宇治上神社

前回より

宇治神社の本殿を
参拝させて頂きました。

参拝後は、
本殿の裏の暗がりへと、行ってみることにしました。
2015_06_29_京都・宇治_042



何か、裏にあるのかな~。
という、好奇心もあり行ってみたのですが。

特に何もありませんでした。
2015_06_29_京都・宇治_043

あるいは、暗くて、
発見できませんでした。





という事で。
宇治神社の境内から出まして。
宇治神社の裏手にございます。


宇治上神社へと、
行ってみることにしました。
2015_06_29_京都・宇治_044


それにしましても、
この神社の入口にある。神社名石碑のフォントは、
とても面白く感じました。
2015_06_29_京都・宇治_045
※見難い写真ですみません。

特に、「上」という感じの部分が、
凝っているように感じました。






さて。

宇治上神社の境内に入りました。

境内にも、
神社名石碑がございました。
2015_06_29_京都・宇治_046


境内には、私のほかに
カップルが一組いるだけで、暗く静まり返ってました。


そして。

本殿を参拝しようと思ったのですが、
夜だったため、
途中で、扉が閉まっており、

宇治上神社の本殿までは、行く事が出来ませんでした。


RPGゲームなら、
何かのイベントをこなすと、この扉が開くのだろうな~。
などと、考えつつ。

その扉の前から引き返しました。




スポンサーサイト

テーマ : 京都 - ジャンル : 旅行

コメント

Re: No title


KZ-1 様へ


こんばんは。
いつもありがとうございます。

> いや、これ怖くないですか…
> ホラー映画なら絶対何か出るパターンだと思う
> んですが…

いえいえ。それなりに照明があったので
そこまで感じませんでした。

それよりも、
家の近くの山奥に、ポツンと存在している
なぞの祠のほうが怖いですw

> 20時過ぎに二組も観光客がいる神社、ってのも
> そうそう無いですよね。
> やはり、夜の方が雰囲気があるとか、夜景が綺麗とか
> そういう点が良いんでしょうか…

そうですね。
特に、川沿いの夜景は、なかなか美しかったです。

神社は、若干離れた場所にございましたが
良い雰囲気の場所だと感じました。

ありがとうございました。

No title

こんばんは。

いや、これ怖くないですか…
ホラー映画なら絶対何か出るパターンだと思う
んですが…

>境内には、私のほかに
>カップルが一組いるだけで、暗く静まり返ってました。

20時過ぎに二組も観光客がいる神社、ってのも
そうそう無いですよね。
やはり、夜の方が雰囲気があるとか、夜景が綺麗とか
そういう点が良いんでしょうか…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ