川上山若宮八幡宮・眼力社

前回より

川上山若宮八幡宮
本殿を後にすることにしました。
2016_01_11_川上山若宮八幡神社_122


お正月の期間中に、
川上山若宮八幡宮を参ることができて、良かったです。
2016_01_11_川上山若宮八幡神社_232


本殿の参道の階段を下りはじめ、
しばらく降りたところに。
2016_01_11_川上山若宮八幡神社_233


眼力社という
眼の神様が祭られておりました。
2016_01_11_川上山若宮八幡神社_234
ここでは、現金にも
お賽銭をはずませていただき。

「これ以上目が悪くならないよう、善処しますので、
ご協力お願いいたします。」

と、お祈りさせていただきました。
2016_01_11_川上山若宮八幡神社_235


ちなみに

「眼力」というキーワードから、
俳優の倉田てつをさんを、連想しました。






そして。

社務所の前の広場に戻りまして、
ベンチに座りまして。
2016_01_11_川上山若宮八幡神社_236

焚火にあたりながら、
休憩することにしました。
2016_01_11_川上山若宮八幡神社_237





スポンサーサイト

テーマ : 神社・仏閣巡り - ジャンル : 旅行

コメント

Re: No title


ふぐにさん。 さまへ


こんばんは。
いつもありがとうございます。


> 確かに怪人を見据えて変身ポーズ決めている時のてつをさんは
> まさに修羅ですね。

そうなんです。
あの時のお顔の印象が強くて、
今でも、忘れられないです。

> でも、「勝手にしやがれヘイ!ブラザー」で彼が演じた
> コミカルな演技のイメージも強いので・・・

そうなのですか。
私は、それ以外の作品での演技を
あまり見たことがなく、
てつをさんの、コミカルな演技も、見てみたいです。


> ちなみに私は「RX」よりも「BLACK」派です。

私も、Black派でございます。
ライダーキックでとどめを刺すのが
王道だと、思っています。

> 大学1回の合宿で、同じ専攻の女子と「BLACK」談義をやらかした
> 頃が懐かしいです・・・

いいですね。
私は、同い年頃の女性とお話ができる機会に恵まれすorz
そういった、話をすることに、憧れをいだきますw

ありがとうございました。

No title

こんばんは。

>「眼力」というキーワードから、
俳優の倉田てつをさんを、連想しました。

思わず安ワインを吹きそうになりました。

確かに怪人を見据えて変身ポーズ決めている時のてつをさんは
まさに修羅ですね。

でも、「勝手にしやがれヘイ!ブラザー」で彼が演じた
コミカルな演技のイメージも強いので・・・

ちなみに私は「RX」よりも「BLACK」派です。

大学1回の合宿で、同じ専攻の女子と「BLACK」談義をやらかした
頃が懐かしいです・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ