神奈川県・箱根町へと、入りました。

前回より

沼津から、箱根方面に走り。
神奈川県・箱根町へと、入りました。
2015_09_28_御殿場・岳南・箱根SD1_418

と、同時に。

道路情報掲示板に、
「大涌谷周辺 通行規制あり」
という表示があり。

そういえば、箱根の山は、
一時期、警戒レベルが3に引き上げられていて。

この記事現在は、
レベル1まで、引き戻されておりますが。


行った当時は、

どのような規制状況になっているのか、興味を持ったので

ついでに、
周囲はどんな様子を見てみよう。という話になりました。





そして。
芦ノ湖湖畔も、見えてきて。
2015_09_28_御殿場・岳南・箱根SD1_420


根の関所付近へと、やってました。
2015_09_28_御殿場・岳南・箱根SD1_421

行った日は、天候が良くないものの。
普通の日曜日でございましたが。

特別、めちゃくちゃ人が少ない。という印象は
受けませんでしたが。

私には、
火山の警戒情報がある。という肯定性バイアスが念頭にあるため。
確かに、いつもより人が減っているようにも、感じました。


元箱根も。
2015_09_28_御殿場・岳南・箱根SD1_423
同じように、
行楽シーズンで、連休のときのように
人であふれかえっている事から比較すると

閑散と感じましたが・・・。


そもそも、三重県民である私が、
箱根の人入りに関して、どうこう知るよしもなく。


とにかく。
火山の警戒情報で、
人が減っているんだろうな~。と、他人事のように思いつつ。

国道1号線を、先輩の運転で進んでもらいながら。
どこで、お土産を買おうか。考えておりました。
2015_09_28_御殿場・岳南・箱根SD1_424







テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ