5年ぶりくらいに、 JR大阪駅に行ってまいりましたので。 記事にして参りたいと思います。

回からは

私が退院以来、初めて。
約2年ぶりくらいに、大阪府に行き。

しかも、5年ぶりくらいに、
JR大阪駅に行ってまいりましたので。

記事にして参りたいと思います。




との発端は、
友人が、JR大阪機周辺のホテルで
結婚式を挙げるとの招待状を頂き、

万全を期するため、一度下見に行っておこうと、
行ってみた次第でございます。


タート地点は、
私の家からの最寄り駅である。
名張駅からです。

大阪に出かけた、その週に、
駅名票が新しいものに、変更されてしまうとは、露知らず。
2015_11_23_大阪_003
見慣れた
名張の駅名票の現物を、
見納めることができて何よりでございました。



さて。
2015_11_23_大阪_004

8時47分発の、急行・大阪上本町行きの、
名張で増結される。先頭二両編成に、乗り込みました。
2015_11_23_大阪_005

もし、座れなかったら、
後続の列車を考えていたのですが。

幸い座って大阪鶴橋まで、行くことができました。


と、いう事で。
鶴橋駅・内回りホームまで、やってまいりました。
2015_11_23_大阪_008
(環状線の駅名票が新しくなっておりました。)


確実に座れるように
ホーム一番前までやってまいりました。
2015_11_23_大阪_007
(鶴橋駅の、停止位置目標です。)


そして、
しばらく
その場で、電車を観察することにしました。
2015_11_23_大阪_006
(103系は、この時も元気で安心しました。)




テーマ : ぶらり旅 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ