岳南鉄道8000形電車が、やってきました

前回より

岳南吉原駅におります。

しばらく待っていると、
岳南鉄道8000形電車が、やってきました。
2015_09_28_御殿場・岳南・箱根SD1_111


もともとは、京王3000系電車で、
それを改造した電車のようで。
2015_09_28_御殿場・岳南・箱根SD1_114


先頭ゆ側面の帯が、緑色にペイントされた姿で。

愛称の「がくちゃん かぐや富士」と、書かれて、
かぐや姫のイラストが描かれた、ヘッドマークシールも、
先頭に貼られておりました。
2015_09_28_御殿場・岳南・箱根SD1_112


尚。
これと同様の列車は、

以前、松本駅に行った際に、
松本電気鉄道(当時)で、見たことがございます。
(松本電気鉄道3000系電車の写真は、どこかにやってしまいましたorz)






連結器の周りは、こんな感じで。
2015_09_28_御殿場・岳南・箱根SD1_113


おそらく常時の使用することを考慮されていないと思われる
少し貧弱にも見える、自動連結器でした。
2015_09_28_御殿場・岳南・箱根SD1_118

この連結器から、

この列車は、普段は連結されることなく、
この2両編成が固定で運用されているだろう事が
見て取れました。





テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ