マツダ・アテンザ(3代目)

前回より

御殿場に付いた翌日は、
先輩の車に乗せてもらいまして。
2015_09_28_御殿場・岳南・箱根SD1_031

目的地へと、向かうことにしました。



先輩が、最近新しく買われた車で。
マツダ・アテンザ(3代目)は、
大変乗り心地がよろしかったです。
2015_09_28_御殿場・岳南・箱根SD1_039

なんでも、
軽油で動いていて、燃費も、16km/Lほどらしいです。

HUDみたいなものも付いていて。
2015_09_28_御殿場・岳南・箱根SD1_041
(助手席側からは、まったく表示が見えないですが・・・。)

さすが、高級車然り。という感じで。


貧乏人の私には、
考えも及ばないような車でございました。






途中、

朝食のため、コンビニに寄りまして。
2015_09_28_御殿場・岳南・箱根SD1_042

新東名も出来て
様子も変わった、東名を眺めながら。

しみじみと、しておりました。







スポンサーサイト

テーマ : くるま旅 - ジャンル : 旅行

コメント

Re: No title


KZ-1 様へ


こんばんは。
いつもありがとうございます。
> 最近、マツダの車のデザインが凄く良くなりましたね。

そうですね。
デザインがすばらしいと思います。
先輩も、デザインの良さで、この車を買われたようでございます。

> 街中で見かける機会も多くなったと思います。

そうですね。
そして、先輩の車で街中を走っていたら、
この車に対してカメラを向ける方がおられて
すごいことだな~。と、感じました。

> クリーンディーゼルというエンジンですね。
> 燃費も16km/Lってうちの車の2.5倍位の燃費性能で
> 舌を巻きます。

そうなですよね。
私も、ディーゼルで、この燃費とは、恐れ入りました。
ガソリンより燃料費も安いですし、経済的だと感じます。

ちなみに、先輩によりますと、
軽油は、ガソリンスタンドでの価格差が
ガソリンのそれよりも、激しいそうでございます。

軽油の車に専ら乗る機会がなかったので、
色々と勉強になりました。

ありがとうございました。


No title

こんばんは。

最近、マツダの車のデザインが凄く良くなりましたね。
街中で見かける機会も多くなったと思います。

>なんでも、
>軽油で動いていて、燃費も、16km/Lほどらしいです。

クリーンディーゼルというエンジンですね。
燃費も16km/Lってうちの車の2.5倍位の燃費性能で
舌を巻きます。

ガソリンの値段も最近安くなったとはいえ、軽油には
敵いませんし…
軽油で16km/Lだと、普段の維持費が抑えられて
凄く経済的ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ