長楽寺(薬師堂)を、参拝した後は、 周囲を 少し散策してみることにいたしました。

前回より

津市美杉町の
長楽寺(薬師堂)を、参拝した後は、
2016_01_11_川上山若宮八幡神社_262


の周囲を

国道422号線沿いに、
少し散策してみることにいたしました。
2016_01_11_川上山若宮八幡神社_268


長楽寺(薬師堂)のすぐ隣には、
蒼龍寺というお寺が、ございました。
2016_01_11_川上山若宮八幡神社_265

本堂までは、
長い階段のような細道が続いており

今回は、上には登らず
下から拝ませていただきました。





また、

この近くには、
映画”WOOD JOB! 〜神去なあなあ日常”の、ロケ地。
つまり、聖地であることを示す看板がございました。
2016_01_11_川上山若宮八幡神社_266


私は、その映画を見ていないのですが。

あの家の右の坂を
出演されている方が、駆け下るシーンがあった事が

シーンの写真まで、付いている案内の看板から、
よく分かりました。
2016_01_11_川上山若宮八幡神社_267

アニメの作品の、いわゆる”聖地”でも、
こんな案内看板があってくれると、

巡礼をする人間からすると、うれしいかな。
と、感じました。



スポンサーサイト

テーマ : 一人旅 - ジャンル : 旅行

コメント

Re: No title


KZ-1 様へ

こんばんは。
いつも、ありがとうございます。

> 最も、実際に住むとなると人間関係やら行事やらで
> 色々大変なのでしょうが…

そうですね。
何かと大変だと思います。
サバイバル能力が必要だと思います。

> 一時、県内各地にポスターが貼り出されていた記憶が
> あるのですが、結局見に行かなかったです。
> そこまでヒットしたという話も聞きませんし…

そうなのですか。
県内各地にあったのですか~。それは、県民として知りませんでした。
ヒットしなかったためか
映画のタイトルさも、知りませんでしたorz

> 「何にもねぇ所だな」とか思われなくても済みますし、良い
> ですよね。

そうなんですよね。
「何もない」と言われる、たくさんある同じような田舎を差別化するためには、
こういった取り組みも必要だと感じました。

> ただ、度を越す人間が来た時の対処も考えねばなりませんが…

そうですね。
身内の中に、一番の敵がいると思います。

度を超す人には、本当に慎んでいただきたいものでございます。
連帯責任で、全体が委縮してしまうのだけは、
避けていただきたいと感じております。

ありがとうございました。

No title

こんばんは。

ああ、こういう場所良いですね。
正しく、里山というか良い意味での田舎というか…
最も、実際に住むとなると人間関係やら行事やらで
色々大変なのでしょうが…

>映画”WOOD JOB! 〜神去なあなあ日常”

一時、県内各地にポスターが貼り出されていた記憶が
あるのですが、結局見に行かなかったです。
そこまでヒットしたという話も聞きませんし…

>アニメの作品の、いわゆる”聖地”でも、
>こんな案内看板があってくれると、

確かに、結構新鮮な取り組みですよね。
観光客やファンからすればわざわざ探さなくても良いですし、
「何にもねぇ所だな」とか思われなくても済みますし、良い
ですよね。
ただ、度を越す人間が来た時の対処も考えねばなりませんが…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ