小矢部市に到達

前回より

北陸道を東進し、

金沢市の市街地を抜けて、
金沢市の東の端のほうへと、やってきました。
高岡ドラレコSD1_088


の辺りには、

大学生時代に、富山市内から、気合で
高岡市を経由して、ママチャリでやってきたことがあるので
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-1326.html


ここまで来たら、もう大丈夫。

という意味のない自信を、持ち始めました。


そろそろ、富山県かな?と、思いながら
縦に長い特徴的なトンネルを抜けると
高岡ドラレコSD1_090




そこは、小矢部市でした。

小矢部に自分で運転してくるのは、
あの時以来です。
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-1325.html


あの時は、ママチャリを運転していましたがw


と、言うことで。

小矢部砺波ジャンクションから、
能越自動車道へと、乗り換えまして。
高岡ドラレコSD1_099


高岡への、最終アプローチを開始しました。
高岡ドラレコSD1_103

テーマ : くるま旅 - ジャンル : 旅行

金沢市に到達。

前回より

安宅PAで休憩をとって
再び、北陸道を東進しました。
高岡ドラレコSD1_079


そして、道の周りが、街の明かりで
急に明るくなりました。

高岡ドラレコSD1_081


ああ、金沢市に来たな。という実感が湧いてきました。
高岡ドラレコSD1_083



\             ┏┓    ┏━━┓                ┏━┓         /
  \        ┏━┛┗━┓┃┏┓┃                ┃  ┃        /
   \      ┗━┓┏━┛┃┗┛┃┏━━━━━━━━━┓┃  ┃      /
     \     ┏━┛┗━┓┃┏┓┃┃                  ┃┃  ┃     /
      \   ┗━┓┏━┛┗┛┃┃┗━━━━━━━━━┛┗━┛   /
        \     ┃┃        ┃┃ __  ___           ┏━┓  /
         \    ┗┛      -=┗┛´ : : : `´: : : : :`ヽ ‐=ミ     ┗━┛/
      (\              i{ i{: :/: : : :´: : : : : :`: : : : 〈: :}i }!             /゙)
    c‐一  ヽ               乂∨: : /: :/|: : : : :∧ : :ヽ ∨乂         / ー…-っ
   ⊂ニニ  -‐ \__         〈ノ_:〉: : /|:⌒ |: : : : ⌒八: :|: :〈_ノ_〉      _,.イ -‐  ニニ⊃
    ⊂ニ  _   } `丶.        | : : ル=ミ八: : :ル=ミ∨: :│     _ '´ {   _ `ニ⊃
     (, '´  {>'゙     丶、     |:八|i ._ノハ \| ._ノハ iイ: :│     '´     `'<} ` 、)
           ̄`丶、    ¬ャ-、N: :从 Viソ    Viソ从:.:|:|‐ァ'´   ,  '"´ ̄
                \     | ,|l八:小//   __   // 小リ|/    イ
                {\_川リ, \|i>  V:::::ノ   イ/ |八__/'リ
                   \____彡   |:i:i:i:≧  -=≦i:i:|  \___彡
                     `丶   Ⅵ:i:i:|   |:i:i:Ⅳ  /
                          \ Ⅵ:i:iマ⌒7:i:iⅣ /
                        | \i:iヘ_/i:i/  |
                        |   `^凶'´    |


※AAは、https://www48.atwiki.jp/yuruyuri/pages/84.htmlより引用しました。



私が2歳のころは、
この明かりの中のどこかの地区で、住んでいたのだと思います。。。



それで、
国道8号線である
金沢バイパスが、北陸道ど、同レベルで並行しているのですが


れない私は、

金沢バイパスを走る車を、
北陸道へと合流しようとしている車だと誤認して、

道を譲ろうと
追い越し車線へと、車線変更なんかしてしまいましたw
高岡ドラレコSD1_086


それにしても、本線には
他に車がいないですねw

テーマ : くるま旅 - ジャンル : 旅行

安宅PAに、来ております。

前回より

石川県小松市にある
安宅PAに、来ております。
2016_10_08-09_高岡01_013_2016_10_18

友人達に、上の写真をメールに添付して
「ここにいるよ!」と、メールしたところ。

すべての人から
「どこやねん?」と、返ってきました。

それだけ、伊賀の人間からすると
知名度が低いらしいですorz

           ──   、
      /            \
     /              \
   /    /|   l | │ ヽ \  \
   /    x И l l、 |ヽ |メ、 \'ヽ ヾ、
  /    |/ `≧xzz ∨ / ─ ミ<  ハ
  |  |  |/  ̄`ヽ三三 ´       | .|
  |  |  |       三三 ─── | 」  _
         ̄ ̄ ̄           ヘ/   \
  ノ  ヽ  ヽ u            }ヽ|  ぐ  |
      }  } u /⌒ー⌒ ⌒ヽ   ノ 丿  ぬ   |
  /   /  /   し   ─ 、 ノ / ヽ  ぬ   |
   (_ /  />         イ  }}  |  ぬ  |
    ⌒{   {_ ィ⌒ |   i ⌒ヽー 、ノ  \   /
   {{ ,∧  \_ノ、    ̄}  ヽ  )- 、   ̄


※AAは、https://www48.atwiki.jp/yuruyuri/pages/138.htmlより引用しました。




宅PAは、PAの規模としては、

敦賀の手前で寄った
刀根PAと同じで。
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-2450.html


トイレと自動販売機があるだけ。という感じでございました。

この時、このPAには、
私以外、誰もいなかったので、寂しい感じでございました。


トイレの入り口には、扉がありまして
2016_10_08-09_高岡01_018_2016_10_18
北陸仕様になっているな~。と、感じました。



トイレの中には、花が飾ってあって、
親切にも、花の種類のメモまで添えられておりました。
2016_10_08-09_高岡01_017_2016_10_18


ちなみに、ここへ来る途中。
何の情報もなく、突然、最高速度が50km/hになっていたので

私の経験から、この先何かあるな。と、直感し
速度を落として走行したのですが

案の定、事故りたてホヤホヤの現場で
パトカーが着いたばかりで、
信号炎管などを、展開している所でございました。


こういうことがあるので、
高速道路で、最高速度が50km/hに制限をされたら
まず、速度を落として、
制限がなくなるまで、様子を見るべきだと思います。





テーマ : くるま旅 - ジャンル : 旅行

中古プリンタでやらかした話。

先日。

会社のプリンタが壊れたため
つなぎのため、中古のプリンタを購入したのですが、
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-2367.html


これがまだ快調に動作するため。

様に、1000円程度で、上司に
安く中古プリンタを探してくれないか?と、頼まれました。

「今は、いいのが置いてないので、無理ですね~。」と、
お断りしたのですが。


こっそり、私自身、うまく行けばいいな。と、欲を張り。

テスト印刷の結果がなくて、状態や、値段に
自分自身、あまり納得しないながらも、
駄目でもいいか。と、

EPSON インクジェット複合機 Colorio PX-435A
2016_10_05_08_2016_10_23.jpg
の中古を、525円で購入しました。


早速。
帰ってから、テスト印刷すると。
黒と赤が、出ていない状態でした。
2016_10_05_26_2016_10_23.jpg

そこで、黒と赤のインクを購入し。
エアダスターでノズル周りを清掃したりしてから、取り付けると、
2016_10_05_17_2016_10_23.jpg

かすれながらも、黒が出るようになりました。
なので、ヘッドクリーニングを繰り返したところ。
黒色が復活しました。
2016_10_05_19_2016_10_23.jpg


しかし、赤は出ません。

そこで、近所のホームセンターで、
ヘッドクリーナーという商品を購入して。
2016_10_05_22_2016_10_23.jpg


産まれて初めて、
赤と、念のため黒とに。使用してみることにしました。
2016_10_05_23_2016_10_23.jpg

説明書に従って、いろいろと掃除した
その結果!!
赤が出ないどころか、
黒も出なくなりましたorz
2016_10_05_24_2016_10_23.jpg

と、いうことで、
この後も、いろいろと試したのですが、赤が出ないどころか
黒も、まったく出なくなり。。。インクもなくなったので、
これ以上、埋没費用を増やしたくないので、

このプリンタの事はあきらめ、
廃棄いたしました。


上司には、
「黒さえ出れば、どんなプリンタでもいいよ~。」と、
言われていたのですが。


本当に、余計な事をしてしまいました。。。。


過去にも、いろいろと中古プリンタで成功していたので
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-102.html

私自身、驕っていたのだと思います。反省しています。

いい勉強になりました。












テーマ : プリンタ - ジャンル : コンピュータ

安宅PAで 一旦、止まることにしました。

前回より

すいている北陸道を東進しております。
高岡ドラレコSD1_069

自分のペースでゆったり走れるので、
気持ちよかったです。

私は気が付くと、80km/h台になるので、
たまに、速度が落ちすぎていないか
気を付けなければならないほどで、

そんな私なので、

このあたりまでで追い抜いた車の数は、
10台もございませんでした。

もちろん、今回も運転は
疲れないように、
裸足で、ズボンのホックを外して、行っていました。


車を運転するというより
車に連れて行ってもらっている。
というイメージに近いものがございます。



さて。
福井市を過ぎて
いつの間にか、石川県に入っていましたが
気が付きませんでしたorz



北陸道は、初めての道なので、
いまいち、脳内地図と、実際の現在地が一致してこないので、
ペース配分が難しかったですね。

まあ、慣れの問題ですがw
高岡ドラレコSD1_074


と、言うことで。
地図の確認と休憩のため、

安宅PA
一旦、止まることにしました。
2016_10_08-09_高岡01_011_2016_10_18




テーマ : くるま旅 - ジャンル : 旅行

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ