川上山若宮八幡宮内の参道を 本殿に向けて歩いております。

前回より

川上山若宮八幡宮内の参道を
本殿に向けて歩いております。
2016_01_11_川上山若宮八幡神社_036

参道の横に植えられている紅梅は、
1月の初旬ではございましたが、
だいぶ咲いており。
2016_01_11_川上山若宮八幡神社_034

見ごろを迎えておりました。
2016_01_11_川上山若宮八幡神社_033






さて。

お正月期間と言うことで。
社務所近くには、テントが設置されておりました。
2016_01_11_川上山若宮八幡神社_038


その中では、
数々の縁起物が、売られておりました。
2016_01_11_川上山若宮八幡神社_039
\破魔矢!/


2016_01_11_川上山若宮八幡神社_040

ちなみに。

ゆゆ式
という漫画作品で知ったのですが。
縁起物としても使用される熊手も、
武器として使われたことがあったそうですね。


排水処理施設の仕事でも、

熊手は、はびこる藻をからめ取ったり、
スクリーンに引っかかったしさを取ったりと、
欠かす事が出来ない道具でございます。


そして、「ゆゆ式」は、
BS11にて、再放送中とのことで。
http://www.bs11.jp/anime/2135/


私は直接BS11を見ることは出来ないですが、
1ファンとして、うれしい限りでございます。

そして、「ゆゆ式」で
\破魔矢!/と言えば。ココ。

2013_07_13→15_鎌倉・三島_179 - コピー - コピー


http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-1378.html


あれから、もう3年も経つのですね。。。。
また、聖地巡礼がしたいものです。




テーマ : 神社・仏閣巡り - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ