高速バスで、浜名湖サービスエリアへと、 到着いたしました。

前回より

名古屋行きの高速バスに乗り込み。

車内では、
うつらうつらとしたり
『孫子』を読んだりして、くつろぎながら。

自分は、戦略という能力が欠けていてわからないな~。
とか思っている間に。

あっちゅう間に、

次の休憩地点である
浜名湖サービスエリアへと、
到着いたしました。
2015_09_28_御殿場・岳南・箱根SD2_24


この間に、驚いたことは、

普通の路線バスと同じ感覚で、予約なしに
高速バス停から、乗ってこられる人がおられて
新鮮でございました。


しかも、慣れた様子で、
自分で、荷物を、バスのトランクに入れておられ、
運転手さんに、ウン千円という乗車賃を、
普通に払っておられました。


自分が東名を走るときは、
高速のバス停に人がいるか?とか
いちいち気にして走っていなかったので

なんとなく、いつも、閑散としていて、
バス停に人はいないものだ。と、思っていましたorz
2015_09_28_御殿場・岳南・箱根SD2_28


また、ちょうど東名高速道路が、
集中工事中で、一車線規制になっていたのに、
まったく渋滞することなく、走れたことも、驚きでした。


新東名様々でございます。
もし、新東名がなければ、
ものすごく渋滞になっていたと思います。






せっかく
浜名湖SAにやってきたので、

浜名湖も見ていこうと思い。

10分の休憩時間で乗り遅れないように、
気を付けながら、
SAの奥に行き。浜名湖を見てきました。
2015_09_28_御殿場・岳南・箱根SD2_26

休憩後のバス発車の際は、

運転手さんが、カウンターを手にして、
乗客の数をカウントして確認してから
発車されていますが。

乗り遅れたら、悲惨です。が、
今回は、特にそういうこともなく、順調に移動できました。
2015_09_28_御殿場・岳南・箱根SD2_25






スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ