大阪駅にて 207系と321系

前回より

大阪駅11番のりばのベンチで休憩した後。

連絡橋の上にいって、
上から、大阪駅を眺めることにしました。
2015_11_23_大阪_033


207系を、上から観察してみると。
2つパンタグラフがあるうちに、

エアセクションの関係から、
片方の1つのパンタグラフだけ挙げている様子も、観察することができました。
2015_11_23_大阪_038


JR東西線への地下区間での剛体架線への
乗り入れの関係から、
興味深い措置をとっていると思います。
2015_11_23_大阪_036


ちなみに。

207系の後継である、
JR西日本321系電車も、
再び11番線に降りた時に見ることができました。
2015_11_23_大阪_040
4ドアで、通勤車らしいと、感じます。


それで、この次の番号となる。
環状線用通勤電車候補の、323系が、
3ドアとなるのは、

うーん大丈夫かな。と、少し不安を感じます。






11番線で、再び休んだ後は、
桜橋口に向かって、歩くことにしました。

通りには、
北陸3県の合同の、広告が貼られておりました。
2015_11_23_大阪_052

東尋坊。
一回、行ってみたいんですよね~。

NHKにようこそ!のラストは、
小説版も、アニメ版も、感動いたしました。
SH010002_201512201622440b8.jpg

という理由です。







テーマ : 鉄道旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ