川上山若宮八幡宮へと、行って参りましたので、 記事にしていきたいと思います。

今回より

年始の神社参りの一環として、
三重県津市美杉町にある。

日本最古の若宮八幡宮らしい。
川上山若宮八幡宮へと、行って参りましたので、
記事にしていきたいと思います。

記事の開始地点は、
道の駅伊勢本街道 御杖でございます。
snapshot114625947.jpg

トイレを済ませて、
国道368号線を、東進しまして。

川上山若宮八幡宮への分岐点である
三重県道695号奥津飯高線へと、入りました。
snapshot114754550.jpg


この先、行き止まり。
と、看板に書かれておりましたが、

その行き止まりにある神社こそが、
今回の目的地である。川上山若宮八幡宮なので、
そのまま、進行しました。
2016_01_11_川上山若宮八幡神社_014


普通の山道で、
普通に走っていると。
snapshot114857963.jpg


突然、目の前に、
道をまたぐ鳥居が出現いたしました。
snapshot114945940.jpg


深夜とかに、山奥を走っていて、
何の情報もなく、突然、こんな鳥居が出てくると、
絶対ビビるよな~。などと、考えながら、鳥居をくぐり。
snapshot114971552.jpg

この道の、未開通部分で、行き止まりでもある
川上山若宮八幡宮を、目指しました。




スポンサーサイト

テーマ : 日本の旅 - ジャンル : 旅行

コメント

Re: No title


KZ-1 様へ


こんばんは。
いつも、ありがとうございます。

> 美杉村とは…同じ三重県に住んでいながら
> 「美杉リゾート」という単語でしか知らず、
> ”奥地”というイメージしか無いのです…

そうですね。
「知る人ぞ知る」。知られていない自虐ネタで、
三重テレビで、CMをしていた頃もありましたし

> しかも、名張からだと1回、奈良県に入らなければ
> 行けないとは!
> 三重県にはまだまだ私の知らない土地が沢山ある
> 様です…

そうですね。
そして、名張市民の私としては、むしろ
津市と名張市が隣接している事実のほうが、驚きだったりします。

> ひぐらしじゃないですか!オカルト板の世界じゃないですか!
> いや~これ夜だったら、Uターンしちゃいます。
> 出来そうな道幅にありませんが…

そうですね。
まさしく、私もひぐらしを、連想しました。
オヤシロ様の祟りに遭いそうで・・・。

まあ、羽生さんのようなものが見えて
出会えるのなら、大歓迎ですがww

この先も、オカルトのような世界が広がっていました。

ありがとうございました。

No title

こんばんは。

美杉村とは…同じ三重県に住んでいながら
「美杉リゾート」という単語でしか知らず、
”奥地”というイメージしか無いのです…

しかも、名張からだと1回、奈良県に入らなければ
行けないとは!
三重県にはまだまだ私の知らない土地が沢山ある
様です…

>深夜とかに、山奥を走っていて、
>何の情報もなく、突然、こんな鳥居が出てくると、
>絶対ビビるよな~。などと、考えながら、鳥居をくぐり。

ひぐらしじゃないですか!オカルト板の世界じゃないですか!
いや~これ夜だったら、Uターンしちゃいます。
出来そうな道幅にありませんが…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ