立木観音の本堂付近から 降りることにしました。

前回より

立木観音のお茶所で
休憩をさせていただきました。

お茶所の近くにある建物の鬼瓦が
2016_02_14_京都_044
どことなく、
きかんしゃトーマスの顔を、
怖くしたイメージだな~。

などと、考えながら。

立木観音の本堂付近から
降りることにしました。
2016_02_14_京都_066


階段を下りていると、
登りしなには気が付かなかった

根元から、別れている木があったりしました。
2016_02_14_京都_047


また、
腰が曲がり杖をついて、ゆっくりと降りておられた
老人の方も、いらっしゃって、

この階段を自力で昇降なされる姿に
私も負けていられないな。と、感じました。
2016_02_14_京都_067




そして。
麓の国道まで、戻ってまいりました。
2016_02_14_京都_054


麓には、京阪バスの
「立木観音前」というバス停があり、
2016_02_14_京都_071

割と頻繁に、京阪バスを見かけました。





テーマ : 神社・仏閣巡り - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ