が戻ってくるのを待って、昼食をとる事にしました。


ちょうど。

すき家・堺筋恵美須町店では、
「おそ松さん」のラッピングがされていて、

入るときに、「ふーん」程度に思っていたのですが。

食事後ダラダラ、専売や後輩と話していると


なんと!!

隣の席の若い女性が、私に話しかけられ、
「ここで貰えるカードを頂けませんか?」と、頼まれてしまいました。

普通に、「あ、いいですよ~。」と言い

で、その方が、レジまでつい来られたので、
レジの際にいただいたおまけを、
普通に、両手でお渡ししました。


で。

店を出てから、先輩が私に
「なんで携帯の番号を交換しなかったんや~」と、
もったいがられてしまいましたww

私は、そういう経験がなかったので、
実は、内心びっくりしていて、
そこまで気が回りませんでした。



早く結婚がしたい身なのに、、、、
いいのんか悪いんかw






日本橋では、
今回は、以下のものを購入しました。
2016_09_18_日本橋_062_2016_09_25


特に、目玉なのが、
BASICで動くマイコンである、
こどもパソコン IchigoJamです。
2016_09_18_日本橋_063_2016_09_25

いよいよ待ちに待った。
L チカを、私もやってみたいと思います!








テーマ : 旅先での風景 - ジャンル : 旅行

4年ぶりくらいに、大阪。日本橋の電気街へと行ってきました。

先日

以前働いていた排水処理の会社の先輩に
大阪・日本橋へと連れて行って頂いたので
記事にさせていただこうと思います。
2016_09_18_日本橋_006_2016_09_25


私は残念ながら、
腰を痛めてしまったため、

近くの駅から歩いて電気街へと行き、行動できる自信がなくて、
ここ4年以上、大阪・日本橋には行っておりませんでした。


んな私のために

電気街のど真ん中まで、後輩と一緒に3人で
車で、連れて行ってもらいました。
2016_09_18_日本橋_009_2016_09_25

私自身は、日本橋の真ん中に車で行くなんて。
そもそも、大阪市内を車で行くなんて、
とても困難に感じますが、

さすが、先輩は運転がお上手で
まったく難なく、到着いたしました。

本当に、ありがたい限りでございます。


と、言うことで

日本橋のど真ん中の駐車場に到着しました。
2016_09_18_日本橋_010_2016_09_25


さすが、
4年以上来ないと、店もだいぶ変わっていますね。

2016_09_18_日本橋_011_2016_09_25
この視界にあったパソコンパーツ屋が
全部なくなっていて、
アニメ関係のショップになったのは、興味深いです。


そこから、

いろいろと、パソコンパーツを見ながら
電気街を、南下しました。
2016_09_18_日本橋_013_2016_09_25

通天閣も、地上から見るのは
久しぶりでございます。


テーマ : くるま旅 - ジャンル : 旅行

御斉峠へと、やって参りました。

前回より

滋賀県と三重県との県境であるところを少し超えて。
御斉峠へと、やって参りました。
2016_09_04_多羅尾_50_2016_09_21

上の写真の中央奥。
そして、峠の頂上付近には、

山口誓子さんの、句碑がございました。

とは言え、、、山口誓子さんは、
私が行っていた高校の校歌を作詞された。
という程度しか存じ上げない方でございます。


さて。

いよいよ、御斉峠から、
上野盆地を見渡しました。
2016_09_04_多羅尾_48_2016_09_21


鈴鹿スカイラインで
武平峠行った際には撮れなかった

タブレットのカメラで、景色の撮影をする事ができました。
2016_09_04_多羅尾_51


よく見渡すことができましたし、

その光景を、タブレットのカメラで
私の期待通りに?撮影することができました。


と、いうことで。

この峠を下って、
伊賀市中心部へと、帰りました。
2016_09_04_多羅尾_56_2016_09_21


そして。

帰りがけに、本屋さんに寄って
『ふらいんぐうぃっち』の1巻を購入しました。
2016_09_04_多羅尾_58_2016_09_21


アニメからこの作品を知って、気に入りまして
原作も、買ってみたいと思い、買った次第でございます。








テーマ : ぶらり旅 - ジャンル : 旅行

滋賀県道334号多羅尾神山線の山奥を走行しております。

前回より

滋賀県道334号多羅尾神山線の山奥を走行しております。
2016_09_04_多羅尾_35_2016_09_21



しかし
”山奥”と言いましても、木々は人工林ですし
電線が通っていて、
2016_09_04_多羅尾_43_2016_09_21[000]


畑もところどころにあるので、
2016_09_04_多羅尾_44_2016_09_21

そこまで、
隔離された土地という程ではございませんでした。






さて。
しばらく行くと。

今回の目的地の一つである
御斉峠までの案内板が、出現しました。
2016_09_04_多羅尾_46_2016_09_21

あと、写真左側にある
「道路交差点有り」の標識が、珍しく
動物の形みたいで、面白く感じました。


と、言うことで。
滋賀県道334号多羅尾神山線から

滋賀県道・三重県道138号信楽上野線へと乗り換えて
御斉峠を目指しました。
2016_09_04_多羅尾_47_2016_09_21

滋賀県道138号と滋賀県道334号の交差点付近には
バス停もあり、

滋賀県道334号からすると、だいぶ人の往来も
多くなっておりました。



テーマ : ぶらり旅 - ジャンル : 旅行

滋賀県道334号多羅尾神山線沿いの川

前回より

滋賀県道334号多羅尾神山線
走っております。
2016_09_04_多羅尾_31_2016_09_20

道の隣に小川が流れていたのですが、
川幅が広くなっていて、洲が発達しておりました。
2016_09_04_多羅尾_34_2016_09_20


川岸には、
葛の花が、たくさん咲いておりました。
2016_09_04_多羅尾_32_2016_09_20


この川に沿って道路が敷かれているのですが、
崖が川に迫っている地点では、
2016_09_04_多羅尾_41_2016_09_20

非常に見通しの悪い急カーブとなっており。


崖崩れ対策のために、
強固な柵が、設置されておりました。
2016_09_04_多羅尾_42_2016_09_20


これだけ崖が迫ると、

大雨の日は、
怖くて走れないですね。。。


テーマ : ぶらり旅 - ジャンル : 旅行

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ