三重県津市にある。 北畠神社へと、移動しました。

前回より

談山神社を参拝したあとは、



今度は。

ヨシ氏の希望で、
三重県津市にある。
北畠神社へと、移動しました。



北畠神社の隣のJAに
車を止めまして

北畠神社の鳥居前へと、やってきました。
2014_11_24_談山神社→松阪_139



なんでも、

ヨシ氏によると。
この神社も、紅葉の名所だそうでございまして、

紅葉の名所を、はしごしたい。との希望により
やってまいりました。
2014_11_24_談山神社→松阪_140


ちなみに。

この神社には、
以前にも一回、会社の後輩と来ております。
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-825.html


その時は、紅葉の名所とは知らず。
むしろ、城跡好きな後輩により、
城跡目的でやってまいりました。

そして、相変わらず
道中、平行したJR東海・名松線は、
レールが錆びたままでございました。


また、

この神社に、配祀されている
北畠親房公のお墓が、室生寺にあり、
そちらにも、行っております。
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-691.html



それでは。

いよいよ、
鳥居の裏を流れる川の橋を渡りまして
境内へと、進んでまいります。
2014_11_24_談山神社→松阪_142








以下。
余談ですが。

最近。好奇心で。
googleの、related機能を利用して、
このブログと似たサイトを検索したのですが・・・。
related:http://oyk3865b.blog13.fc2.com/

このブログと、特に関係ない。
と、申しますか。

あまり似ていないようなサイト様が、
多くヒットしているのですが。

私の思い違いなのでしょうか。


まあまあ。
マイナーなこのブログと似たサイトを探し出せ。
と、申し付けるほうが、
ずいぶんと無茶なことなのですがw



ちなみに。

このブログを作成する際は、
googleの、site機能を重宝させてもらっております。
site:http://oyk3865b.blog13.fc2.com/ TageSP

記事の内容の重複調査や、
昔の記事を引用する場合に
とても、便利だと感じております。





テーマ : 神社めぐり - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

ケノーベルからリンクのご案内(2015/01/07 09:06)

三重県津市エージェント:あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。ご訪問をお待ちしています。
プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ