大原ダムで、車を止めて、 しばし、見学させていただきました。

前回より

滋賀県道775号線を、
北進いたしております。
2016_03_10_田村神社_009

道中、梅がきれいに咲いている箇所が
何か所もあり。
2016_03_10_田村神社_012

いよいよ、春も近づいてきているな~。
と、感じました。
当日は寒かったですが・・・。





そして。

そのまま北進し、
JR草津線をくぐって、
滋賀県道129号南土山甲賀線を、進み。




途中。
大原ダムで、車を止めて、
しばし、見学させていただきました。
2016_03_10_田村神社_024

ダムの堤体の上は、
立ち入り禁止になっており、近づけませんでしたが。
2016_03_10_田村神社_015

堤体の側面には、
太陽光パネルが、並べられている様子が、観察できました。
2016_03_10_田村神社_015


ずらーっと、
向こう岸まで、太陽光パネルが並べられていて、
今時らしい光景だと感じました。
2016_03_10_田村神社_022


そして。
貯水池への眺望は、なかなかのものと感じました。
2016_03_10_田村神社_016

遠くには、鈴鹿山脈の山々が見え、
その向こうは、三重県なのだと感じました。


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ