工場が両脇に建っている。前面展望を楽しみつつ。 吉原方面へと、移動しました。

前回より

岳南富士岡駅の周辺を一周してきた後。
岳南富士岡駅に帰ってきました。

岳南富士岡駅には、
オレンジ色のコスモスが、植えられておりました。
2015_09_28_御殿場・岳南・箱根SD1_186


そして。

ホームに戻って。
2015_09_28_御殿場・岳南・箱根SD1_187


やってきた、
岳南鉄道8000形電車による吉原行きに乗りまして。

工場が両脇に建っている。前面展望を楽しみつつ。
吉原方面へと、移動しました。
2015_09_28_御殿場・岳南・箱根SD1_191

工場が立ち並び、

ところどころ昔使われていた側線や、
引込み線・専用線も見られる岳南線は、
見ていて、楽しく感じました。



そして、次に降りる駅である
吉原本町駅が、
近づいてまいりました。
2015_09_28_御殿場・岳南・箱根SD1_192







声優の松来未祐さんが亡くなられたという訃報を聞き、
ショックを受けております。

正直私は、会った事がない人の訃報というものには、
ショックを受けない人間なのですが、
ショックを受けております。
まだお若く突然のことで、驚いており信じられません。


松来未祐さんといえば、
私の中では、
ひだまりスケッチの吉野屋先生がまず想起されます。

snapshot007390995 - コピー
※画像は、『ひだまりスケッチ×☆☆☆ #1「2月27日~3月4日 真っ赤点」(ゆの視点) /「4月1日・3日 ようこそひだまり荘へ」(ゆの視点)』
http://www.nicovideo.jp/watch/1417088244からのものでございます。



もうあのお声やお話が、
アニメやラジオで聞けなくなるのか。という失望感と、

定言的な落胆で、一杯でございます。


本当に、私としてはどうすることもできず。
ただご冥福をお祈りするばかりでございます。




私は、「ハヤテのごとく!」というアニメ作品は
見ていないのですが。
そなキャラソンとして出ている

ハヤテのごとく! 伊澄さんで「ガンダーラ」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6420732



こちらの松来さんの曲には、感動を覚えました。

スポンサーサイト

テーマ : 鉄道旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

Re: No title


KZ-1 様へ


こんばんは。
いつもありがとうございます。

> どうせ、同姓同名の人が…と思ってたら、
> ご本人の訃報で驚きました。

そうですね。
私も最初聞いたときは、なぜかしら「まつもと」と聞き違え
似た名前の別人だと思いました。

それで、ネットで見て、めっちゃ驚いて
頭を抱えてしまいました。

> 個人的にはダ・カーポの鷺澤頼子で松来さんを知って、
> 何ておっとりと優しい声で喋る人なんだ!と、好きになった
> のですが…
> これからの声優界を背負って立つお一人だっただけに、
> 本当に残念に思います。

そうですね。
あのおっとり。として優しい独特な声が私にも印象的で
最近まで主役を張ったりと
まだまだ声優界を引っ張っていってくれると思っていただけに

突然の訃報で、残念極まりないです。
せめてご冥福であられることお祈りするばかりでございます。

ありがとうございました。

No title

こんばんは。

松来未祐さんの訃報、私も聞いて驚きました。
丁度、仕事終わってスマートフォンでまとめサイト
をチェックしてたら、「訃報 松来未祐さん」という
風な記事があってどうせ、同姓同名の人が…と思ってたら、
ご本人の訃報で驚きました。

個人的にはダ・カーポの鷺澤頼子で松来さんを知って、
何ておっとりと優しい声で喋る人なんだ!と、好きになった
のですが…
これからの声優界を背負って立つお一人だっただけに、
本当に残念に思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ