沼津から、箱根へと向かっております。 三島大吊橋

前回より

今回の旅行での、お土産を買うべく
沼津から、箱根へと向かっております。

伊豆箱根鉄道の
三島広小路駅の前を通りました。
2015_09_28_御殿場・岳南・箱根SD1_409

伊豆箱根鉄道駿豆線には、
まだ私は、乗ったことがないので。

今度機会があれば、乗ってみたいです。





島駅の前を通り。
2015_09_28_御殿場・岳南・箱根SD1_410


2年前。
まだ、ヘルニアになっていない頃。
サクサク普通に歩けた時代に。

最後の関東遠征で行った、という思いが深い。
三嶋大社の前を通り。
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-1389.html

2015_09_28_御殿場・岳南・箱根SD1_412


国道一号線に合流して
箱根へ、アプローチしました。
2015_09_28_御殿場・岳南・箱根SD1_414


途中。

”日本一長いつり橋”と銘打たれた看板と共に
三島大吊橋が、建設されている様子を観察できました。
http://mishimaotsuribashi.com/

2015_09_28_御殿場・岳南・箱根SD1_416

ちょうど、この記事を公開している頃には、
この橋が、供用開始されているので

これから、
三島での新しい、観光スポットとなっていることと思います。

そして、せっかくなので、
こちらの橋も、機会があれば、
是非、渡ってみたいです。


高所大好症なので。。。。。
一番高いところから下を、覗き込みたいですね~。



テーマ : ぶらり旅 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ