川上山若宮八幡宮 みそぎ場

前回より


川上山若宮八幡宮の本殿に向かって
歩いております。
2016_01_11_川上山若宮八幡神社_041


手を洗い、清めるため。
出雲川の支流の、みそぎ場へと、降りました。
2016_01_11_川上山若宮八幡神社_042



そこからは、

大変きれいな川の様子を、見る事が出来ました。

本殿へと続く参道に掛かる
太鼓橋を、眺めたり。
2016_01_11_川上山若宮八幡神社_046

社務所から本殿へと延びる
旅館の渡り廊下のような橋を、観察することもできました。
2016_01_11_川上山若宮八幡神社_044


特に、社務所から
本殿への渡り廊下のような橋は、
良い感じに寂れていて、興味を感じました。
2016_01_11_川上山若宮八幡神社_045






そして。

みそぎ場で、手を清めた後は、
少し長めの階段を昇って、本殿へと向かいました。
2016_01_11_川上山若宮八幡神社_048



ちなみに、

当然ながら、この辺りは、
携帯電話は、”圏外”なんですよね。
2016_01_11_川上山若宮八幡神社_222

カメラと時計機能がなかったら
携帯電話なんて、ただのお荷物となってしまう所でございました。





テーマ : 神社・仏閣巡り - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ