翌朝は。 東名御殿場ICに降ろしていただきました。

前回より

岳南電車と、沼津、箱根と出かけ
御殿場の先輩の住む家へと戻ってまいりました。

買って来た、
東方紺珠伝という
一種のパズルのような弾幕ゲームを、
あ~でない。こ~でない。と、解きながら遊び。






翌朝は。
2015_09_28_御殿場・岳南・箱根SD3_44

出勤する先輩の車に乗せてもらって
東名御殿場ICにて、降ろしていただきました。
2015_09_28_御殿場・岳南・箱根SD2_04






さて、皆さん。

私は、御殿場には、
先輩の車に便乗させてもらって、やってきましたが。

帰りの交通手段が、何か気になるところでございますが。



私は、帰りの交通手段として、
新幹線でも、鈍行列車でもなく。

高速バスを、選択しました。
http://www.tomeibus.com/timetable/down/1



当日は、休日で。急ぎでもなく。

腰を痛めてしまったため、今までのように歩けず。
荷物を持っての、鉄道の乗り換えに不安もありました。
立ち続けられないので、座れるかどうかも、不安でした。

そして、
自分で走り慣れた東名高速を、
ボチボチとバスで帰るのも、また一興。という魅力もありましたが。

何より、値段。で、バスにしました。
snapshot002810531.jpg

御殿場

名古屋
が、3,780円也。

軽自動車で、自分が運転するより安いんじゃあないか。
と、思います。

しかも、寝れますしね~。


別に腰を痛める前で、
健康なときでも、高速バスを利用していても
良かったように思います。


あと、前面展望を楽しみたいので、
わざわざ、運転席直後の席を、指定させていただきました。
↑小学生かよwww

あと、現在のパートの職で、
月9~10万円程度のお給料で、光熱諸費も払う身としては
新幹線という高級なものには、手が届きませんorz








それでも。

念のため。体への負担軽減のために。
高速バスへの持ち込み制限サイズのために。

着替え、お土産など、
バスまで持ち歩き不要な荷物一式は、
近くのコンビニから、自宅へ発送しました。
2015_09_28_御殿場・岳南・箱根SD3_63

900円以内で発送が出来たので。
バス代とあわせても、
やはり、安く感じました。






そんな訳で。


実は、今まで、何度となく通ってきているのに。

場所や存在さえ知らなかった。

御殿場IC バス停へと、向かう事にしました。
2015_09_28_御殿場・岳南・箱根SD2_05












スポンサーサイト

テーマ : 旅の思い出 - ジャンル : 旅行

コメント

Re: No title


KZ-1 様へ


こんばんは。
いつもありがとうございます。

> 高速バスとはまたオツなご選択かと…
> 確かに確実な着席保証と、荷物の積載もしてくれる、
> 値段もJR在来線乗り継ぎより安い、と意外とアリと
> 思わせてくれますよね。トイレも付いてますし。

そうなんですよ。
時間が掛かる事が気にならなければ、
とてもよかったですよ。

鉄道鈍行の、乗り継ぎにしても、
ダイヤがうまく合わないと、結局時間が掛かりますし。
最近まで、こういう選択肢の存在すら知らなかったので

これからは、旅行の際に
是非とも、活用したいと考えております。

> 私も今後の旅行で積極的に高速バスを利用していきたいと
> 密かに思ってた所で、更新楽しみにさせて頂きます。

こちらこそ、本当にいつもありがとうございます。
まだ早いですけれど、
今年も大変お世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

No title

こんばんは。

高速バスとはまたオツなご選択かと…
確かに確実な着席保証と、荷物の積載もしてくれる、
値段もJR在来線乗り継ぎより安い、と意外とアリと
思わせてくれますよね。トイレも付いてますし。

私も今後の旅行で積極的に高速バスを利用していきたいと
密かに思ってた所で、更新楽しみにさせて頂きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ