部屋のコンセントの枠が、 割れてとれたので。

近の近況報告。

部屋のコンセントの枠が、
割れてとれたので。
2015_07_10_50.jpg

近くのホームセンターで
適当に買ってきて。
2015_07_10_51.jpg

念のため。

家のブレーカーを落としてから
装着しました。
2015_07_10_54.jpg


それで。
掃除機で、散らかったことを掃除すると共に
動作確認をしました。
2015_07_10_55.jpg


わりとさっくり
交換できるものなのですね。






ればせながら。

今年の夏のコミケでの新刊の
同人誌を、通販にて、購入し。
2015_08_17_maxthon_portableブラウザ_36


手に入れました。
2015_08_17_maxthon_portableブラウザ_38

考えれば、
もう何年も、
同人誌の新刊を買いに、
大阪に繰り出していないので。

無精者になったな~。
と、ネットの恩恵を感じつつ。

反省しております。


また、最近。
ネット通販で購入したものが、
連続して、配達遅延したり。

在庫がなかったりでキャンセルになったりと、しました。
遅れても、なかっても、趣味のものなので。
どうでもよろしいことなのですが・・・・。





なので、実際の店で、
その実物を、その場で取引するほうが
安心感を感じる次第でございます。




スポンサーサイト

テーマ : つれづれ日記 - ジャンル : 日記

コメント

Re: No title


KZ-1 様へ


こんばんは。
いつもありがとうございます。

> お写真にある「ビバホーム」というホームセンター。
> こっちには無いので、思わず検索してしまいました。

そうですね。
鈴鹿になら、近鉄沿線にあるのですが
それより北では、見かけないです。

> こっちだと、ホームセンターといえばカインズホーム一強
> で、その後をコメリ、更に残りの残りカスをミスタートンカチ
> みたいな感じです。

カインズホームですよね~。
静岡に通っていた際も
浜松から、御殿場まであるので、よくお世話になりました。

逆に、こちら側では、
カインズホームが、通じないのですよ。

> 「毛主席が鎮守府に着任しました」って同人誌、名古屋の
> とらのあなで見かけて、「これ欲しい~」って思ったんですが、
> 艦これに手を出していないので結局、見送ったのですが…
> やはりこう、共産○系の赤いネタが多いのでしょうか?

アハハハ。
確かに、このサークルさんは、
共産○系の赤いネタの薄い本を多く出されていますね。

正直私も艦これは、非プレーヤーで
さわり程度しか知らないのですが
今回の本も、とりあえず、艦これのキャラクターを使いながら
その表紙の人が関わる歴史を面白おかしく描いている感じでございます。

> 私も昔なら、「何て言う怠慢だ!!」とプリプリしていましたが、
> 最近の物流業界・運送業界の大変さを見ると中々そうも
> 言ってられないなぁ、と思えるようになりました。

そうですね。
私も、かつては、物流業界で配達員をしていたので
別に、一週間程度なら、遅延しても、
私は、全く気にならないのですが。

一ヶ月ほど遅れていて、現在もまだ届いていないし
そういった連絡が一度来たきりなので。
「ちゃんと注文が通っているのか?」
「やはりモノがなくて、キャンセルになるのだろうか?」
などと、
物が手に入らないか否かを、不安に感じています。

なので、実際の店に行って購入する。
というほうが良いと感じます。

同時に、足が悪くなってしまったので
なかなか、億劫になってしまい。
通販が、非常に便利で、ありがたく感じております。

ありがとうございました。


No title

こんばんは。

お写真にある「ビバホーム」というホームセンター。
こっちには無いので、思わず検索してしまいました。

こっちだと、ホームセンターといえばカインズホーム一強
で、その後をコメリ、更に残りの残りカスをミスタートンカチ
みたいな感じです。

「毛主席が鎮守府に着任しました」って同人誌、名古屋の
とらのあなで見かけて、「これ欲しい~」って思ったんですが、
艦これに手を出していないので結局、見送ったのですが…
やはりこう、共産○系の赤いネタが多いのでしょうか?

>ネット通販で購入したものが、
>連続して、配達遅延したり。

私も昔なら、「何て言う怠慢だ!!」とプリプリしていましたが、
最近の物流業界・運送業界の大変さを見ると中々そうも
言ってられないなぁ、と思えるようになりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ