友人の結婚式へと行ってまいりました。

先日

あらかじめ下見していた通り。
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-2165.html


私と一緒に熊野詣でにも行ったこともある
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-1046.html


友人の結婚式へと行ってまいりました。
2016_01_23_25.jpg






まず。

会場となるホテルのエレベータに入って、
ボタンの数の多さにビックリしましたw
2016_01_23_12.jpg

田舎者なので、入ってしばらく。
自分がどのボタンを押したらいいのか、
探してしまいました。


そして、

受付を頼まれていたので、
早めに、式場へと行ったのですが、

係りの人に、
誘導するまで待機しているように、言われました。


なにせ。
生まれて初めて、結婚式の受付を頼まれたため、
この時、私は、既に緊張していました。




しかし、
とりあえずは、高級な椅子に座って、待機していました。
2016_01_23_17.jpg
その後、何度か確認したのですが。。。。


予め、早めに行って
受付の手順のレクチャーを、ホテル側から受けられる。
と、聞いていたのですが、

そういった事は、なくて。


そのまま、
結婚式場のチャペルに、誘導いただきました。
2016_01_23_21.jpg
そこで、友人の結婚の儀に出席して頂き。

緊張で、ロボットのようにカクカク動く新郎を見て、
「結婚は、大変だな~。」などと、思いました。







よいよ披露宴。という時になって、
他の友人たちが、受付の前に並んでいる状態で、

受付の方法を、ぶっつけ本番で、ホテルの人から教わったのですが、
私は、とても緊張してしまっていて。


結局、

■来た友人の出欠をきちんと取れていなかった。
 後から、披露宴会場を覗いて、改めて出欠をとった。

■来た人へのお車代が、受付開始時には、用意されておらず。
 後から、披露宴会場を歩いて、改めてお渡しした。

■来た人から受け取ったご祝儀を、一旦、受付のテーブルに置き
 それをパンフレットと間違って、一旦置いた祝儀を、取ってしまい、
 その人に、パンフレットを渡すつもりで、
 誤って、ご祝儀を、差し戻す格好になってしまった。


以上のような、gdgdな受付をしてしまう。
という失態をしてしまいました。


それでも、

新郎や、新郎のご家族方は、
特に気にされていないとの事で、許してくださいました。

私としては、嬉しい限りでございます。
と、いう事で、私も披露宴に参加させて頂き、
2016_01_23_31.jpg

新郎の友人による、マジックショーや、
新郎が、自分の結婚式のために作成した動画を観て
大変、楽しませていただきました。

私も、同じ32歳でございますが、
新郎のほうが、大人になっているように感じました。



その後

2次会、3次会にも、
参加させていただきました。
2016_01_23_53.jpg


その中で、

私が勝手に、
アニメ作品『ゆるゆり』の中で知って。フィクションだと思っていた。
『ロシアンたこ焼き』というものが、実在していて。驚きました。

そして、2回。
ロシアンたこ焼きで運試しをしたのですが、

2回目で、新郎が、辛いのを引き当てて、
めでたく?お開きとなりました。


新郎曰く。「舌や胃が痛い。マジでやばい。」
との事ですが、逆にどんなものか、気になりましたw





と、いう事で。

大変、楽しい一日を過ごさせていただき。
雪が積もり始めていて、駅名票が新しくなった。
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-2173.html


名張駅へと、帰ってまいりました。
2016_01_23_60.jpg

そして、雪の中。
家へのバスの最終が、もう終わっていたので、

タクシーで、家へと帰りました。






スポンサーサイト

テーマ : (*´∀`*)タハ - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ