東名御殿場ICのバス停の手前まで、 やって来ております。

前回より

東名御殿場ICのバス停の手前まで、
やって来ております。
2015_09_28_御殿場・岳南・箱根SD2_07
この日も、結局雲がかかっており。

今回の旅行では、
一度も富士山を拝むことは出来ませんでした。



そして。
東名御殿場ICのバス停へと、到着しました。
2015_09_28_御殿場・岳南・箱根SD2_09

そもそも、私が図々しくも、
仕事に向かう車に乗せてもらって、たどり着いてもので。

先輩の仕事の都合上もあり。
私の乗るバスの発車時刻よりも、一時間以上はやく着きました。


しかし、

このバス停には、立派な待合室やトイレがあり、
待つのに対して、まったく苦痛はございませんでした。
2015_09_28_御殿場・岳南・箱根SD2_12






せっかく早く着いたので。

このバス停に出入りするバスを、
観察することにしました。


着いたときは、ちょうど
箱根小涌園 ユネッサン行きの箱根登山バス
http://www.yunessun.com/service/access.html

が、止まっておりました。
2015_09_28_御殿場・岳南・箱根SD2_10


調べてみると、
http://bus.ekitan.com/rosen/Rp700?t=0&b=590142&f=0&b2=590111&com=59&cn=%94%A0%8D%AA%93o%8ER%83o%83X

平日は一日4本しかない。

三江線よりも、
レアなバスだそうでございます。


箱根小涌園は、
http://www.yunessun.com/


幼くて横浜に住んでいた頃、
一度止まりに行ったことがある記憶があるのですが。

”ユネッサン”という洒落た副名になっているとは
知りませんでした。


ちなみに。
鳥羽小涌園にも、行ったことがありますよ。
http://www.toba-kowakien.com/





テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ