翌日は、京都市内を、自転車で散策しました。

前回より

立木観音から帰ることにしました。
2016_02_14_京都_072

翌日は、京都にて法要の予定があったので、
京都の妹の家へと、帰りました。

京都市内へは、
渋滞を避けるために、
京都府道242号二尾木幡線にて、
宇治に抜けましたが、

結局、六地蔵の駅近くで、
渋滞にハマってしまいました。



実は、
宇治は、京都アニメーションの前の道を走ったほうが
渋滞にハマりにくい。という事に、気が付きました。





と、いう事で。
翌日は、京都市内を、自転車で散策しました。
2016_02_14_京都_076

しばらく来ない内に、
だいぶ、京都市内の雰囲気も、様変わりしたな~。
と、見慣れない建物を見て感じつつ。
2016_02_14_京都_075


私が幼い頃から、存在している
ちいさな餃子の王将の店舗など、変化していない部分もあり
2016_02_14_京都_077

懐かしくも感じておりました。

スポンサーサイト

テーマ : 神社・仏閣巡り - ジャンル : 旅行

コメント

Re: No title


KZ-1 様へ


こんばんは。
いつもありがとうございます。

> 今日、セブン-イレブンに行きましたらば、京都鉄道博物館の
> 前売り券が売っておりまして。

そうなんですか。
もうすぐ開館なのですね。しみじみします。

楽しみにしていますが、当面は恐ろしい人ごみで
近寄りがたいものだと思っております。

京都は水族館ができたりと、
観光施設に力を入れている感じを受けます。

> こんな小さい店舗の王将があるんですね。
> ちょっと新鮮に感じます。

そうですね。

私が幼いころの昔からあるので
王将の大型店舗を知らない頃は、こういうものと思っておりましたが

この店舗以外では、あまり見かけない気がします。

ありがとうございました。


No title

こんばんは。

>しばらく来ない内に、
>だいぶ、京都市内の雰囲気も、様変わりしたな~。

今日、セブン-イレブンに行きましたらば、京都鉄道博物館の
前売り券が売っておりまして。
「ああ、そういえばもう2ヶ月もないんだなぁ」と驚いたと同時に、
京都市内の観光客の流れがどう変わっていくのか、とも思いました。
結構、大きい施設らしいですし。

こんな小さい店舗の王将があるんですね。
ちょっと新鮮に感じます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ