最近の出来事 2016年1月上旬


排水処理施設の、清掃を手伝っていたら。
大きな蛇の抜け殻が、出てまいりました~。
2015_11_23_大阪_001






”PCがこんなに稼働しているとは――
壮観だな”

2015_12_19_CD・mp3再生Linux1fcdbsd_29

と、
最近、私が持っているたった3台のPCを
稼働させてみて、なんとなく感じました。


それから。

”同人誌もこんな積みあがるとは――
壮観だな”

2015_11_06_Rana修理_81

と、私が、所有しているすべての同人誌を、
年末に整理していて、感じました。


ちなみに、
右上の山が、「東方Project」関係の山。
手前の山が、「ゆるゆり」関係の山。
左上の山が、それ以外の山。です。


「東方Project」関係の山。
で、最も多く所持しているサークルさんは、
泥舟海運さんです。
http://ffkaiura.sakura.ne.jp/

2015_11_06_Rana修理_85

そもそも、
同人誌とは、描く方が描きたいようにして描くべきもので、


当然、
描いた人と、私との間に、好みや思想の差があるので、

同じサークルさんの作品でも、
私個人的には、受け入れ難い作品だったりすることもあり、

逆に、合わないと思っていたサークルさんでも、
”これは!”と思う作品だったりと、色々とございますが。

この海運さんに関しては、私と親和性があり、
安定して、面白い作品を作って頂けていると感じております。


なお、同人誌を含めて芸術一般は、
私個人と親和性があるかないかという問題と、
良い作品か悪い作品かという問題は、別問題であり
切り分けて考えることができると、考えております。








そして。

私は、不要になった同人誌は、
自分では、無下に捨てることができない人間で・・・orz
友人や後輩など、知人に譲る。という形で、処理させてもらっています。

友人や後輩たちには、
押し付けてしまって、申し訳ない限りでございます。


”この家で同人誌が散っても勝利は無い
それよりも明日の布教を頼んだ

このイベントでは色男が買い過ぎたからな”




とか、言ってみたいものですww
金欠な人間なもので。
同人誌高いので、本当に慎重に狙ったものしか買わないので。。。



”ペイバックタイムだ!”








ちなみに。
昨年の冬コミの新刊ではこの2冊を買いました。
2016_01_11_川上山若宮八幡神社_205


スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ