芦ノ湖遊覧船湖尻港から湖畔を散策しております。

前回より

芦ノ湖遊覧船湖尻港から湖畔を散策しております。
2015_09_28_御殿場・岳南・箱根SD1_461

歩いていると
桃源台港
もう一隻の海賊船が入港していく様子が見れました。
2015_09_28_御殿場・岳南・箱根SD1_454

2015_09_28_御殿場・岳南・箱根SD1_460


また、湖面には、
スワンボートだけでなく、
実物の鴨が泳いでいる姿も見ることが出来ました。
2015_09_28_御殿場・岳南・箱根SD1_470

白鳥模様のスワンボートがあっても、
カモ模様のダックボートはないのですんよねぇ・・・。

白いほうが視認性が良いから、
遭難防止とかあるのでしょうか?
2015_09_28_御殿場・岳南・箱根SD1_463
手漕ぎボートも、いいですよね。

手漕ぎボートも、もう何年も乗っていないですが。
いつかは、思いっきり漕いでみたいものです。





スポンサーサイト

テーマ : ぶらり旅 - ジャンル : 旅行

コメント

Re: No title


KZ-1 様へ


こんばんは。
いつもありがとうございます。

> 後は単純に鴨だとロマンチックさが薄れるからかも知れませんねw
> まぁ、アヒルもそこまで格好良くも可愛くもないですし、足漕ぎの
> 時点でどうなんだろう…って感じですがw

そうですね。いっそのこと、
エンジンつけて、水面を爆走してみたい気持ちもありますが
免許がないので、難しいですねorz


> 私は手漕ぎボートに乗ったことがないのですが、
> 上手く漕がないとそのまま流される、みたいなイメージが
> あって、微妙に怖いんです…

そうですか。
私が経験した、池のような止水域だと、
特に流されることもないので、安心でしたよ。

人が多いと、衝突は、避けられないですがw

ありがとうございました。

No title

こんばんは。

>白いほうが視認性が良いから、
>遭難防止とかあるのでしょうか?

後は単純に鴨だとロマンチックさが薄れるからかも知れませんねw
まぁ、アヒルもそこまで格好良くも可愛くもないですし、足漕ぎの
時点でどうなんだろう…って感じですがw

>手漕ぎボートも、もう何年も乗っていないですが。
>いつかは、思いっきり漕いでみたいものです。

私は手漕ぎボートに乗ったことがないのですが、
上手く漕がないとそのまま流される、みたいなイメージが
あって、微妙に怖いんです…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ