子安神社

前回より

岳南電車の比奈駅より散策を開始して、
「子安神社」という神社に行き当たりました。
2015_09_28_御殿場・岳南・箱根SD1_327


この神社は、小規模で、
鳥居というものもなく。
不信心ですが。一見、物置小屋のような雰囲気で・・・。
2015_09_28_御殿場・岳南・箱根SD1_337


すごく、閉まっています。。。。
2015_09_28_御殿場・岳南・箱根SD1_338

同行の先輩と、なんだろうと。戸惑っていると

たまたま通りかがった地元の方に
「今日は、閉まっているよ~。」と、教えていただきました。

神社に、営業日とかあるのですね。

これも、少子高齢化とか???
信仰の薄まりの影響なのでしょうか???


とりあえず、扉の前から参拝しまして。


子安神社の敷地と隣接してある
春日神社へと、向かうことにしました。
2015_09_28_御殿場・岳南・箱根SD1_328

といいますか、当初
子安神社の本殿が、この社だと思っていたのですが。

行ってみると、
2015_09_28_御殿場・岳南・箱根SD1_329
春日神社という別の神社でございました。





テーマ : 神社・仏閣巡り - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ