今年のお正月当たりの記事について 第二弾

今回は、以前の記事に続き。
2015年末・2016年始あたりの、私の出来事について
記事にさせて頂きたいと思います。

年末には、
母を乗せて、お墓参りに行ってまいりました。


途中。

名阪国道・針インターチェンジ付属の
道の駅針T・R・Sにある、
天理スタミナラーメン 針テラス店にて、
2015_12_31_剪定_31

スタミナラーメンを、食べました。
2015_12_31_剪定_30

天理スタミナラーメンは、名張にも店舗があるのですが、
未だ行ったことがなく。

天理スタミナラーメン自体、
久しぶりに入店いたしました。






末用に、

年越し用に、
高騰しているカップそばと、
うすしお味のポテトチップを買い。
2015_12_31_剪定_34


   〈工工工工エヘ        |  /
   │うすしお_,∧     \
   │二二,/(゚)(゚)}ニ}    _
   〈   ゚V\\(\〉         __    _/⌒
    |   乂_ \>、ヽ        〃/: ≫<⌒〈「゙>=ミ
    〈工工工工」xく  ト、       {{Z/: : : : : : : : :⌒ヽ: :Χ⌒>、
           ∧│ヘ、    ∨: : /: : :| : : : :_ /:│:∨/7=ミ}
           {{У ´\   ,イ:| : /|⌒/|: : |/∨ヽ:|: : :《/: ノリ
           乂_/   ∧ 〈_:乂孑‐=ミ八∨,,厶_: リ : : トミ乂
                ∨   ヘ / : : リ 、、、     ⌒゙∨: : :│: ヽ_〉
               ∨    ∨イ(   r=:::┐、、、′: : 厶ィ´
                  \   / /|个: .    _丿 /: :/ :/: : リ
             わ    〈\/ ゙人{Vー≧ッ -r:厶ィ':∠ノ|/
       う    ぁ     //  {{::::::::|   }`::<_
        す   い    ∨    八 :::::トミァ::::::::/`ヽ、
        し          \  /  \:|/:::::/     \
        お             ∨   ●] ̄        )、
                        ,′  r‐r┘  \    / ,∧
        わ               ┃┃   __人_// く
         ぁ           |   ┃┃     |\_</ ´\
           い            |   ┃┃     |   \    \
                    |   ┃┃     |    \
                    |   ┃ ┃    ∧
                      /|   ┃ ┃    / ∧
                       ,′   ┃│┃   / `、
                         ┃│ ┃
                 |      ┃│ ┃      \



※AAは、http://anime.ja.utf8art.com/arc/yuruyuri_243.htmlより引用しました。



大晦日は。庭の木を切った後。

これらを食べ。
21時ごろに、早々に寝ました。


翌日。元日は、

家に最も近い、小さな神社を参拝した後、
2015_12_31_剪定_36

2015_12_31_剪定_35


その足で、徒歩で
比較的近所の、すいている神社を参拝しました。
2015_12_31_剪定_37

2015_12_31_剪定_38


そして、

初夢は、家の前の土地が燃えて、更地になり
夢の中なので、広大な更地となっていて、
マインクラフト状に、何か再建している。

という夢を見ました。


その後。
その消防車のサイレンで、目が覚めました。

実際に、現実世界で
家のそれなり近くで火災がありまして、
消防車のサイレンの影響で、そんな夢を見たのでと思います。
マインクラフトは、プレイしたことがないのですが。。。。

そして、翌、1/2は、ヨシ氏と、
新年会をしました。
2015_12_31_剪定_40

名張市のユニクロでは、
何やらセールをしているらしく、ものすごい人だかりが出来ていました。


スポンサーサイト

テーマ : 年末&お正月 - ジャンル : 日記

コメント

Re: No title


KZ-1 様へ


こんばんは。
いつもありがとうございます。

> 道の駅に天理スタミナラーメンがあるんですか!
> 意外というか、天理周辺の人には親しまれているという
> 事が伺えます。

そうですね。
天スタは、天理だけでなく、
名張にも店舗があるので、それだけ需要があるのだと思います。

> 私は一昨日やっと伊勢神宮に初詣に行ってきました。
> 例年だと多度大社に行くのですが、地元民でありながら、
> 多度大社周辺には何にもないと感じてまして…

そうなのですか。
お正月に伊勢神宮に行かれたとは、勇者ですね。

私は、遥拝所から拝ませていただくことで
ご無礼させて頂きました。

> 最後のお写真の美濃路も美味しいですよねぇ。
> 桑名にも店舗があるのですが、いつも並んでます。

そうですね。
名張店もいつも並んでおります。
私たちは、今回は、開店と同時に入ったので、

すぐに入れましたが、
店を出るころには、行列ができておりました。
人気店だと思います。

ありがとうございました。

No title

こんばんは。

道の駅に天理スタミナラーメンがあるんですか!
意外というか、天理周辺の人には親しまれているという
事が伺えます。

私は一昨日やっと伊勢神宮に初詣に行ってきました。
例年だと多度大社に行くのですが、地元民でありながら、
多度大社周辺には何にもないと感じてまして…

最後のお写真の美濃路も美味しいですよねぇ。
桑名にも店舗があるのですが、いつも並んでます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ