富士岡県道踏切

前回より

岳南富士岡駅で、
一通り駅構内を観察した後は。
2015_09_28_御殿場・岳南・箱根SD1_164


駅舎の中を通って。
2015_09_28_御殿場・岳南・箱根SD1_165


駅の外へと、出てみることにしました。


ちなみに。

駅舎は、外壁にペイントが施されていて、

根拠は不明ですが
どことなく北海道にありそうな雰囲気の駅舎のように感じました。
2015_09_28_御殿場・岳南・箱根SD1_179






を出て

少し歩いたところには、
富士岡県道踏切が、ございました。
2015_09_28_御殿場・岳南・箱根SD3_24


の踏切は、頭にベルが付いていて特徴的な
電鈴式の踏切で、ございました
2015_09_28_御殿場・岳南・箱根SD1_169


実際の動作音も、聴きましたが。

普通の踏切とは異なって、
乾いたベルの音が、特徴的だと感じました。

おそらく、このベルを高速で叩くと。
火災報知機の音と、似たような音になるのでしょうかね~???
2015_09_28_御殿場・岳南・箱根SD3_27


brougham303様が、この踏切の動画を上げておられたので
ここに参考として引用させていただきます。
https://www.youtube.com/watch?v=twdS7_fZfDg







テーマ : 鉄道旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ