庭に生えていて、 父が、植えて遺した大きな松?の木の 剪定を行いました。

今年のお正月は、
特に、どこに行くということもなく。

庭に生えていて、
父が、植えて遺した大きな松?の木の
剪定を行いました。

Before

2015_12_31_剪定_09


After
2015_12_31_剪定_15


剪定用ののこぎりを、手にして
梯子がないので、
直接、この木に登って、ゴリゴリ切りました。
2015_12_31_剪定_13

本当は、もっと切りたかったのですが、
体力的に、このぐらいにしておきました。


父の形見だと思って、
下手に枯らさないようにして
伸ばしていたら、もうこんなに大きくなって、

思い切って、
切ってしまうことにしました。





毎年、
需要と供給の加減で、そばが高騰するので
年越しそばは、食べる習慣がなかったのですが。

昨年は、食べました。
2015_12_31_剪定_16
※撮影用にPC用の机に置いています。





末の仕事納めも終わり、
帰宅している際に、


対向車が接近しているのに、
無理な追い越しに遭い。
2015_12_31_剪定_18

2015_12_31_剪定_20

2015_12_31_剪定_21

2015_12_31_剪定_22

私は、
ぶつかって飛んできて巻き込まれたら嫌なので
早い目に、ブレーキで大きく減速して、

あちゃー。と、思いながら、静観していましたが。

幸い事故にならずに、済んだ様でございます。

しかし、対向車の方は、
よほど怖かったのか、しばらく経っても、
その場所に止まっていて、しばらく動かれませんでした。
2015_12_31_剪定_24


そして、結局、私もこの先で
また別に。
追突事故現場を、見ることになりました。


本当に、年末までこの街で
事故を見るなんて、困ってしまいます。








テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ