立木観音へと、行ってきたので、 記事にしていきたいと思います。

今回からは、
滋賀県大津市にございます。
立木観音へと、行ってきたので、
2016_02_14_京都_004

記事にしていきたいと思います。



ちなみに、wikipediaより、

地元では「立木さん」とも呼ばれる。


とも、書かれており。

「立木さん」といえば、
私の中では、あのお方を連想しておりました。

参道近くの川沿いの駐車場に、
車を止めまして。
2016_02_14_京都_002


参道の階段へとやってまいりました。
2016_02_14_京都_003

前情報もなく。
初めて、立木観音へとやってきたのですが、

横断歩道を渡った階段から、
すでに、本堂への参道は始まっておりました。
2016_02_14_京都_005


その本堂までは、ひたすら階段で
その数、八百余りだとか。。。。

2016_02_14_京都_006

距離にすると、五丁だそうでございます。
2016_02_14_京都_007

以前の経験から
”一丁”が、どの程度の距離か、学習していたので
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-2191.html


だいたい、ゴールの本堂まで、
800段で、550メートルくらいだと、理解できました。


たして、ヘルニア持ちの私は、登り切れるのか、
挑むべきなのか。しばし、脳内会議をしましたが。

             /::::              、:\
          //::::             :::\:ヽ
           イ::/:::::.......       ,    .::::\:ヽ!
         i/:::/::,::::::::::::......../ ,ハ.',...:\::::::::ヽ!
            イ〃/://,::, ::://::/::/:,!l、ヽ\:ヽ::ヽト
         i;イ/:;.イノイ/jハ/ l/ノ ' j;ハヾjヾ}::_ミ゙
          ハヘィ       、 ,.      ヽ.}fハ
            ', ハf{、,>=ヮ‐、j_i_rr=ヮ<__/ij、 j      問題ない。
           Λ ミj {::`ーァ7´〉ヽ:`ー‐':ノ,. iリ ∧
           /:::::7ヾ,`フ´./ ./`! ` ̄´ ' jfイ:::::\
       _,. -〈::::::::「`Y´ // ノ‐'^ _  ,イ! j::::::::::::|\
  _,, -‐''´::::::::::::', ::|/ ./ /  /―ァ'´ 〉ィチ'' /::::::::::: j::::::`ヽ、_
゙´::::::::::::::::::::::::::::: ヽノ,' ノ /  /.,,/ ,.ィfjル''/:::::::::::: /::::::::::::::::::`¨
::::::::::::::::::::::::::::::::::::/   '′ 〈/ .,.イ屮‐'´|:::::::::::::::,.'::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::i        r' ̄   ,|:::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::|          /_ _, ‐' |_,/:::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::',.        /        「::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※AAは、http://anime.ja.utf8art.com/arc/evangelion_127.htmlより引用しました。

と、判断して、登り切ることを目指しました。


スポンサーサイト

テーマ : 神社・仏閣巡り - ジャンル : 旅行

コメント

Re: No title


kz-1 様へ


こんばんは。
いつもありがとうございます。

> あのお方、ご存知かもしれませんが歌手デビューも果たしている
> んですよね。

なんと。そうなのですか。

私は、アニメ「らき☆すた」のEDのクレジットで
ずらっと、名前が並んでいたのが印象的なだけの口で
恥ずかしながら、それは、存じておりませんでした。

興味があるので、
また、聴かせていただこうと思います。

> 思わず、「えぇ~…」と言ってしまいました…
> 800余りとは…
> 私なら、「このスポットは行かなかった」と
> 済ましてしまうかも知れません…

そうですね。
実際数えていないだけで、そうらしいとのことですが。

やはり、800という数字のボリュームで、びびりましたが、
せっかく腰の調子も良くなったので。
登らせていただきました。

ありがとうございました。

No title

こんばんは。

>「立木さん」といえば、
>私の中では、あのお方を連想しておりました。

あのお方、ご存知かもしれませんが歌手デビューも果たしている
んですよね。
古くは20年以上前、スターチャイルドのアニメの「3×3EYES」で。
で、ちょっと下って2000年代に、KOEIのゲーム「真・三國無双」で。
あ、後はアニメの「BLUE SEED」もそうですね。
最初は、碇司令のイメージしかなかったので、
初めて歌声を聞いた時は、驚きました。
で、またあのお声で歌われるので良い声でして…

>その本堂までは、ひたすら階段で
>その数、八百余りだとか。。。。

思わず、「えぇ~…」と言ってしまいました…
800余りとは…
私なら、「このスポットは行かなかった」と
済ましてしまうかも知れません…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ