別の日。 イオンタウン伊賀上野に、 行ってみたところ。

先日。

台風18号が猛威をふるい。
北関東に大水害が、発生し、
甚大な災害が発生するとは思いもしなかった頃。


の住む三重県では、

台風が通り過ぎ、
青空も、見えるようになっておりました。
2015_09_14_06.jpg



仕事も、台風により休みとなっていたので。
気晴らしに、図書館へと出かけてみました。
2015_09_14_05.jpg

しかし、
暴風警報発令のため、
図書館は、閉まっておりました。


そのため。
おとなしく家に引き返し、帰りました。






また別の日。

イオンタウン伊賀上野に、
行ってみたところ。


2015_09_14_07.jpg
このような、写真撮影用パネルが、
設置してありました。



そして、パネルの裏には、丁寧にも、

この伊賀嵐マイというキャラクターの
プロフィールが書かれた紙まで
貼り付けされておりました。
2015_09_14_09.jpg



この展示されているパネルを見て。

伊賀市さんは、
このキャラクターにいろいろと力を入れておられるのだな~。
と、感じると共に。
2015_09_14_08.jpg

同じポーズの
まったく同じ絵を、使いまわしているので、

力を入れるのなら、
もう少し別の絵や、キャラクターの表情原画設定みたいなものも、
見てみたいと感じました。





スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

Re: No title



KZ-1 さまへ


こんにちは
いつもありがとうございます。

>久し振りにすごい台風、という感じでしたよね。
>北関東の被害の大きさには驚きましたが…

そうですね。
前の日の降水量の予報のときから、
真っ赤っかで、どえらいことが起こってしまった。
という感じで、いたたまれなく感じます。

>この絵だけだと「とりあえず、作っときゃ良いやろ」感が
>ありまくりですよね。

そうなんですよ。
志摩市のキャラクターにあやかって、
とりあえず姉妹設定にして、作ってみたよ。
みたいに、感じます。

せっかく税金を投入してやるのなら
中途半端に一枚絵で押し通すのではなく、
もう少し参考にした
志摩市を見習っていただきたいようにも感じています。

ありがとうございました。



No title

こんばんは。

>暴風警報発令のため、
>図書館は、閉まっておりました。

久し振りにすごい台風、という感じでしたよね。
北関東の被害の大きさには驚きましたが…
私はその日は出勤だったのですが、道も車が少なく、
帰りに寄ったイオンでも人が少なかったので、やはり、
影響はあったんだなぁ、と思いましたね。

伊賀嵐マイちゃんも仰る通り、絵はこの絵1枚だけですよね。
別の構図の絵を依頼すると、予算も掛かるのでしょうが、
その辺が明暗を分ける事にもなるかも知れませんし…
この絵だけだと「とりあえず、作っときゃ良いやろ」感が
ありまくりですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ