長楽寺(薬師堂)

前回より

津市美杉町の
林道杉線を通りまして。
snapshot115826605.jpg


国道422号線沿いの
三重県津市美杉町丹生俣地区へと、
やって参りました。



そこには、

長楽寺(薬師堂)というお寺があったので
2016_01_11_川上山若宮八幡神社_260


参拝させて頂くことにしました。
2016_01_11_川上山若宮八幡神社_257


(薬師堂)と書かれていることは、
本堂はまた別のところにあるのでしょうかね。

調べてみると、
同名のお寺が、同じ美杉でも、だいぶ離れたところにありましたが
http://yaokami.jp/1245458/

何か関係があるのでしょうか。
2016_01_11_川上山若宮八幡神社_258


薬師堂の本坪鈴のところには、
太師勅受け~と、何か書かれていて。
2016_01_11_川上山若宮八幡神社_261
つ~れなー
と、読めて
なにか、楽しそうに読めてしまいました。

本当は、草書で、
ひらがなを崩して書いているだけだと思いますが。


内には、

丹生俣地区の獅子舞に関しての
案内板がありました。
2016_01_11_川上山若宮八幡神社_263



お堂の前は、
草が、きれいに整備されていて、
2016_01_11_川上山若宮八幡神社_264

このお堂の前で、
獅子舞が見られるのでしょうか。

一度は、見てみたいです。







テーマ : 旅行、旅、ドライブ - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ