川上山若宮八幡宮の奥にある みそぎの滝へと、歩んでおります。

前回より

川上山若宮八幡宮の奥にある
みそぎの滝へと、歩んでおります。

途中。石碑を発見しました。
2016_01_11_川上山若宮八幡神社_074

PGゲームとかなら、

絶対、シナリオに関わる重要な碑文が書かれているような
そんな雰囲気の石碑だと感じました。
2016_01_11_川上山若宮八幡神社_075

碑文は、漢文で書かれていて、
雰囲気からして、

かつてこの神社に寄進を行った人々のリストを
記してあるようなものだと、感じました。

また。古くからあるようで、
碑文の文字が風化してきているので、

せっかくなので。
風化しきらないように、保存して頂ければ嬉しいな。
とも、感じました。


道中にあった。
”モミ”
2016_01_11_川上山若宮八幡神社_078

モミの木であることを示しているのですが、
シュールに感じました。

「もみもみ男です。」

                           モミ
                  _
   モミジ            /:::::::ヽ
                 .i:T:::T:::i
              (へ,-'' ̄ ̄ ̄'`ヽ,フ __
             ヾ,' , ,   、 、 ヽ',./ l ))
     ((  ,ヘ,   ルノ,イヌλバシリλ /ヽ/
         '、 '/-ヽ ル ○   ○ λ
          ゝ  'ハヽ""r-‐¬ ""イ  丿、
          \ /ソ|,:ゝヽ、__,ノ_ノ/ヽ/ ノ∨ヽミ 、
            ` 弋i.r'/-O-‐.入ノ  ..,'    !
               i.|, ○  ノ!i.  /   / /|_
     モミ         人    λノ、/  / ,' `i
               /:::::`:::::::::::´::::::::、 -<.,__彡'  /
              /ヘ.ヘ.ヘ.ヘ.ヘ.ヘ.ヘ.ヘトヽ、     /彡,
              ァ、_         `ヽ`--''"´

※AAは、http://touhou-aamatome.sakura.ne.jp/aa/fuuzinroku/momizi.htmlより引用しました。







また。道中。

川に向かって、段々になっていて
ローマの公衆浴場の遺跡??みたいな??と感じた
広場になっている所もございました。
2016_01_11_川上山若宮八幡神社_076

この広場では、何か催しがなされるのでしょうか。。

また、岩の上には、
三途川の賽の河原にあるという。
積み石のようなものが、ございました。
2016_01_11_川上山若宮八幡神社_077

この積み石も、あいまって
ミステリアスな空間が、広がっていくように感じました。


そして、さらに奥に進みました。


RPGゲームなら、
いよいよボス戦。といったところでしょうかw






スポンサーサイト

テーマ : 神社・仏閣巡り - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ